『RAWの枚数。』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

RAWの枚数。

2005/11/08 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

クチコミ投稿数:1379件

現在、D70sなのですが、AFの精度がいいということで、D200より、気に入っています、電池の使いまわしもできるし。
軽いし。モーターショーで軽いのが命とつくずく思いました。
さて本題ですが、RAWで撮った場合、D70sより少ないですか、カタログではそうですが、実際はいかがですか、ヨドバシ上野店で自分の512MBで枚数調べたら、やはりD70sより少ないです。
RAWで実際、使われた方いかがですか。

書込番号:4564493

ナイスクチコミ!0


返信する
楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2005/11/09 00:32(1年以上前)

画像の圧縮率が微妙に違うようです。
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=13818&page=3

書込番号:4564734

ナイスクチコミ!0


y4cさん
クチコミ投稿数:29件

2005/11/09 09:54(1年以上前)

D70とD50を使用しています。

フォーマット後未撮影時残量は
D70にサンディスク ウルトラ2 512MBでRAW88枚
D50にパナソニックのSD プロハイスピード 1GBでRAW131枚

でした。RAWで実際に使っていますが撮りきったことはないので実際の撮影枚数はわかりません。

書込番号:4565276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2005/11/09 12:26(1年以上前)

> D70sなのですが、AFの精度がいいということで、D200より、気に入っています

って事は、D70sの方がD200よりAF精度が良いのでしょうか? (^^;
まだ、D200は出てませんけど・・・ (^^;;;;;

書込番号:4565491

ナイスクチコミ!0


Calm mindさん
クチコミ投稿数:16件

2005/11/09 17:49(1年以上前)

こんにちは。
手持ちの Transcend 80x の1GBでは表示上136枚と出ます。
パナソニックでは 131枚ということから、メーカーによって多少違うのかもしれませんね。

RAW オンリーで Full 表示まで撮ったところ、実際は 178枚撮れました。

書込番号:4565902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件

2005/11/09 20:49(1年以上前)

情報、ありがとうございます。
すいません、私の書き方悪いです。D70sより、D50ののほうが、AF精度がいいみたいです、ということです。
D200のAF精度の情報は私も不明です。
実際にRAWで試された方ありがとうございます。
ということは、D70sと枚数はそう変わらないというSCの言うことは正しいと思います。
最後にD200ですが、形がD70sに似ていて、電池の使い回しができないので、D50にします。

書込番号:4566294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2005/11/10 09:51(1年以上前)

デジマンさん こんにちわ
電池の使いまわしは出来ませんがCFカードの併用は出来ます
長持ちする電池と、CFカードとどちらがいいのでしょうか・・・

書込番号:4567656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング