『ユーザー様の状態は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『ユーザー様の状態は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信28

お気に入りに追加

標準

ユーザー様の状態は?

2007/07/16 19:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

クチコミ投稿数:6件

既にP5000を実際にお使いのユーザー様から御意見頂ければ幸いです。7月12日に近くのキタムラ(千葉県市原市)にてP5000を購入致しました。本日は朝から天候が良くカメラの機能等をチェックしている際、レンズを覗くと内部に白く見える金属粉の様な物がドーナツ状に多数付着していました。早々キタムラに持ち込み店頭品と比較して頂ました。店頭品も若干同様な状況が確認出来ましたが、私の購入した物は更に酷い状態でした。明日、ニコンに連絡し、メーカーにて点検済みの物と交換するとの事です。(購入したカメラは持ち帰っても良いとの事、メーカーに発送し状況を確認する事はしない様ですが、私は店に置いてきました)レンズ内に此れほど多くゴミが付着しているカメラは初めて見ました、正直驚いています。既にユーザーとなっているの皆様の状態は如何でしょうか?。私の購入した1台だけに問題が有るとは到底考えられません。追伸、このカメラ液晶にスミア出ます、動画は静かな環境で撮ると再生時ゴーゴー音出ます、フォーカス速いとは思えません。しかし私は大変気に入っております、この大きさと軽さ、そして価格。片手撮り出来る程のグリップ、撮りたい様に設定出来る機能等、大変優秀なカメラで有ると思います。

書込番号:6542568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/16 19:47(1年以上前)

エクター25さん、こんばんわ。

自分のP5000にはそのようなゴミ(?)はないです。
購入時にチェックしましたから...。
というより店員さんが液晶保護フィルムを張る際、色々確認していましたし...。
(平日で暇だったのか、妙に親切な店員さんでした。キタムラ某店です。)

自分のものも液晶にスミアはでます。
色々な機種ででているようですし、特に気にすることもないのでは?

動画はまだ使ったことがないのでわかりません。

いずれにせよ、メーカー点検品と交換になるようですので、めでたしですね。

書込番号:6542635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/07/16 20:27(1年以上前)

私も気になるので、自分のP500のレンズを調べました。ごみらしきものは見えませんでしたが、小さなほこりのようなものが2つ程ありました。これは写りには関係ないでしょう。傍らのキヤノンのパワーショットA640にも小さなほこりがひとつありました。

実物を見ていないので何とも言えませんが、私は富士のF810のレンズの接着剤(?)のことを思い出しました。レンズの周辺部がドーナツ状に白くなっていることです。このことは一時話題になりました。現に、私のF810のレンズの周辺部も白いですが、写りにはまったく関係はないです。

レンズはズームで伸び縮みするので、ほこりなどは入るでしょうね。私は、撮影に支障をきたさないのなら、気になりません。

はやく原因がわかるといいですね。

書込番号:6542774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/07/16 20:33(1年以上前)

 >既にユーザーとなっているの皆様の状態は如何でしょうか?。

 ・電源入れてCoolpix P5000のレンズを前から覗いて見ました。

 ・ニコンルーペでレンズを蛍光灯に近づけてチェック。

 ・よく見ると少々汚れていました。
  ハクバのレンズペンで丁寧に清掃。

 ・銀塩一眼レフのレンズみたいに取り外して、表からライトを
  当てながら、裏からルーペで階層レンズごとに、見るような
  チェックはCoolpix P5000では、当然、できません。
  でも、問題無さそうです。

 ・先月、エジプト・トルコでの砂漠のなかでの、正味11日間の
  過酷な撮影、女房殿、1,337ショット撮影、
  帰国後、簡単なチェックはしましたが、丁寧な清掃は、
  していませんでしたから少々汚れていたかも知れません。
  反省です。

 ・焼きに出した、558枚(Lサイズ)は綺麗に写っています。
  レンズに問題はありません。

 ・一眼レフの交換レンズで新品でも有る程度は、ほこりが内蔵して
  いる場合があります。私のCoolpix 5700は、その程度のほこりでした。

書込番号:6542804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/07/16 21:20(1年以上前)

Y氏in信州様、 しろうと101様、輝峰(きほう)様

早々に書込み頂き感謝致します。
レンズ内の異物に関しては、「ごみ、埃等」では無く
金属の微細な粉の様に思われます。
対応してくれた店員さんも金属粉の様に見えますね
との事でメーカー対応となった次第です。
過去に一度だけ、新品購入のFD85/1.2Lでレンズ内に
塵が数個有った経験有りますが、全然問題ないレベル
の為、当然そのまま使用しました。
コンデジは過去7台程購入しましたが今回は、数個程度
のレベルでは無く肉眼で確認出来る物が無数(数えられません)
ある為皆様に質問させて頂きました。
幸い、皆様のカメラに問題無いとの事、安心致しました、
交換機に期待します。今回は大変ありがとう御座いました。

追伸、輝峰(きほう)様
P5000購入前に、輝峰様の書込み大変参考になりました。

書込番号:6543024

ナイスクチコミ!1


masaniさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 気の向くままに・・・ 

2007/07/16 21:27(1年以上前)

私のレンズにはそのようなものはありませんでした。

本日、試し撮りをしてきました。
液晶のスミアは最初ビックリしました。曇り空や、
輝度の高いところがおおむねそういう表示になるので。。。

撮影されたデータには影響ないんですけどね。
それに取説にもちゃんと書かれていましたし。
ちなみに絞りを絞るとこのスミア見えなくなる場合があります。

書込番号:6543052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/07/16 21:36(1年以上前)

液晶のスミアは静止画の場合は記録されないので慣れましたが、動画では記録されるので動画をよく撮られる方は気をつけたほうがいいですね。

このスミアは別にP5000に限らず、最近私がよく使っているS500やW80でもそれなりに出ます。IXYの板でもかなり盛り上がっていました。

どうもCCDが高画素化して目立つようになったようですね。
コンデジもたくさん使ってきましたが500〜600万画素のころは特に気にならなかったのですが、今のように700万画素以上になってから目立つ機種が増えてきたようですね。

書込番号:6543098

ナイスクチコミ!1


XJ10さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/17 02:40(1年以上前)

スミアがぎゅんぎゅんに出まくるほど逆光にして撮るの結構好きなんですけどね(笑)。
再生モードにするまで結果が分からなくて面白いですよ。

書込番号:6544503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/17 23:34(1年以上前)

masani様
 
レンズのチェック御手数をお掛けしました。
極少量の固体に問題が有るのでしょうか?、代替機の到着を
待ちます。

Power Mac G5様 

液晶に出るスミアの件、現在購入を検討されている方に誤解を
与えた様で有れば訂正致します。
現行の他機種と実際に比較しておりません、私の使用している
古い機種、ミノルタ7i等との比較です。
家人のペンタ、ソニー(共にコンデジの比較的新しい機種)
との比較はしておりません。
現在は、小さなCCDに高画素化が進み弊害も有る様ですね。

XJ10様

同感です。ベタな順光だけでは写真の楽しみ半減すると思われます。
お子様のポートレートなど、逆光で撮るケースが多い方の場合、
液晶のスミアは気になる物です。

ただ、このカメラには光学ファインダーが有ります、他機種同様
に多少フレアーは出ますが、右手でグリップ、左手は変幻自在の
フード、後はカメラ任せのフルオートでも十分撮れる気がします。
このサイズでこれ程しっかりグリップ出来る機種は他に無いと思
います(視野率80%は気にしない)

 

書込番号:6547515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/17 23:38(1年以上前)

僕のカメラにもほこりのようなもの(点々)がありました・・・

レンズのふち、そしてレンズに隣接しているバレルの側面に多数ありました。当然数えられませんが、100は確実に超えています。
確かに金属のようにも見えます。


ただ、買ってから一ヶ月半ほど経っているため、どのような対応をとってもらえるか心配です。
実は買って一週間ほどでこの事実に気づいたのですが、初めてのデジカメであったため、こんなものなんだと一人で納得していました。

明日キタムラに電話してみます。。。黒の在庫なさそうだなー

書込番号:6547552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/18 20:59(1年以上前)

hirokofiev様

悩む必要はありません。
メーカーは製品の品質(スペック)をギャランティーする義務が
有ります。レンズ内に塵が付着している製品が市場に出る場合が
有りますとは記載されていません(当然です)。

使用方法に問題が有り発生した不具合は使用者の責任ですが、
私と同様に、hirokofiev様の場合も、明らかに製造過程の問題
と思われます。24時間換気システムの有る私の書斎に数日間
置いて居ただけで生じる状態では決して有りません。

1ヵ月半過ぎて居ても同様ではないでしょうか。塵や金属粉が
飛散して居る特別な状況でない限り、早々に、購入店又はニコン
のカスタマーに連絡し、交換か修理するする様、依頼して見ては
如何でしょうか。

私の場合、本日購入店より連絡が有り、代替機が数台届いたとの事、
正常な物が有れば良いのですが?明日行って来ます。


書込番号:6550460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/18 23:13(1年以上前)

そうですよね。

本日キタムラに電話してみたところ、一度店頭で確認してみて交換などに応じるとのことです。

とりあえず持っていってみようと思います。

書込番号:6551214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2007/07/19 00:12(1年以上前)

金属粉って……鏡筒内の乱反射防止のための表面処理とかじゃ……ないですよね?
ものによっては表面処理を荒めにしてあって粉吹いてるように見えるものもありますが……

書込番号:6551589

ナイスクチコミ!0


triniさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/19 09:47(1年以上前)

一昨日購入で昨日届いたP5000なのですが、
エクター25さんと一緒の現象です。
同じくレンズ内周辺に金属粉が付着していました。

写りにはほとんど影響ないといえども、
これはちょっと・・・、と思いました。
メーカに問い合わせてみます(T-T

書込番号:6552458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/19 10:19(1年以上前)

こんにちわ。このP5000を今月1日に購入してキレイな写りに満足しております。
エクター25さんやhirokofievさんが言われております金属粉ですが、当方も気になり昨晩確認いたしました。

結果。。。

ありました。無数の金属粉が…
カメラにはいままで全く興味がなく、今回のP5000をきっかけに少しだけカメラの世界に踏み入ろうかなと思っている次第なので、詳しいことはわかりませんが、レンズ内部に見えるものですので製造工程上の問題ではないかと思われます。

週末にでも購入した店舗(キタムラ)に持ち込んでチェックしてもらいます。

ただし撮った画像に金属粉が写りこむ等の影響はなさそうですので、私の性格的にキタムラにてチェックの際に「問題ありません」と言われれば、そのまま納得しそうですが…

書込番号:6552518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/19 11:07(1年以上前)

>元光画部員さん

いや、同じようなものがレンズにも付着しておりましたので表面処理ではないと思います。

書込番号:6552638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2007/07/24 00:09(1年以上前)

買ったばかりのP5000のレンズを、太陽光の下で覗き込んだら有りました。皆さんと全く同じです。非常に小さな白いつぶつぶがいくつも付着しています。状態からして製造上の問題ではないでしょうか。なんと言ってもメイドイン・マレーシアですからね。この辺りの問題も含め早期生産終了になったのではと勘ぐってます。

書込番号:6569958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/24 22:39(1年以上前)

aotokuchan様

aotokuchan様と同様に、数名のユーザー様から同様な
状況の書込みが有る通り、間違い無く固有の固体に
問題が発生していると思われます。

私の場合、本体交換して頂きましたが、その本体にも
多少の粉体付着が有りました、私の予感では今後、何度
交換しても100%の解決は無いのでは?製造ロットの近い
物は全て駄目だと思います。

写りには影響無い筈ですが、太陽光の下等でレンズを
覗くと、このカメラで写真を撮る気持ちが消失してし
まいます、大変良く出来たカメラで有ると思いますが
肝心のレンズが此れでは、私以外のユーザー様も納得
出来ない事は当然でしょう。

ニコンのカスタマーに、直接状況を説明し、対応を打診
する事も考えて居ります(販売店に責任は無いので)

書込番号:6572954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/07/25 19:43(1年以上前)

私の個体もかなりひどい状況でした。ガラスの微細な破砕粉のように見えましたが、組み立て工程での注意不足ゆえでしょう。これによる錯乱迷走光が周辺部の描写に明らかに影響を与えるはず。
更に呆れたのは、前球にアルミの切削クズが付着、保護シャッター作動時にコーティングに傷をつけました。

ニコ販に連絡を取りましたが、いつもながら親切丁寧な対応で、ゴミの少ない物を選んで新品交換するとの事。但し、明らかに「この問題」を理解しているように見受けられました。因みに、技術部員の公的検証結果は、製造「公差」内との事。

第2次生産に関しても質問しましたが、上部からの意思決定の連絡は受けていないとの事。つまり、現状は予定無し、これにて本モデルの終了は確定ではないかと。実際、こういう大規模生産モデルは、部材発注を今かけても、納入は半年先でしょう。多くの協力企業も、自分たちの年間生産計画もあり、発注されても困るだけ。

また、ニコンにマレーシア工場は無かったような気も致します。営業会社はありますが、製造事業所はさて。ということは、最終組み立ても外部委託なのではないでしょうか。コンデジの場合、ゼロから自社設計、最終製造まで行なっているケースは、一部の上級モデル以外、少数派とは思います。

書込番号:6575826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/25 23:28(1年以上前)

 E950以来久々によさそうなので、購入しました。まだ数日ですが、念のため確認したところ、ありました。無数の金属粉のようなものが。数え切れません、ざっと1000個くらいはありそうです。肉眼ではわかりにくく、光源近くでルーペで見るとあるわあるわです。本日キタムラさんに代替品を寄せてもらいましたが、それも同様にひどい。再度交換品要請中です。現象を確認もせずに送付してくるメーカーも問題あるが、「肉眼でわかりずらい」説明をろくにせずに、メーカーまかせの販売店の姿勢も問題あり。ともかく肉眼での店頭チェックではまずわからないでしょう。そもそも鏡洞内に金属片が多数混入なんて聞いたことがないし。。。試しに他店の店頭展示機をチェックしたが、3店中100%混入していました。気づかずに愛用してる方、多いのでは、と思います。これほどひどい物を平然と販売しているメーカーの姿勢はどうでしょう?公式コメントを出すべきだと思います。ちなみにアマですがフィルム一眼4台デジ2台と今まで全てNikonで通してきたNikon党ですが、根底をくつがえされるほどの衝撃ですね。メーカーの対応には納得できません。

書込番号:6576789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2007/07/25 23:33(1年以上前)

皆さん、P5000はメイドイン・マレーシアではなく、お隣のメイドイン・インドネシアでした。お詫びします。

書込番号:6576816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/07/26 09:40(1年以上前)

ふみのん50さん

レポート有難うございます。昔からカメラ遊びをする人は、お宝を入手したら、絞りを開いてライトで照らし、ルーペで確認するもの。昨年買ったニイニッパVRは、中球にアワが入っていて、怒りの電話をニコ販にしましたが。水戸ニコンと世田谷工業以外の製品は、とても「ニコン・クオリティ」とは呼べない昨今の状況なかもしれません。

まあ、トキナーの中国製広角ズームにこんな感じの、研磨粉が周辺部に飛びまくりの状態のが一度ありました。このP5Kの付着粉も、使ってゆくうちに中心部に移動したりして、更に光学性能の劣化を引き起こす可能性もあります。

このレンズ・モジュール、ニコンはどこから買ったのか知りませんが、がっかりしちゃいました。今日明日にもニコ販から届くと思うので、また結果報告いたしましょう。

aotokuchanさん

インドネシア了解。ニコンは、タイと中国が量産機の主力工場です。該当国にも工場はないようですね。恐らく、組み立て、箱詰めまで、全て外注なのでしょう。

ニコンに限らず、ここ10年、日本メーカー製品の品質管理基準が落ちてきました。一部の例外はあっても、どこも横並びの感じを受けます。客の品質要求水準も下がっているし、どうなのかなあ。過剰品質でコストを上げるより、安いほうを選ぶという時代なのでしょうが。

書込番号:6577841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/26 11:07(1年以上前)

キタムラにもっていきましたところ、新品に交換してもらえるとのことで、在庫がひとつあったので、そのレンズの状態を確認してみました。

しかし、例によってごみはありました。
店員に確認してみたところ、ほかの機体を希望であれば、キタムラ他店舗から取り寄せるとのことでしたが、取り寄せた品にもごみはない保証はなく、店員自体もごみが付着してない機体は見たことないとのことなので、めんどくさくなって店にあったものと交換しました。若干ごみが少ないと感じましたので。

しかしこの金属粉はいったいなんなんでしょうね。クリーニングで取り除けそうなものだと思うんですが。

書込番号:6578013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/26 13:24(1年以上前)

レンズ内粉体付着に関しては、ふみのん50様が言われる通り、気が付かずに使用されている方が非常に多いと思われます。Pilot de Guerre様の書込み内容からも解る通り、きちんとチェックする方しか発見出来ない様です。

購入時に、ケースから本体を出し各部を詳細に点検する人など居ないでしょう?展示品で各部を見て気に入れば購入。中古品を購入する場合は別ですが、新品を購入する訳ですから。

購入後に改めてレンズ内を見る人は、一眼等の経験者か、カメラ好きな方で、更に今回の件に関しては、通常の室内照明下では発見出来ない場合が多い為、余計に「気が付かず」の方が多いと思います

これも、ふみのん50様が言われる通り、室内の場合は光源下で、野外の場合は、太陽光の有る明るい所でチェックすれば一目瞭然ですから、他のユーザー様も是非この条件でチェックをお勧めします。

私の場合は、最初に此処で質問させて頂いてから、悪い予感がしておりました。
カスタマーに相談して解決出来る問題では無い様ですね?
さて、如何しよう。


書込番号:6578361

ナイスクチコミ!0


triniさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/26 16:51(1年以上前)

キタムラ店頭にて確認してもらいました。
ニコンの返答によると金属粉のように見えるものは
「正常」「そういうふうに見えるもの」とのことでした。
よって代替交換も不可という結果。
同じキタムラでも対応が違うんですね。

書込番号:6578844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/28 01:06(1年以上前)

交換機がまだ到着しないので、とりあえず梅田のNikonサロンへ持ち込んでみました。
回答は「表面処理であるレンズ周りの光を遮断する塗装(墨汁のようなもの)によるもの。撮影に影響はない。影響に出るようなものは出荷しない」と断言されてました。
墨汁のような塗装で金属の光沢がでるわけはないので、あるとすれば塗装不良によるレンズと隣接している「側」が光っているのかな?と思いながら帰りました。
他のニッコールもこのようなケースはある、といってましたがこんなにひどいのは見たことないですね。

 ケースとして報告するとはいってましたが、持ち込まれたのは初めてのようで全く認識としてはなかったです。
E950からしばらくIXYの描写力に浮気し、久しぶりにNikonへ戻り、これからの撮影を楽しみにしていたので、結論はどうであれ、本当にがっかりです。確かに大きな影響はないと考えますが、エクター25様の「このカメラで写真を撮る気持ちが消失してしまいます」と同様の気分です。

書込番号:6583696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/07/29 13:50(1年以上前)

ふみのん50さん

> 撮影に影響はない

ニコンとしてもそれしか言えませんから。実際には、影響多大で、迷走光の反射錯乱で周辺部の解像度は大幅に低下するでしょう。何のための10MPixelかと。軽度のソフト・フォーカス・レンズ状態とでも言いましょうか。
正常な個体と不良の2台あれば、MTBFなど測定して数値を見せる事も出来たのですが、送ってしまったので仕方ありません。

しかし、短寿命でした。当初、撮影サンプルすらニコン・サイトに上がってこず、これは苦労しているんだなと察しておりました。僅か4ヶ月後、現在の投売り処分の状態を見て、やはり、何か公開できない色々な事情があるのでしょう。長年ニコンを愛好してきたし、今後もそのつもりなので、何故か複雑な心境です。交換2度目ですからね。そして、まだ代品が来ないし...

書込番号:6588208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2007/07/29 21:17(1年以上前)

P5000だけでなく、手持ちの他のカメラも全部調べてみたところ、フジの31fdとF40fdにも同じような状態が認められます。製造上何かあるんでしょうかね。キャノンのIXIとG7はまったく綺麗でした。でもきちんと写るし、お安い機械ですからあまり気にしないことにしました。

書込番号:6589557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/07/31 15:41(1年以上前)

ニコン販売から交換品が来たので、一応、ご報告まで。

今回の個体は、選んでくれたのか、ドーナッツ状の白い帯はありません。ただまあ、ルーペで確認すると、金属粉の飛散、組み立て中のゴミ付着はそれなりにあります。やはり、このモデルのレンズ機構モジュールの製造品質管理は良くないように思えます。生産する無埃室の汚染管理がまるでだめです。光軸ずれ、解像度テストなどは後ほどやりましょう。

値段も値段だし、これを使う事にします。サービスは昔と変わらずで感謝しております。

次期モデルは、良い下請け先を選んで下さいね > ニコン製造部隊

書込番号:6595115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング