『「レスポンス優先」設定って?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S510の価格比較
  • COOLPIX S510の中古価格比較
  • COOLPIX S510の買取価格
  • COOLPIX S510のスペック・仕様
  • COOLPIX S510のレビュー
  • COOLPIX S510のクチコミ
  • COOLPIX S510の画像・動画
  • COOLPIX S510のピックアップリスト
  • COOLPIX S510のオークション

COOLPIX S510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX S510の価格比較
  • COOLPIX S510の中古価格比較
  • COOLPIX S510の買取価格
  • COOLPIX S510のスペック・仕様
  • COOLPIX S510のレビュー
  • COOLPIX S510のクチコミ
  • COOLPIX S510の画像・動画
  • COOLPIX S510のピックアップリスト
  • COOLPIX S510のオークション

『「レスポンス優先」設定って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S510を新規書き込みCOOLPIX S510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

「レスポンス優先」設定って?

2009/03/04 22:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S510

クチコミ投稿数:1493件

ニコンのサイトでは、
「レスポンス優先」設定時に、起動時間0.7秒、シャッタータイムラグ0.005秒、
と、説明がありますが、
その、「レスポンス優先」の設定方法がわかりません。

取説の索引にも、「レスポンス」がありません。

ご存知の方が居ましたら、ご教授下さい。

書込番号:9193080

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/04 23:10(1年以上前)

取扱説明書107ページの手ブレ補正の項目にありますよ。

書込番号:9193489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2009/03/04 23:31(1年以上前)

ご教授ありがとうございました!

早速、設定しました。


あつかましく、続けて教えていただきたいのですが。
レスポンス優先に設定した時、制限される機能は有りますか?

取説107ページでは「レスポンス優先のVRはON(初期設定)とほぼ同じ」との記載がありますから、
逆に「レスポンス優先にすると、VRがONと同等か、若干劣る程度」の意味かと思いますが。

VRの効き以外に、何か制限や影響はありますでしょうか?

書込番号:9193690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2009/03/09 19:31(1年以上前)

自己レスです。

取説の文面を見ると、やはりレスポンス優先にすると、
初期設定に比べVRが甘くなりそうです。
何の根拠も無い想像ですが、おそらく、レスポンス優先では、
VRのセンターリング(VRの効果を最大限にする為、露光直前にVRユニットを中央にもどす動作)が省略されるのではと、思います。

で、ニコンに問い合わせました。

Q:レスポンス優先ではVRが甘くなる?
A:状態にもよるが、甘くなる場合がある。

Q:レスポンス優先時の機能制限は?
A:無い。バッテリーの消耗も変わらない。

Q:レスポンス優先時はセンターリングが省略されるのか?
A:具体的なレスポンス向上の方法は答えられない。

すべて原文とは違い、文面を短く省略しています。


今日の昼にウェブで問い合わせたら、
夕方に返信が来ました。
メーカーの「レスポンス」も良いですね。

書込番号:9218858

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池残量表示について 3 2013/07/26 14:27:00
「レスポンス優先」設定って? 3 2009/03/09 19:31:55
いまさらですが購入しました 5 2009/03/09 19:40:43
海外 充電について 4 2008/08/02 7:12:01
都内で 1 2008/07/13 17:31:24
ソニーW80とS510で迷っています 4 2008/05/18 5:42:09
ケース 6 2008/05/20 7:59:54
14800円+ポイント15%+1GBのSDカード付 0 2008/05/04 18:41:57
花などのマクロモードでのアップお願いします。 4 2008/04/10 10:11:02
カメラのキタムラで購入 0 2008/04/01 1:30:05

「ニコン > COOLPIX S510」のクチコミを見る(全 398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S510
ニコン

COOLPIX S510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX S510をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング