『ピントが合ってもピピッという電子音がしなくなった』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『ピントが合ってもピピッという電子音がしなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:163件

古いカメラではありますが活躍したくれています。でも急にピントが合っても電子音がしなくなりました。電子音がなるように設定しているのですが・・・すみません よろしくお願いいたします。

書込番号:20379199

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2016/11/10 11:21(1年以上前)

af-sにしてないとか。

書込番号:20379211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/11/10 11:24(1年以上前)

>brack hatiさん

こんにちは。
一度リセットしてみましょう。

それでもだめなら故障かと思います。

書込番号:20379221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2016/11/10 12:34(1年以上前)

D80は、使った事はないのですか、
合焦音が鳴るのは、AF-Sで、なおかつフォーカス優先で設定されている場合です。今一度確認してみてください。
で、鳴らないのであれば、故障かもしれません。

書込番号:20379388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2016/11/10 12:53(1年以上前)

久々にD80のスレですね。
私も持ってます。

電子音設定はマニュアルのP113です。

右上のディスプレイのAFモード表示はどうなっていますか?
AF-Sだと鳴りますが、AF-Cだと鳴りません。
AF-Aで被写体が動いていると判断されたら鳴りません。

AFモードの切り替えは右上のディスプレイ横の[AF]ボタンです。
押す度に切り替わります。マニュアルP34

書込番号:20379450

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:163件

2016/11/10 13:01(1年以上前)

>ぱく@初心者さん
ありがとうございます!!!
AFCになってました。なおしたら音が出ました!何年も使っていながら、そんな事も分かってなかったんですね。すみませんm(_ _)m
そして皆様ありがとうございました!

書込番号:20379479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2016/11/10 18:18(1年以上前)

質問の回答じゃないけど私いつでも音鳴らないようにしてます。周りの人が気にしないように。慣れれば音なしでも撮れますよ。
シャッター音は仕方ないとしても静かな場所ではピピッて音がけっこう耳障りだったりするので

書込番号:20380121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/11 20:43(1年以上前)

brack hatiさん
エンジョイ!

書込番号:20383658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:163件

2016/11/30 21:10(1年以上前)

こんばんは
またまた質問しなければいけない事態になりました。
ピント合わせの時にピピッと音は鳴るようにはなりましたが、今度はピント合わせる位置が真ん中に固定されてしまい、ピント位置を移動出来なくなりました。
故障したのでしょうか?
すみません、何度も(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

書込番号:20441896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2016/11/30 21:59(1年以上前)

フォーカスエリアロックスイッチがLの位置になっているという落ちではないですよね?

マニュアルも見てくださいねー

書込番号:20442120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:163件

2016/11/30 22:44(1年以上前)

>ぱく@初心者さん
あ、す、すみません(◞‸ლ)
その通りでございました(^^;)
この間、これって何だろうっていじった記憶がございます(^^;)
これからは説明書見る事にします!
本当に親切にありがとうございます😊

書込番号:20442307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング