『お宝おジャンク道♪ 73』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 8800の価格比較
  • COOLPIX 8800の中古価格比較
  • COOLPIX 8800の買取価格
  • COOLPIX 8800のスペック・仕様
  • COOLPIX 8800のレビュー
  • COOLPIX 8800のクチコミ
  • COOLPIX 8800の画像・動画
  • COOLPIX 8800のピックアップリスト
  • COOLPIX 8800のオークション

COOLPIX 8800ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月12日

  • COOLPIX 8800の価格比較
  • COOLPIX 8800の中古価格比較
  • COOLPIX 8800の買取価格
  • COOLPIX 8800のスペック・仕様
  • COOLPIX 8800のレビュー
  • COOLPIX 8800のクチコミ
  • COOLPIX 8800の画像・動画
  • COOLPIX 8800のピックアップリスト
  • COOLPIX 8800のオークション

『お宝おジャンク道♪ 73』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 8800」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 8800を新規書き込みCOOLPIX 8800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪ 73

2024/06/09 12:10(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 8800

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

2年前くらいになりますがカメラのキタムラさんのおジャンク箱から500円で購入!。

バッテリーと充電器もついてて結構な美品だったので持ち帰ったのですが、もう一台この機種持ってることもあり一度も撮ることなく家に転がっておりました。(汗)

久しぶりに使うとやっぱりいいんですね〜。

今使ってもハッとする色や絵が撮れることがあります。

これが2004年製のコンデジとはと言う意味ですがね。

2/3型原色CCDセンサーに800万画素でバリアングル液晶に23.5万画素のEVFも搭載。
そして35mm換算35〜350mmのでかい金リング付き10倍ニッコールレンズが良い味出してます。

ただまぁネガな部分もあって4枚目なんかはピント外してるしISO100でもノイズがかなり乗ってきますけどね。

撮って出しだと人物の撮影なんかでは暗部が厳しいかもしれません。

このシリーズはISO50で撮ることがマストかなぁ。

となると望遠ではSS稼げないんですよね((+_+))

それでも魅力はいっぱいだから昨今のオールドデジカメブームでさぞ人気なんだろうなと価格を見てましたら・・あれ?

人気ない?いやいや僕から言わせたらこういうの使いなよ〜と。

書込番号:25766019

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/06/09 14:07(1年以上前)

COOLPIXシリーズの最高峰

と、デジカメWatchに書いてあった。ITmediaには、予想実売価格は13万円前後と。

書込番号:25766120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2024/06/09 15:37(1年以上前)

>うさらネットさん

最高峰ですね。
単焦点のcoolpix Aは別としてハイエンドモデルのPシリーズより上の存在感がありました。

後に出たPシリーズよりやや大きなセンサーサイズでしたし、これの後継機は3モデル展開や金リングのレンズ有りという観点から幻に終わったDLがそうだったのかもしれませんね。

書込番号:25766209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2024/06/09 23:57(1年以上前)

あの頃の800万画素は気合が凄かった!

書込番号:25766802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7988件Goodアンサー獲得:184件

2024/06/10 13:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F828をR1で

LC1を初代RX100で

パプポルエさん、こんにちは。

私のおジャンク箱からの救出機はDMC-LX5だけです(^-^;
中古では昨年X_Vario(約$1,000)を購入しました。

2004年頃と言えば、各社が2/3型800万画素モデルのレンズ一体型機を一斉に発表した頃ですね。
ニコンだと「8700」、キヤノンだと「Pro1」、ミノルタだと「A2」、オリンパスは「8080」あたりが思い出されます。

当時は、若干早く発売されたソニーの「F828」を購入し、のちにパナ(松下)「LC1」(500万画素機)も購入してしまった(キヤノンG6も買った)ので、お金が無かったです。

「LC1」は「DIGILUX2」と迷いましたが、「DIGILUX1」と「LC5」みたいに大きくデザインが違わなかったし、資金節約で「LC1」にしました。

オールドコンデジがブームとかで「DIGILUX2」を探しているのですが、状態と値段は見て決めたいので、なかなか良品に出会えません。

DMW-BL14バッテリーが(互換品も含め)入手できないのも悩みの種ですが、詰め替えサービスを利用しています。

書込番号:25767313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2024/06/10 20:18(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

私もDMC-LC1とDMC-LC5とCAMEDIA C-8080は健在です。(^O^)
ディマーシュA2とPowerShot Pro1は昔持ってた事ありますしcoolpixはこの8800と8700と8400を所持してます。

DSC-828はまだ手にした事ないんですよね。
2/3型CCDはどれも魅力的で大好物なんです。

DIGILUX2は良いですね。LC-1も含めてCCD不良でまともに写る個体は少なくなってきてると思いますが、バッテリー問題の方も含めて中々悩ましいですね。

書込番号:25767709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 8800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 73 5 2024/06/10 20:18:30
FlashAir(SDカード)は使用できますでしょうか? 8 2019/11/25 15:27:56
今更ながらいいカメラだと思えます 6 2020/06/21 18:40:47
今でもCOOLPIXのズームコンデジの旗艦⁈ 10 2015/03/23 18:09:48
E8800 ポートレート 2 2014/02/02 12:39:23
コダックブルー 5 2011/12/12 23:15:42
交代 1 2009/11/03 1:12:39
買いました。 11 2009/06/04 5:47:31
中古で購入しました 2 2008/10/08 23:12:18
久しぶりのマクロ撮影 2 2008/09/26 11:03:06

「ニコン > COOLPIX 8800」のクチコミを見る(全 770件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 8800
ニコン

COOLPIX 8800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月12日

COOLPIX 8800をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング