『今でもCOOLPIXのズームコンデジの旗艦⁈』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 8800の価格比較
  • COOLPIX 8800の中古価格比較
  • COOLPIX 8800の買取価格
  • COOLPIX 8800のスペック・仕様
  • COOLPIX 8800のレビュー
  • COOLPIX 8800のクチコミ
  • COOLPIX 8800の画像・動画
  • COOLPIX 8800のピックアップリスト
  • COOLPIX 8800のオークション

COOLPIX 8800ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月12日

  • COOLPIX 8800の価格比較
  • COOLPIX 8800の中古価格比較
  • COOLPIX 8800の買取価格
  • COOLPIX 8800のスペック・仕様
  • COOLPIX 8800のレビュー
  • COOLPIX 8800のクチコミ
  • COOLPIX 8800の画像・動画
  • COOLPIX 8800のピックアップリスト
  • COOLPIX 8800のオークション

『今でもCOOLPIXのズームコンデジの旗艦⁈』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 8800」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 8800を新規書き込みCOOLPIX 8800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

今でもCOOLPIXのズームコンデジの旗艦⁈

2015/03/21 21:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 8800

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

AB品で6000円ちょっとだったので買ってみました。
画質は凄く良いとのことで一眼並のボケ味を期待してパシャリ!
しかし・・舞妓さんはピンズレかも。動体は物凄く苦手なカメラですね。
AFの行ってから合わせる時間は正直シャッターチャンスを逃がしました・・が!
画質は評判どうりかなり良いようで(^^♪
ISO50で明るい条件なら下手な最新機種より好みの画質です。
カメラ自体の質感は相当高く、マグネシウム合金の塊感は今ではもう無いですもんね。

書込番号:18602128

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/03/21 22:04(1年以上前)

6000円なら安いですね!

手振れ補正も入っているので静止物の望遠マクロに良さそうですね^ ^

書込番号:18602217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件 COOLPIX 8800のオーナーCOOLPIX 8800の満足度4

2015/03/21 22:15(1年以上前)

私もまだまだ現役で使っています。
私は発売日(2004年)に購入したので、そろそろ11年目ですね (^^ゞ
購入価格は11万円前後だったことを覚えています。
AFは遅い、ISO感度は100までしか実用できない、液晶モニターが小さいなど、最新のエントリークラスにも及ばない仕様ですが、的を得た時の画質は最新機種にも負けないと思います。

パプポルエさんもおっしゃるように、質感の高さも最近の機種にはない仕様ですね。
持つ喜びを感じます。

http://photohito.com/user/photo/4952/

ここにアップした画像の大半はE8800で撮影しています。

書込番号:18602274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2015/03/22 07:12(1年以上前)

ミスタージーさん

まさにそうですね!
寄れるし中望遠のズームマクロもなかなか使えるので、それだけで持ってる価値はあると思います。

書込番号:18603159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2015/03/22 07:33(1年以上前)

m-yanaさん

11年目とは凄い長い事使っておられるのですね。
大事にされておられるのだと思います。
E8800で撮られた京都のお写真、素晴らしいですね。中で将軍家の夕陽は見惚れました!

書込番号:18603192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/22 10:18(1年以上前)

もう発売から10年以上になるのですね。広角がもう少し欲しい気もしますが
素晴らしい機種ですね。
線路内を人が歩いていると思ったら、蹴上のインクラインの様ですね。

書込番号:18603617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/03/22 11:58(1年以上前)

じじかめさん

そうですね。広角は当時COOLPIX8400に任したのでしょうね。
でもその分350mmまでズームするしマクロの背景ボケを生かすなら35mmスタートの方が良いかもしれません。
蹴上のインクラインですがよく皆さんレールに乗って歩かれるので、こういう絵は簡単に撮れたりします。
これからお花見の季節なので凄い人集りが出来るんだと思いますが、桜もまた綺麗な所ですね^o^

書込番号:18603891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件

2015/03/22 15:31(1年以上前)

これ、すごく欲しい一台なんですが・・
互換バッテリーが入手困難なんですよね(^_^;)

写りは良いと思います。

書込番号:18604461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/03/22 19:24(1年以上前)

鳳龍さんこんばんは。

電池は確かに店舗で売ってませんね。
自分のもフル充電出来なくて、不安なのでどうしたもんかと思案中です。

書込番号:18605212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件 COOLPIX 8800のオーナーCOOLPIX 8800の満足度4

2015/03/23 06:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

>自分のもフル充電出来なくて、不安なのでどうしたもんかと思案中です

私は購入時にオプションのバッテリーパックも同時購入しました。
電源は単三形電池(6本)なので、バッテリーが寿命が来ても簡単に買い換えられるので安心です。
エネループやエボルタを使うと純正バッテリーを使うより2〜3倍持ちは良いようです。
バッテリーパックに縦位置シャッターが付いているので、縦撮りの時は大変便利です。

書込番号:18606790

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2182件

2015/03/23 18:09(1年以上前)

凄いですね!
バッテリーパックにレンズフードもお持ちなのですね。
なかなか今となっては手に入らなさそうですが、見つけたら欲しいですよー。

書込番号:18608279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 8800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 73 5 2024/06/10 20:18:30
FlashAir(SDカード)は使用できますでしょうか? 8 2019/11/25 15:27:56
今更ながらいいカメラだと思えます 6 2020/06/21 18:40:47
今でもCOOLPIXのズームコンデジの旗艦⁈ 10 2015/03/23 18:09:48
E8800 ポートレート 2 2014/02/02 12:39:23
コダックブルー 5 2011/12/12 23:15:42
交代 1 2009/11/03 1:12:39
買いました。 11 2009/06/04 5:47:31
中古で購入しました 2 2008/10/08 23:12:18
久しぶりのマクロ撮影 2 2008/09/26 11:03:06

「ニコン > COOLPIX 8800」のクチコミを見る(全 770件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 8800
ニコン

COOLPIX 8800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月12日

COOLPIX 8800をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング