『海外での充電について!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S50の価格比較
  • COOLPIX S50の中古価格比較
  • COOLPIX S50の買取価格
  • COOLPIX S50のスペック・仕様
  • COOLPIX S50のレビュー
  • COOLPIX S50のクチコミ
  • COOLPIX S50の画像・動画
  • COOLPIX S50のピックアップリスト
  • COOLPIX S50のオークション

COOLPIX S50ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • COOLPIX S50の価格比較
  • COOLPIX S50の中古価格比較
  • COOLPIX S50の買取価格
  • COOLPIX S50のスペック・仕様
  • COOLPIX S50のレビュー
  • COOLPIX S50のクチコミ
  • COOLPIX S50の画像・動画
  • COOLPIX S50のピックアップリスト
  • COOLPIX S50のオークション

『海外での充電について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S50」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S50を新規書き込みCOOLPIX S50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

海外での充電について!

2007/10/03 13:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S50

スレ主 uuuutanさん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みをさせていただきます!

coolpix s50の購入を検討しています!
海外での使用も考えているのですが、充電はどのようにするのでしょうか?

おもなエリアはタイなどのアジア諸国で、一ヶ月以上の長期滞在になることが多いです。
コンセントの形状だけ変えられるプラグに付属のバッテリーチャージャーを差し込めば
充電出来るのでしょうか???
メーカーに問い合わせた所、出来るとも出来ないとも言えません!!というような事を
言われてしまいました。。。

教えてくださいッ!!
よろしくお願いします!!

書込番号:6826737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/03 15:07(1年以上前)

取説の13ぺージをご参照下さい。

書込番号:6826915

ナイスクチコミ!1


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/03 23:36(1年以上前)

参考に。
http://www.tecoplaza.com/newlink/tabijyoho/denatsu-puragu.htm

複数の国に行かれるのならマルチ変換プラグが便利でしょう。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-T-TM-ELECOM-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0/dp/B000CQU0PW

コードはじじかめさんがお勧めの物(耐電圧が合っている物)を使用するのが安全です。

書込番号:6828530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2007/10/04 22:26(1年以上前)

uuuutanさん こんばんは。

 私と家内は、1ヶ月ほど前に香港へ行って、COOLPIX S50で撮ったのですが、充電用のプラグアダプターをY電気で購入しました。販売員に「香港用」と言っても曖昧な受け答えなので、念のため、3タイプ買って行きました。
 ホテルで「コンセントの差し込み口」の形を見て、唖然としました。どれとも合っていない!!!(アルバムにその画像を載せています)。結局、家内が借りた国際用携帯電話のプラグアダプターを転用して、充電しました。
 宿泊予定ホテルのサイトを見ると、「コンセントの差し込み口」の形を公表しているところもあるようです(私は見ませんでしたが、後で見たら、周知していました)。

 COOLPIX S50を買って撮られるなら、例えば、以下のような撮り方もおすすめです。
1)レンズが飛び出さないので、気兼ねなく自由に撮れます。高級ブテック店などは、さすがに「いけません」といいます(デザインが命だから)。
2)ISO100に固定して、VRをONに固定して、非発光に固定して、BSS撮り(5回連射)するか、タイマー撮りすれば、良い写真が撮れると思います。

 COOLPIX S50はめちゃ安です。自分で撮り方さえ気をつければ、画質は値段よりずっと良いのですが。でも、もう売ってないかも・・・。
 → 多分、COOLPIX S51も性能は同じです(より使いやすい気がします)。価格comで21000円程度という信じられない値段ですから、そちらで買われるのもお得かも知れません。初期故障が、万一あっても(ほとんどない)、NIKONが交換してくれるはずです。

書込番号:6831647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2007/10/04 22:38(1年以上前)

 D300などを訪問しているうちに、タイトルがなぜかD300になっていました。
「香港の光2007」に直しました。失礼しました。

書込番号:6831714

ナイスクチコミ!0


スレ主 uuuutanさん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/05 18:52(1年以上前)


皆様、ご返信ありがとうございます!!

早速S51を買いました!!
電源コードも揃えて、このコと海外に旅立ちたいと思います(*^^)v

書込番号:6834124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クレードルの流用について 6 2008/10/03 21:38:51
シャッターを押すたびに画面が消える 1 2008/09/29 20:55:40
8GB SDHCカードにて動作確認 0 2008/02/04 17:25:03
液晶画面の左上...初期不良でしょうか? 2 2008/01/29 21:14:45
大容量SDカード 2 2008/01/26 9:51:32
Ixydigital 910と迷っています。 2 2008/01/25 13:14:20
アドバイスください 2 2008/01/03 21:40:17
11581円 (実質) 3 2008/04/18 19:58:34
海外での充電について! 6 2007/10/05 18:52:21
S50の現物を 0 2007/10/01 22:54:24

「ニコン > COOLPIX S50」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S50
ニコン

COOLPIX S50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

COOLPIX S50をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング