『最安値?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L3の価格比較
  • COOLPIX L3の中古価格比較
  • COOLPIX L3の買取価格
  • COOLPIX L3のスペック・仕様
  • COOLPIX L3のレビュー
  • COOLPIX L3のクチコミ
  • COOLPIX L3の画像・動画
  • COOLPIX L3のピックアップリスト
  • COOLPIX L3のオークション

COOLPIX L3ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月24日

  • COOLPIX L3の価格比較
  • COOLPIX L3の中古価格比較
  • COOLPIX L3の買取価格
  • COOLPIX L3のスペック・仕様
  • COOLPIX L3のレビュー
  • COOLPIX L3のクチコミ
  • COOLPIX L3の画像・動画
  • COOLPIX L3のピックアップリスト
  • COOLPIX L3のオークション

『最安値?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L3」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L3を新規書き込みCOOLPIX L3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

最安値?

2006/09/12 19:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L3

スレ主 mitsuhamaさん
クチコミ投稿数:2件

カメラのキタムラでSD512MB付きで13740円にて購入しました。市内の他の店舗(同じキタムラ)では16800円だったんですが近所のキタムラだけこの価格でした。オークションでもこれより安いのはなくて、かなり得した気分です♪
みなさん言ってるとおり室内での撮影は少々暗く写るのがネックですが屋外で子供を撮影するのが主な使い方の私はじゅうぶん満足できるレベルです。今まで使ってたオリンパスの3100ZOOMに比べて持ち歩くのが楽ですし、なにより記録媒体がSDカードってのがいいですね。

書込番号:5433090

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/09/12 19:42(1年以上前)

>SD512MB付きで13740円にて購入しました

安く購入できましたね〜
2〜3年前では考えられない価格ですね。

書込番号:5433212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/13 00:49(1年以上前)

せっかくの特価情報ですから、キタムラの何店で購入されたかも、知りたいと思います。

書込番号:5434574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/09/20 00:48(1年以上前)

週末、キタムラで同一の価格をお願いしたところ、この商品は全店、同一価格にしているのでその値段は絶対にあり得ないと言われてしまいました。
mitsuhamaさんの購入された店舗を知りたいです。

書込番号:5459772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/20 23:42(1年以上前)

おとといの月曜日に博多駅のキタムラカメラに512MBのメモリーカード付で15000円だったかな?で売ってましたよ、現在購入検討中です。

書込番号:5462655

ナイスクチコミ!0


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/29 17:24(1年以上前)

皆さんの話を聞いていて、私の購入価格を自慢したくなりカキコしました。

今日地元(鹿児島)のディスカウントストアで、デジカメの安売りが有ってL3を購入しました。幾らだと思います?驚異的ですよ。何と!8,700円でした(SDカードは付属してません)、買う前にヤフオクで調べてみたら、安い物でも14,000円程だったのでこれは買いだと思い妹にも頼み1時間並んで2台購入しました(5台限定でした)。

自分では7600を持っている為、これは2台ともオークションに出そうと思います。

この店は年に1,2回超安値の掘り出し物を売り出すんですが、何故なんでしょうね。ちなみに今使っている7600も1年以上前に、同じ店で19,800円で購入しました。こちらも安かったですね。

書込番号:5489504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/29 20:12(1年以上前)

こういう事を言っては何ですが、自分では必要無いカメラなのに、たった5台限定のうち2台も買い占めた挙げ句、オークションに出して利鞘を稼ごうとするとは、正直、品性を疑います。しかもこの掲示板で自慢げに披露するとは・・・。出品する時はちゃんと「8700円で購入しました」と書くんですよね?

書込番号:5489942

ナイスクチコミ!1


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/29 23:09(1年以上前)

ここでこんな話をする事は本筋から外れるのですが、チョニータイマーさん、オークションと言う物を全くご存じないようですね。

私はサイドビジネスとして、或る意味商売でオークションに参加しています。カメラに限らず安い物が仕入れられれば、自分も利益が出るし落札者も市販の物より安くで購入出来るわけです。

幾らで落とすかは落札者次第ですので、出品者は最初殆ど原価で出しますから値が上がらず全然儲からない事も有りえるのです。
店売りと違い、定価売りしているわけでは有りませんからね。

常連でオークションに出品している人の大半は、そう言う形で品物を入手していますよ。安く仕入れるためには、不正な事をしている訳ではなくそれなりに手間をかけて手に入れてますしね。あなたの言っている事は商売人に「何故原価で売らずに利益を取るんだ?」と言っている様な物です。

別に全然無関係の人にどう思われようが構いませんが、一言だけ言いたかったので。

書込番号:5490697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/30 06:20(1年以上前)

別にオークションの実体を知らない訳でも無いですが。

言い合いしても仕方無いですが、仕入れルートと販路を開拓して利潤を得る工夫をする行為はビジネスと呼べても、単なる安売り品を転売目的で複数買い占め、ネットオークションで売り捌く行為は、掲示板で自慢出来るものでは無いでしょうね。
特売で買い占めるのも、オークションで入札する/しないも別に違法じゃないし個人の勝手でしょ、というのが唯一の拠り所なのでしょうが、
違法で無ければ何をやっても良いという事では決して無いからこそ、日本語には「品性」という美しい言葉があるのですよ。
単に安売り情報という事であればここの趣旨にも合っていたとは思いますが。
当分は、鹿児島からオークションに出品されるL3に注目しておきましょうかね。

書込番号:5491511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2006/10/04 13:56(1年以上前)

私もチョニータイマーさんに全くの同意見です。
オークションでそのように安く仕入れて転売して、利ざやを稼いでいる行為は犯罪でもなんでもないですが、その人のモラルの問題です。
モラルも個人個人のものですので、一概に否定できませんが、私はそのようなモラルは個人的に否定します。

私はこの行為に『品性』を感じることは全く出来ません。
少なくともこの掲示板には不適切だと思います。

書込番号:5505554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/10/20 11:07(1年以上前)

このカメラについて価格を調べていたところ、このようなやり取りを見て、一言申し上げたいと思います。あくまで私個人の意見ですので。結論的には売り言葉に買い言葉ということです。カメラを安く購入できたという過程を報告されたことはいいと思いますが、その後どうするかということは、いくら購入者の自由といってもこの場所に書き込むことでは無かったと思います。購入したカメラを今後どうするかということを書き込まなければ、このようなことにならなかったと思います。さて私もチョニータイマーさんと同感ですしかし他人を批判するのは簡単ですが言葉を選んだほうがいいと思います。具体的に言うと「品位に欠ける」という言葉です。その「品位に欠ける」という言葉は人を中傷する発言だと思います。そこの所をもう少し考えたほうがいいと思います。




書込番号:5553295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2006/10/21 16:47(1年以上前)

まぁ、私に対する御批判は甘んじて受けますが(品位ではなく品性と言ったのですがね)、私が大きなお世話で損な役回りを演じなくても同じ考えの別の誰かが批判したでしょう。相手は知りませんが少なくとも私は売り言葉に買い言葉という事はありませんよ。
ああいう輩が横行するからこそ、折角の特価品も入手し辛くなるわけですし、迷惑な話です。
aries1953というネームの下4桁が生年を表しているとすれば、この人物は私などより遙かに年上な訳ですが、いい歳して分別も無く、高々数千円程度の利鞘目的に妹まで並ばせるなんてみっとも無いマネはおやめなさい、という事ですね。

書込番号:5557398

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitsuhamaさん
クチコミ投稿数:2件

2006/10/24 18:32(1年以上前)

>big-specialさん
遅レスになりますが・・・市内のキタムラの他店では512M付きで16800円だったと書いてますよね。僕が買った後、数日後にデジカメプリントを出しに行くと他店と同価格に訂正されてました。おそらく僕が買った店舗の表示ミスも考えられますので具体的な店舗名は控えさせてもらいます。
購入後は運動会や子供のサッカーの試合で200枚ほど撮影しましたが屋外の写りにはそこそこ満足してます。室内での撮影は完全に度外視しなければならないレベルです。室内撮影の時はオリンパスのC‐3100ZOOMと使い分けてます。

書込番号:5567643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/11 22:52(1年以上前)

ここ読んでて思ったんだけど、何か変だよね?
買った物をオークションに出すかどうかはその人の価値観で、一概に他人がどうこう言えるもんじゃないよね。
でもチョニータイマーさん、おたくの言動はここで禁止されている“他人の誹謗・中傷”に当たるんじゃないのかな?
他人が品性の無い事をしているから、それを懲らしめる為なら自分はルール違反をしても良いの?自分の言動が矛盾している事に気が付いた方が良いと思うよ。

書込番号:6744109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打ち上げ花火 5 2009/07/27 22:46:48
アルカリ電池の時 2 2008/04/13 9:06:34
ボケる写真になる とり方のコツ 3 2009/11/10 16:04:51
結構いいですよ。 3 2007/01/03 1:08:51
これでもニコン製 6 2009/11/10 16:19:56
安かったので 4 2006/12/25 19:55:33
初期不具合でしょうか? 4 2008/04/13 9:25:02
今日、買いました 2 2006/09/25 23:11:41
最安値? 13 2007/09/11 22:52:46
「COOLPIX L3」サンプル画像スレッド 0 2006/08/29 19:30:10

「ニコン > COOLPIX L3」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L3
ニコン

COOLPIX L3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月24日

COOLPIX L3をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング