『アイピースを変えてみました』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

アイピースを変えてみました

2011/11/30 10:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 uguisupanさん
クチコミ投稿数:21件 ecostyle 
別機種

今年の1月にD80の新品を購入しました。
1年弱使ってみて前から気になっていた丸型のアイピースに変更して見ました。
接地面積が大きくなるので安定感が増したように感じます。
ますますD80に愛着が湧いてきました。
どんどん使い倒して行きたいと思います。

書込番号:13831015

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/11/30 11:06(1年以上前)

(y^^y)ピースピース
丸のほうが高そうなカメラにみえる。

書込番号:13831107

ナイスクチコミ!6


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/11/30 11:11(1年以上前)

こんにちは。uguisupanさん 

D80に丸型アイピース似合いますね。
僕も発売日の2006年の9月1日から使いだして5年経ちますが今でも
現役バリバリです。
このアイピースはNikon純正のアイピースでしょうか?

書込番号:13831117

ナイスクチコミ!3


スレ主 uguisupanさん
クチコミ投稿数:21件 ecostyle 

2011/11/30 11:43(1年以上前)

別機種

DK-22,DK-3.FAアーピース

>guu_cyoki_paaさん 

でしょ!それが狙いです。

>万雄さん 

全て純正で揃いますよ。
Nikon アイピースアダプター DK-22とNikon FA 目当てゴム DK-3とNikon FAアイピースです。
近所のカメラ屋に無かったのでAmazonで買いました。

書込番号:13831210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/30 12:43(1年以上前)

別機種

こんにちは。

2007年から使ってま〜す。^^
目当てカック良いですね。 付けてみたいですが、ゴムだらけになっちゃうし…

ちょっと便乗させてもらいまして、カメラアーマー装着状態です。
カッチョ良いとは思ってませんが、とりあえず安心です。 長く使いたいので。 

関係ない? かな。

書込番号:13831375

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/11/30 13:51(1年以上前)

uguisupanさん

お教え頂きありがとうございます。
僕もDK-22・Nikon FA 目当てゴム DK-3・Nikon FAアイピースを
購入してD80に装着してみます。

書込番号:13831590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/11/30 19:32(1年以上前)

一瞬、D800かと思った。やはり、ボケーっとしていては駄目ですね。

書込番号:13832643

ナイスクチコミ!2


bravo_さん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/30 23:30(1年以上前)

機種不明

uguisupanさん、はじめまして。

我がD80も同じく丸型アイピースです。
使った感じや見た目も含め結構気に入っています。

書込番号:13834093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/01 06:50(1年以上前)

uguisupanさん
丸型の方が、カック良いねんけど
フィルム時代これを、するとな・・・

書込番号:13834929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2011/12/01 08:15(1年以上前)

D300S買ったけどD80も手放せないで時々使ってます。
なんかD80の時の方が良い絵が撮れたような...(笑)

ところで、これって視野が狭くなったりしないのでしょうか?

書込番号:13835087

ナイスクチコミ!2


スレ主 uguisupanさん
クチコミ投稿数:21件 ecostyle 

2011/12/01 11:57(1年以上前)

当機種

みなさん返信ありがとうございます。

>スポイドーマンさん

カメラアーマーですか!戦場カメラマンみたいでカッコイイかも。

>万雄さん 

是非試してみてください。Blog拝見しましたけど機材凄過ぎます!うらやましいです。

>Mr.beanboneさん

D800発表たのしみですね。すぐには買えないけど・・

>bravo_さん 

お仲間がいてうれしいです。

>nightbearさん 

銀塩には不向きですか?

>ぱく@初心者さん 

アイピース変えても視野率は変わらない様に思います。

D300Sでも使えますので宜しかったら試してみて下さい。

書込番号:13835642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/01 12:15(1年以上前)

uguisupanさん
フィルム交換せなあかんやろ。

書込番号:13835686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/01 18:42(1年以上前)

別機種

uguisupanさん、 こ ん ば ん は。  戦 場 カ メ ラ マ ン の ス ポ 陽 一 で す。

と、 言 い た い と こ ろ で す が、 戦 場 に 行 く ほ ど 根 性 あ り ま せ ん。

な の で カ メ ラ アーマー を し て て も、 な ん の 意 味 も 無 い 訳 で  ご ざ い ま す。

書込番号:13836735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング