『カメラのキタムラで』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『カメラのキタムラで』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラで

2007/03/25 17:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

今日カメラのキタムラ奈良南店に行ってみたところ、緊急値下げで32600円になっていました。しかも下取り2000円。
 急遽飛んで帰って使っていないコンパクトカメラ持ち出して買いに行ってきました。
 実質30600円、発売から間もないカメラとしてはかなり安いと思います。

 でも、D50買った後でキャッシュバックキャンペーン始まって悔しい思いしたので、今回もその轍を踏んでしまうのかなぁと・・

書込番号:6159196

ナイスクチコミ!1


返信する
南薫さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/25 18:22(1年以上前)

広角28ミリだったら買いなのに

書込番号:6159338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/25 18:24(1年以上前)

ワゴンに数100円のカメラ乗ってなかったですか?
いつも中古レンズの置いてある前に有るんだけど。

書込番号:6159350

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/25 19:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。随分安かったですね。
私も、下取りしてもらうようなカメラが、かなり貯まっているのですが・・・

書込番号:6159713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2007/03/25 23:04(1年以上前)

とても良い値段で良かったですね。
わたくしは東京のキタムラで少し高い価格でP5000を購入しましたが、手に持ってみて5万円近くの価値があるコンデジだと感じておりますので割安感が充実です。
キャノンのG7とはクラスが違うとの意見も聞かれますが、P5000を選んで良かったと思う日々です。

書込番号:6160837

ナイスクチコミ!1


CONTA2282さん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/26 00:13(1年以上前)

私もP5000が気になってキタムラに実機を確認に行きました.かなりお安い設定になってますね.粘ればもう少し行けそうでした.
値段を見てこれは買いだと意気込んだのですが・・・
フォーカスの遅さ,液晶の発色,チープなボディが気になりちょっと待ったとなりました.
フォーカスの遅さは何かの設定で遅くなっているのかと思って店員さんに聞いてみると「ニコンはこんなもんですよ・・」でした.液晶もに関しても「fujiやcanonに比べると少し劣りますよ」でした.実際購入された方にお教え頂きたいのですがフォーカスの早さは何か設定で改善するのでしょうか? 液晶の発色も設定できますか?
あの価格でこれだけの機能は魅力的なのですが,こんへんがかなり気になります.今回の購入に当たって,P5000,IXY1000を考えています(CCDが同じサイズなので).G7も検討してのですが性能はかなり納得するのですが価格がちょっと(あそこまで高性能なのはコンパクトで必要ないですし・・)・・・なので.よろしくお願いします.

書込番号:6161286

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/03/26 10:21(1年以上前)

ユーザではありませんが、この機種のフォーカススピードはこの程度でしょう。

PIEでP5000を触ってきましたが、私もフォーカスの遅さに愕然としましたね。
担当の方に、「フォーカスが遅いですね」と言うと、「あ、S500でしたら速いですよ」と言われましたので、S500を触らせてもらうと、こちらは確かに今時の機種並みに速かったですね。
先ほどの担当の方に、「コンパクトの最上位機種でフォーカスが遅いと言うのは問題じゃないですか?」と聞くと、「いえ、どちらかというと、こちらの方が上の位置づけですから」と言って、S500を指差してました。しかし、操作系の問いにいちいちマニュアルをひっくり返しているような方だったので、苦し紛れの一言だったとは思いますが。

S500も別の意味でがっかりの機種でしたね。

書込番号:6162305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/03/26 23:51(1年以上前)

P5000とIXY1000両方使っています。どちらもよいカメラです。液晶の解像度も一緒です。どちらも明るさは変えられますが、色は変えられません。例えていうなら、IXYは蛍光灯の色、P5000は昔ながらの電球の色という感じです。どちらがいいというものではないです。なぜかIXYはケバい洋装の女性、P5000の液晶の色は和服の女性を連想します(笑)。私はどちらも好きですが。好みの問題ですね。

P5000の外装、悪くないですよ。私は初めて見たとき、結構高級感があると感じました。前面は、マグネシウム合金で作られていて、たたくと硬いです。一眼と同じ素材です。もっとも、これも見る人によって印象が違いますが。

確かにフォーカスは遅いです。ただ、フォーカスするときの音が余計遅く感じさせているようです。でも、私は使っていて不便は感じません。オリンパスのSP−350も遅いです。私は、静物を撮ることが多いからかもしれませんが、問題ないです。

大きな違いは絵の色合いでしょうか。IXYは鮮やか、P5000は落ち着いているが深みがある。サンプルで比べられることをお薦めします。私はどちらも好きです。

書込番号:6164946

ナイスクチコミ!1


CONTA2282さん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/27 08:28(1年以上前)

むすてサン しろうと101サン ありがとうございます
デジ一を購入するときにNIKONとCANONを比べましたが,しろうと101さんのいうとおりCANONは少しケバ目でNIKONは少しおとなしめに見えました.私はポジも併用していますので,それと比べてもNIKONの色調は少し浅いなと思いましたので,デジ一はCANONを選びました.コンパクトでも同じ傾向があるのですね・・CCDは同じもの(?)かと思いますので映像エンジンの違いでしょうね.
サンプル画像もでたみたいなのでそれらを比較して決めたいと思います.でも・・フォーカススピードどうにかならないですかねー
それとIXY1000はマニュアル露出出来ないのですね・・・
もう少し様子見します.

書込番号:6165820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/03/27 23:47(1年以上前)

 使用した雑感ですが・・・

 ご指定の通りフォーカスは遅いですねぇ、オプティオS40と大差ありません。動き回る子供はD50で撮ることになりそうです。

 顔認識は認識速度が遅く、記念写真のような時は使えるかなといったところですか。

 起動音に関しては、S40の音が大きかったせいかさほど気になりません。

 コレは期待の機能ですが、手ぶれ防止機能はすごいですね。今までのカメラでは完全にぶれていたであろう物がぶれずに撮れます。1000万画素機、では必須の機能ではないでしょうか。

 ボディはグリップ部分があって持ちやすいですね、シャッターボタンのしたにカッティングシートで赤い三角貼ってみようかな(笑)

書込番号:6168639

ナイスクチコミ!1


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度5 ブログ 

2007/04/01 01:14(1年以上前)

本日(昨日?)、とっぴんぱらりのぷうさんの情報を元にキタムラ奈良南店で買いました!
壊れたカメラを下取りしてもらって30600円、さらにキタムラのケータイ会員に登録(無料)すると500円のクーポンが貰えるのでそれも利用して30100円で購入できました!
特に前から狙っていたわけではないのですが、値段と実際にデザインを見て物欲を抑えきれなくなりました^^;
ハイエンドの新製品がこのようなビックリプライスで買えて大満足です。

大変有益な情報ありがとうございました!

書込番号:6183856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/04/02 23:39(1年以上前)

 P5000お仲間ですね(笑)

 他のスレッドでも書かれているとおり動作は遅めですが、このスペックがこの価格で購入出来たことに満足しています。

 付属のストラップでは芸が無いので、NikonF6と入ったストラップをつけてにやけています。

 こういったカメラは撮ってナンボですから、大いに楽しむこととしましょう。

書込番号:6190919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング