『7年の時を経て』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:536万画素(総画素)/510万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX 5600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 5600の価格比較
  • COOLPIX 5600の中古価格比較
  • COOLPIX 5600の買取価格
  • COOLPIX 5600のスペック・仕様
  • COOLPIX 5600のレビュー
  • COOLPIX 5600のクチコミ
  • COOLPIX 5600の画像・動画
  • COOLPIX 5600のピックアップリスト
  • COOLPIX 5600のオークション

COOLPIX 5600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • COOLPIX 5600の価格比較
  • COOLPIX 5600の中古価格比較
  • COOLPIX 5600の買取価格
  • COOLPIX 5600のスペック・仕様
  • COOLPIX 5600のレビュー
  • COOLPIX 5600のクチコミ
  • COOLPIX 5600の画像・動画
  • COOLPIX 5600のピックアップリスト
  • COOLPIX 5600のオークション

『7年の時を経て』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 5600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 5600を新規書き込みCOOLPIX 5600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

7年の時を経て

2014/03/22 00:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5600

クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX 5600のオーナーCOOLPIX 5600の満足度5 アニキヤドットコム 
別機種
当機種

右側が1台目

骨董品

7年前に、撮り歩き中どこかに落として無くした事が心残りで、昨年2台目として中古をサルベージして「御守り代わり」、「機材を言い訳にしない」為、自らの戒め的な意味も兼ねて「動態保存」していましたが、なんと無くしたはずの「1台目」が本棚の奧から出てきました。

OVFやレンズ内にカビも生えず、直射日光も当たらず絶妙な環境で使わないまま保管されていたせいか外見上は「A」な状態。
さすがに乾電池は液漏れしてたけど、電池取り出して端子部分をきちんと清掃&整備したら無事起動。
動作も問題なく、現役で使え(動態保存)そう。

SDカードも初めて自分が買った奴でこれまた骨董品。
当時はSDカードは32/64MBぐらいが手頃な値段で、128MBは奮発した覚えがある。
最大画質(5MP&ファイン)で撮影すると、128MBメディアでは約50枚しか撮れないけど、フィルムのことを思えば沢山撮れて経済的だった覚えがある。
(ちなみに本機(E5600)はSDなら1GBメディア、2GBメディアも使用可能。SDHCは不可。)

Web用であれば、E5600クラスの解像度があればだいたい十分で、OVF付き、換算35mm程度始まり、乾電池室とメディア室が別々。マンガン電池だって正式対応。背面液晶を消してOVFだけで撮影も出来る。
(レンジファインダーなのでパララックスはある)
ある意味、贅沢なオモチャ。

書込番号:17330150

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2014/03/22 00:10(1年以上前)

PCの内蔵HDDもそうですが、メモリーカードの容量アップや、速度アップも凄い早さで、進んでいます。
SDXCは、将来2TB出るとか、凄い容量です。
以前は、数MBのカードでも、高かったでした。

書込番号:17330182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX 5600のオーナーCOOLPIX 5600の満足度5 アニキヤドットコム 

2014/03/22 00:29(1年以上前)

最初に買ったデジカメ(C@MAIL F-38)用の16MBのスマートメディアも結構高かったですね。
それ言い出すと、黎明期のHDDの値段なんて今じゃ信じられないだろうけど、DOS時代はHDD代わりにMOを使ったものです。MOメディア毎にマウントするデバイスドライバ替えてゲーム用、ワープロソフト用とかね。

まぁ、コンデジは特にWi-Fi等の進展で、メディアスロット(と取り外し可能なバッテリー)は消えていく運命かも。
消費サイクルも考えると、コンデジではCOOLPIX S01とかの仕様が当たり前になる日も意外と近いかも。


書込番号:17330243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/22 07:39(1年以上前)

128MBのSDカードは、希少価値があるのではないでしょうか。
私は昔FZ1で使っていた256MBを持っていて、お店プリント用に使っています。

書込番号:17330765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX 5600のオーナーCOOLPIX 5600の満足度5 アニキヤドットコム 

2014/03/22 11:00(1年以上前)

当機種

本機で使えるイマドキのSD

256MBのSDも、本機用(1台目)に2007年頃サン製を買いましたが、その頃は随便安くなってましたね。
ただ、直後に1台目が行方不明になり、本機用には殆ど使わずじまい。それ以降2010年春までデジカメはFinePix S9100のみで、メディアは「CFカード」「xDピクチャーカード」しか使わなかったので、256MB SDメディアは専らLAN未接続のスタンドアロンPCへのデータ移動に使ってましたね。(大きなデータはCFを利用)
結局、256MB SDは小容量SDにも正式対応しているパナDMC-FX700と一緒に丁稚に出しましたが、古い機材漁り用に、手元に残しておけば良かったかも。
現在は手持ちのデジカメで使える機種がない「CFカード」がスタンドアロンPCへのデータ移動用に使ってます。
(自分用の全てのPCにCFまで対応するマルチリーダー装着)
なのでうちではUSBメモリなんてモノは使いません。デジカメのお古のメディアで事足りますから。

使うかどうかは別として、今でも512MB SDメディアは「アキバスタイル」ブランドならAmazonや楽天でフツーに手に入りますね。あるいは1GBのMicroSDなんかも入手性はそこそこ。
2GBのSDはパナ製なら今でも手に入りますね。1英世ぐらいしますけど。
512MBクラスのSDは、電子機器とかで必要な場合があるようですね。

書込番号:17331301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX 5600のオーナーCOOLPIX 5600の満足度5 アニキヤドットコム 

2014/03/22 11:16(1年以上前)

誤:アキバスタイル
正:アキバセレクト

書込番号:17331360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/10/16 15:42(1年以上前)

そろそろ入手予定。E990/E2000/E3100 は所有。

E4100と共に救出予定。うっしっし。

書込番号:19231885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/10/17 21:14(1年以上前)

別機種
当機種

E5600 既所有E3100

E5600で ZEISS IKON

救出完了。薄青色ボディで、何かな〜ではありますが。

書込番号:19235899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX 5600のオーナーCOOLPIX 5600の満足度5 アニキヤドットコム 

2015/10/17 22:40(1年以上前)

>うさらネットさん
ゲットおめでとうございます。
そのうち「プチ博物館」できそうですね(^^)

> 薄青色
E5600でちゃんと使える個体が残ってるのも貴重ですし、このカラーのE5600というのは、ある意味貴重かも知れませんよ

書込番号:19236251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 5600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あえて今更使ってみる 5 2018/03/24 7:20:58
7年の時を経て 8 2015/10/17 22:40:47
【ネタ】フィルターアダプタ装着 11 2015/02/05 17:03:19
今更、ゲットだぜ!! 7 2013/04/18 12:40:03
カメラの撮り方について 7 2007/10/26 10:53:47
CFカードの互換 5 2006/01/28 13:57:11
カメラのみで使用可能でしょうか? 3 2006/01/19 18:56:56
レンズが心配 2 2005/12/15 17:32:12
違いを教えてください 9 2005/12/12 10:17:44
どちらがよいか教えてください 3 2005/12/04 17:59:11

「ニコン > COOLPIX 5600」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 5600
ニコン

COOLPIX 5600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

COOLPIX 5600をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング