『液晶の映り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S510の価格比較
  • COOLPIX S510の中古価格比較
  • COOLPIX S510の買取価格
  • COOLPIX S510のスペック・仕様
  • COOLPIX S510のレビュー
  • COOLPIX S510のクチコミ
  • COOLPIX S510の画像・動画
  • COOLPIX S510のピックアップリスト
  • COOLPIX S510のオークション

COOLPIX S510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX S510の価格比較
  • COOLPIX S510の中古価格比較
  • COOLPIX S510の買取価格
  • COOLPIX S510のスペック・仕様
  • COOLPIX S510のレビュー
  • COOLPIX S510のクチコミ
  • COOLPIX S510の画像・動画
  • COOLPIX S510のピックアップリスト
  • COOLPIX S510のオークション

『液晶の映り』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S510を新規書き込みCOOLPIX S510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶の映り

2008/01/03 18:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S510

スレ主 neige81さん
クチコミ投稿数:8件

昨日COOLPIX S510を購入したのですが、どうも液晶の映りが気になっています。全体的にザラザラ感があったり、夜景を撮ろうとすると街灯の部分に縦の紫っぽい太い線が入ったり、という状況で、親が持っているカシオのエクシリムや携帯のカメラではそんなことはありません。もちろん、実際の写真ではザラザラ感や街灯の線はないので、気にしなければ良いのかもしれませんが、これってニコンのデジカメの液晶の特性なのでしょうか?これまでのクチコミにはこのような情報はないので、何か情報をお持ちの方、お教え願います。

書込番号:7198327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX S510の満足度5 NIS 

2008/01/03 18:59(1年以上前)

明るさの足りない状況での液晶モニターの写りには2つのタイプがあるようです。
1つはS510のようにノイズを残してもディテールを描写するタイプ。
もう1つはノイズを極力目立たないように見せるタイプで、こちらのほうはその代わりディテールはあまり見えなくなります。

一長一短とは思いますが、一般的にはノイズを消して見せるほうが受けるかもしれませんね。
私はどちらでも気にしません。

>紫っぽい太い線

これは「スミア」で検索してみてください。
特に高画素CCDを採用した最近のコンデジではどれもかなり目立つようになってきました。これはCCDの特性上なくすのは難しいそうです。

書込番号:7198405

ナイスクチコミ!1


スレ主 neige81さん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/03 20:55(1年以上前)

Power Mac G5さん、返信有難うございました。液晶モニターには2つのタイプがあって、COOLPIX S510の液晶モニターはノイズを残してもディテールを描写するタイプなんですね。購入前にはそこまでの情報を持っていなかったので、参考になりました。でも、個人的にはPower Mac G5さんの仰る通り、ノイズを極力目立たないように見せるタイプの方が好きですね。ちなみに、実際の写真には液晶モニターで目立った「スミア」はほとんどありません。

書込番号:7198888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/01/03 20:57(1年以上前)

スミアは静止画には出ません(動画には出るようです)。

書込番号:7198899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池残量表示について 3 2013/07/26 14:27:00
「レスポンス優先」設定って? 3 2009/03/09 19:31:55
いまさらですが購入しました 5 2009/03/09 19:40:43
海外 充電について 4 2008/08/02 7:12:01
都内で 1 2008/07/13 17:31:24
ソニーW80とS510で迷っています 4 2008/05/18 5:42:09
ケース 6 2008/05/20 7:59:54
14800円+ポイント15%+1GBのSDカード付 0 2008/05/04 18:41:57
花などのマクロモードでのアップお願いします。 4 2008/04/10 10:11:02
カメラのキタムラで購入 0 2008/04/01 1:30:05

「ニコン > COOLPIX S510」のクチコミを見る(全 398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S510
ニコン

COOLPIX S510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX S510をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング