『PCへの画像の取り込みができなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX P5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『PCへの画像の取り込みができなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

クチコミ投稿数:121件

付属のケーブルをPCに接続すると自動認識にて画像取り込みできましたが最近認識せずに困っております。
以前にも何度か同じ様な症状がでましたが数回挿してると認識し難を逃れていました。今回は全然認識しません。
付属ケーブルの断線?本体コネクター部の接触不良?電池やSDカードを抜いてみたりしましたがダメでした。
PCのUSBジャックは他の外付けHDD等は認識しますのでケーブル又はカメラ本体が原因かと思うのですが
思いつく原因や対処法等ご意見お待ちしております。

書込番号:16877713

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3760件Goodアンサー獲得:79件

2013/11/25 04:59(1年以上前)

一番安価な対処方法は、メモリカードリーダーを購入すること
かな。500円くらいからあるよ。

書込番号:16877806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/11/25 06:15(1年以上前)

私もカードリーダーの使用をおすすめします。
転送時にカメラ本体を使用しないので、カメラのバッテリー消費もありません。

書込番号:16877865

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/25 06:19(1年以上前)

恐らくカメラ側端子で接触不良を起こしていると
思われます、

端子部分を清掃しても復活しないのであれば
やはりSDカード用リーダーを用いて
カード単体で読み込みした方が良いと思います

最近では、百均でも売ってます^^
DAISOでこないだ買いました(^-^)v

SDカードを用いてフラッシュメモリーの
様に使う製品ですが、使えます^^

書込番号:16877870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/25 07:47(1年以上前)

ケーブルの故障か、カメラ側の差し込み口の接触不良でしょう。

一度、購入店に行き、ケーブルを貸してもらい、確認するのが良いです。
ケーブルが故障ならば、費用を聞いて、SDカードリーダーにするか
決めたら良いです。

書込番号:16877986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/25 07:55(1年以上前)

画像取り出しの度にカメラにケーブルを差すと、
カメラ側を痛めてしまうことがありますので、
同じくカードリーダをお勧めします。

コネクタの寸法には多少の公差があり、差し込みが固い場合もありますし、
所詮手で抜き差しなので、垂直に抜き差しできていない場合もあり、
どんどん傷口を広げてしまいます。
ですから是非カードリーダを・・・!

http://kakaku.com/pc/card-reader/itemlist.aspx?pdf_ma=52,239,345&pdf_Spec002=1&pdf_so=p1
この辺から・・・

書込番号:16878009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2013/11/25 09:20(1年以上前)

はんちゃん22さん おはようございます。
私もUSBケーブルよりもカードリーダーの使用をお勧めします。

3年以内くらいに購入したPCでしたら、SDカードスロット(PC内蔵カードリーダー)が大抵ついています。
カードリーダーを購入する前に確認してみてください。普通はPCの前面か横にあります。

ただ、ちょっと古いPCですと16GB以上のSDHCやSDXCに対応してない場合があるので注意です。
もしも対応してない場合は外付けのカードリーダーを購入してください。

書込番号:16878179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/11/25 10:06(1年以上前)

みなさん有難うございます。
PC本体にSDカード用のポートがあったのでSDカードを直接挿しこんでみましたが認識しませんでした。
ランプが点灯しているので通電してるようですが・・・
SDカード用のポートも接触不良と考えるべきなんですかね・・・
SDカードリーダーという選択肢もあるんですね。早速検討してみます。

書込番号:16878282

ナイスクチコミ!1


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2013/11/25 10:47(1年以上前)

P5000は、良いカメラですよね。
私も長く愛用しています。

PCに直接挿した時に、読み込みをしないのは、もしかしたら取り込む方のソフトの設定がされていないせいかもしれません。

コントロールパネル→プログラム→規定のプログラム→自動再生の設定→ピクチャーのところ、「何もしない」になっていませんか?
もし何か取り込むソフトをお使いでしたら、そのわくの中に表示されてるはずですので、それをしてしてやれば、
次回からは、SDを差し込んだら、自動的にそのソフトが立ち上がって取り込むはずです。
お試し下さい。

書込番号:16878378

ナイスクチコミ!1


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2013/11/25 10:49(1年以上前)

入力ミスの訂正です。
「そのわくの中に表示されてるはずですので、それをしてしてやれば」

「その枠の中に表示されているはずですので、それを指定してやれば」

書込番号:16878384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/11/25 10:51(1年以上前)

お使いのSDカードは、正確にはSDHCカード(4GB-32GB)やSDXCカード(64GB-2TB)でしょうか?
その場合、PC本体のSDカードスロットがSDカード(〜2GB)までしか対応していないと認識しません。

とりあえず、そのSDカードを持って家電店やカメラ店などに行って、カードが壊れていないかを店頭の機器で確認させてもらっては如何でしょうか?
カードが問題ないようなら、カードリーダーの購入をお勧めします。

書込番号:16878389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/11/25 12:37(1年以上前)

TT28さん

コメントありがとうございます。
コントロールパネル確認しました。ピクチャーの所は規定を選択するになっていました。
デバイスのp5000は毎回動作を確認するになっています。
設定は正常でしょうか?

書込番号:16878692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/11/25 12:40(1年以上前)

豆ロケットさん

コメントありがとうございます。
2GのSDカードですので通常であれば認識するはずですよね?

書込番号:16878703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/11/28 21:04(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
どうも接触不良のようでカードリーダーにて正常に作動しました。
これからはケーブルは使わないようにします。

書込番号:16892105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/29 07:15(1年以上前)

はんちゃん22さん
無事に画像が取り出せて良かったです^^

どうもどのカメラも本体のUSB端子は
弱い様な気がしますので・・・

カードリーダーは、
ある方が良いと思いますよん^^
ウチは、8年前に購入したカードリーダーを
いまだに使ってますが〜( ̄▽ ̄;)

書込番号:16893657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング