『久しぶりのデジカメ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S510の価格比較
  • COOLPIX S510の中古価格比較
  • COOLPIX S510の買取価格
  • COOLPIX S510のスペック・仕様
  • COOLPIX S510のレビュー
  • COOLPIX S510のクチコミ
  • COOLPIX S510の画像・動画
  • COOLPIX S510のピックアップリスト
  • COOLPIX S510のオークション

COOLPIX S510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX S510の価格比較
  • COOLPIX S510の中古価格比較
  • COOLPIX S510の買取価格
  • COOLPIX S510のスペック・仕様
  • COOLPIX S510のレビュー
  • COOLPIX S510のクチコミ
  • COOLPIX S510の画像・動画
  • COOLPIX S510のピックアップリスト
  • COOLPIX S510のオークション

『久しぶりのデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S510を新規書き込みCOOLPIX S510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

久しぶりのデジカメ

2008/01/29 09:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S510

クチコミ投稿数:7件

カメラ全くの素人です。数年ぶりにデジカメを購入しようと思っています。で、候補に上がっているのが個人的にスタイルが好きなこの機種です。
ですがカメラ全くの素人の為、用途にあった機能性などがわかりません。
おもに室内でのオークション出品物撮影(洋服のタグ等撮します)、旅行先での人物や風景等の撮影です。
予算も合い、コンパクトで使いやすそうかなと思っているのですが…。
初めてデジカメを買った際のエクシリム(4年ほど前)や、適当に買った安価なデジカメでは細かな洋服のタグや望遠にした際の人物の表情が素人目に見ても最悪でした。
他機種含め、良いものを教えていただけたらなと思っています。
何卒よろしくお願い致します。
※写真あまり大きくしません。

書込番号:7310323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 COOLPIX S510の満足度4 SouthernCross 

2008/01/29 10:23(1年以上前)

S510は普段用のデジカメとして、通勤時も持ち歩いたりしています。
意外と質感が良く、起動も早く、何より軽いので気に入っています。

用途を拝見しますと、室内での洋服撮影などですが
このカメラはマクロ(接写)の際、望遠側で撮影するテレマクロ機と
なっており、ちょっと癖があります。 接写だけど物から離れて
望遠にして撮る必要があります。
ただ、タグなどを撮影したときの映りは問題ないと思います。
先日もレシートを撮影しましたが綺麗に映っていました。

また、意外とこの機種は高感度画質がよく、自分はISO800でも
使おうかと思ったくらいです。(手持ち他機種と比較)
ISO400ならまあ大丈夫ではないでしょうか?
(写真を余り大きくしないと有りますので)
CANONやPANA機はもっとノイズが出やすいです。
あと、内蔵の手ぶれ補正がかなり強力なので暗いところでも
余りぶれずに撮れます。室内の静物撮りには良いと思います。

あと、風景や人物ですが NIKON機は結構発色が自然な 悪く言えば
地味目に映るので それが好みかどうか次第ですね。


ただ、「室内(高感度)」「人物の発色」を考えると、フジのFinepixが
得意としておりますので、今度出るF100fdがいいかもしれません。
まだ発売されていないので詳細は不明ですし、
デザインや予算などの面もあるとは思いますが。

現行機種のF50fdは良い面も悪い面も有るみたいなので
個人的には値段を考えるとお勧めですが、F100fdを待つのが良いかもです。


でも、デザインや予算など気に入られたのならS510でも良いかと思います。

書込番号:7310425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/29 11:09(1年以上前)

早速ありがとうございます!
参考になりました!
無知なりに色々調べてみましたが、候補を絞りました。S510、リコーR5、ニコンS10(完全にデザイン重視ですが…)、オプティオM40(これもデザイン重視…)
やめておけ的な機種がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:7310596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 COOLPIX S510の満足度4 SouthernCross 

2008/01/29 11:43(1年以上前)

候補に挙がった機種は、結構千差万別ですね。

・S510 上に書きましたので割愛します

・S10 NIKONのスイバル機で、コンパクトながら10倍ズームが付いています。
   ただ、コンパクトと言っても高倍率ズーム機という中なので
   S510と比較すると相当大きいですがそれは問題ないでしょうか?
   あと、室内などでは余り向かないかも知れませんが、ちょっと分かりません。
   (ちょっと前のNIKONはAFの性能がイマイチと言われてますので)

・R5 RICOHのRシリーズですが、今はR7となってます。 R5の方が明確に欲しいと
   言うのでなければ、マクロの接写距離以外のかなりの部分で進化している
   R7をお勧めします。 この機種もコンパクトながら広角28mmで7倍ズームという
   画角の広さ、そして接写性能の良さを持っています。 発色はニコンと同じく
   地味目です。高感度もR7になって、それなりになりました。
   ただ、Rシリーズはレンズトラブルが他よりは多い気がしますので
   その辺をどう考えるかですね。自分もR6持ってましたが一度故障しました。
   RICOHのサポート自体は良くやっていると思います。

・M40 PENTAXの廉価機だと思います。手ぶれ補正もないし、高感度性能も
   ほどほどですのでこれならS510の方が良いと思います。


 この中なら、不安定さが多少有っても良いのなら全部入り的なR7(ただ質感は安っぽいです)
 無難な線ならS510かと思います。 値段は1万くらいR7が高いかな?
 S510は生産完了なので欲しい色などがある場合は早めに買われた方が良いと思いますよ。

書込番号:7310689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/29 11:51(1年以上前)

ありがとうございます!
S510に決定します!早速カメラ屋さんにGO〜

書込番号:7310710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池残量表示について 3 2013/07/26 14:27:00
「レスポンス優先」設定って? 3 2009/03/09 19:31:55
いまさらですが購入しました 5 2009/03/09 19:40:43
海外 充電について 4 2008/08/02 7:12:01
都内で 1 2008/07/13 17:31:24
ソニーW80とS510で迷っています 4 2008/05/18 5:42:09
ケース 6 2008/05/20 7:59:54
14800円+ポイント15%+1GBのSDカード付 0 2008/05/04 18:41:57
花などのマクロモードでのアップお願いします。 4 2008/04/10 10:11:02
カメラのキタムラで購入 0 2008/04/01 1:30:05

「ニコン > COOLPIX S510」のクチコミを見る(全 398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S510
ニコン

COOLPIX S510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX S510をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング