『D50で嵐電』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信13

お気に入りに追加

標準

D50で嵐電

2020/02/28 06:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

京都には京都市民が嵐電と呼ぶ単線のローカル電車があります。北野白梅町駅の刷新にあたり、記念に嵐山駅までの区間を季節ごとに切り取ってみようと思いました。それもすべてD50でやってみようと思い、手始めに北野白梅町駅から御室駅まで歩いてみました。ブラブラ歩くにはD50の身軽さが良いですね。便利ズームのタムロン18〜200を付けて。やはりこってりしたよ良い色が出ます。もうすぐ訪れる桜の時期が楽しみですね。画素数でいえばたった600万画素でもう15年ほど前のカメラですが中々どうしてです。

書込番号:23256075

ナイスクチコミ!18


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2020/02/28 07:49(1年以上前)

嵐電って、たぶん地元の人でないと、読み方わからないかもですね。
大抵の人は、あらしでんって読むかもですよ。

書込番号:23256150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/02/28 08:02(1年以上前)

あらしでんと読みました、、、

書込番号:23256160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4 休止中 

2020/02/28 08:09(1年以上前)

京都〜 嵐電 大覚寺♪

だいじょうび、言えます。

浅草 らいもん---地元用語

書込番号:23256168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/02/28 08:30(1年以上前)

クルマだったら法定スピードが決まってるけど、カメラにはそんな決まり無い。
「何を使って撮るか?」より「何をどうやって撮るか?」に注力した方が、より深く楽しめると思いますけどね。

書込番号:23256191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/02/28 09:07(1年以上前)

コロナのお陰で京都は人手が激減したって聞くけどどうなんだろう?

桜の季節に行きたいけど、新幹線に乗るのが怖い。。

書込番号:23256236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4126件

2020/02/28 09:59(1年以上前)

>横道坊主

あんたには分からんやろね!

書込番号:23256302

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/28 10:43(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
写真で読み方が分かりました。勉強になります。
それにしても、いろんなカメラをお持ちですね。奥様の視線が痛く無いですか(笑)

書込番号:23256376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4126件

2020/02/28 11:43(1年以上前)

>埼玉ニコンさん

長年たまりにたまったカメラです。僕は中古党なので殆どが型落ち。レンズも殆ど中古です。さらに下取りに出しても二束三文なので下取りには出しません。なので増えていきます(笑)出来るだけ安く遊べるように工夫しているつもりです(笑)

書込番号:23256478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2020/02/28 13:28(1年以上前)

よめまてん

書込番号:23256640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/29 00:03(1年以上前)

>クルマだったら法定スピードが決まってるけど、カメラにはそんな決まり無い。




当たり前。

「ルールに縛られるな」風の話をしたかったのだろうけど、結局自分のルールを押し付けてるだけ。
近年稀に見る頓珍漢。

書込番号:23257565

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3896件Goodアンサー獲得:201件

2020/02/29 11:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

これは『らんでん』の枝線で撮影。

夕子さんはどないしやはったんでっしゃろか??

こちらは『えいでん』

路線名の読み方が話題になっているようですな。

>京都には京都市民が嵐電と呼ぶ単線のローカル電車があります。

これを『京都には京都市民が嵐電(らんでん)と呼ぶ単線のローカル電車があります。』
とでも表現しておけば、それほど話題にもならんのでしょう。

因みにこれと対の『叡電』。 えいでん、と読みます。

書込番号:23258081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2020/02/29 13:40(1年以上前)

当機種
当機種

京都って観光でいったことないです。
ローカルでごめ

書込番号:23258301

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/03/01 08:16(1年以上前)

>うさらネットさん

> 京都〜 嵐電 大覚寺♪

その歌の歌詞は嵐電(らんでん)ではなく嵐山(らんざん)ですけど…

分かってらっしゃってわざと書いたのかな。

書込番号:23259741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング