『検討中です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S700の価格比較
  • COOLPIX S700の中古価格比較
  • COOLPIX S700の買取価格
  • COOLPIX S700のスペック・仕様
  • COOLPIX S700のレビュー
  • COOLPIX S700のクチコミ
  • COOLPIX S700の画像・動画
  • COOLPIX S700のピックアップリスト
  • COOLPIX S700のオークション

COOLPIX S700ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月12日

  • COOLPIX S700の価格比較
  • COOLPIX S700の中古価格比較
  • COOLPIX S700の買取価格
  • COOLPIX S700のスペック・仕様
  • COOLPIX S700のレビュー
  • COOLPIX S700のクチコミ
  • COOLPIX S700の画像・動画
  • COOLPIX S700のピックアップリスト
  • COOLPIX S700のオークション

『検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S700を新規書き込みCOOLPIX S700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

検討中です。

2007/12/23 11:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S700

クチコミ投稿数:13件

今持っているデジカメが5、6年前に購入した、ソニーのもので320万画素で最近限界を感じ、買い替えを決意しました。
今、CANON IXY DIGITAL 2000 IS とニコン COOLPIX S700 とどちらかを購入しようかと考えています。
正直どのデジカメがいいかわからないまま、近くの電気屋でこの二つに絞ってみました。
希望の性能としては
・電源を入れてから撮影までの時間が短いもの。
・ポッケとかに入れたりするので小さい方がいい。
・手振れが防止がある。
・夜や暗いところで撮影ができる。
・操作方法がそれほど難しくない。
・画素数は800万以上
以上が今の希望です。

素人ですので、アドバイスをお願いします。

書込番号:7150612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/23 11:39(1年以上前)

どちらでも気にいった方でいいと思います。
どちらにしても夜景は三脚を使わないとダメです。
高画素機をねらっておられるようですが、
無茶苦茶大きくしないのなら、
600〜800万画素でもいいのでは、
高画素機は高画素機の欠点があります。

書込番号:7150746

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/23 18:59(1年以上前)

この2機種、もし無料でもらえるなら、IXYを選びます。

理由は内蔵ファインダの有無です。

S700はIXYより小型で、持ち運びには便利そうですが、私は内蔵ファインダをよく使うので…。

書込番号:7152239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/12/23 20:47(1年以上前)

 ・女房殿が今日、NHKテレビの日曜新美術館の、画家「高山辰雄」の画像を
  COOLPIX S700で簡単に撮りました。気に入っています。
  立上がりが速いのと、画質がいいのと、小さいのと、軽いのと、スタイルで。

 ・私は同じ画面でD200で撮りました。私のデジ一眼の方は失敗。
  シャッタスピード(SS)の注意不足。
  1/30秒近辺で撮らないと、、、
  見ると1/100秒でした。もろにモアレ【moire】(縞模様)発生。

 ・女房殿の方が操作単純だけれども成功率高い、とほほ、でありました。
 ・いろいろなケースがあると思います。
 ・コンデジについているファインダは一眼レフみたい精確ではありません。

 ・将来カメラの操作にも興味を覚えそうでしたら、COOLPIX S700のほかに、
  Coolpix P5100もついでにお確かめくださいませ。

 ・どちらにしても、ご自身で確かめられるのが一番だと思います。
  SDを持参して、店頭で店員さんに協力してもらい、気になっているカメラの
  設定を全部統一して、試写の際に、被写体との距離も大体逢わせて、試写し、
  自宅に持ち帰り、パソコンで等倍にしてチェックして、2Lくらいに
  自家プリントしてみてお確かめになると、後悔は寄り少ないと思います。

書込番号:7152702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/12/23 21:01(1年以上前)

先週S700を買った者です。
私も2000ISかS700にどちらにしようか迷いました。

結局は、小さく、軽いものを選びました。
あと、撮った人物の肌色の出方が、S700の方が好きだったのと、
2000ISは、肌がてかって見えたためです。
(素人なので、あくまでもAutoで撮って、PCで比較しただけですが)
今は買って大満足です。



書込番号:7152768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 COOLPIX S700のオーナーCOOLPIX S700の満足度5

2008/03/31 16:58(1年以上前)

キャノンとニコンでしたら、操作性の面で言えば断然ニコンです。

店頭でも実際に、初心者の方やご年配の方でも…もちろん若い方もですが、
ニコンがイチバン分かり易いと言って頂けていますし、実際ご購入されてます。

キャノンは同じキャノンの中でもボタン配置等が全然違ったりするので、
もし買い替える際に再びキャノンを…と思っても操作に慣れない場合が多いとのこと。

ニコンはパソコンで言うヘルプボタンのようなものがついていますので、
実際、外出先等でもカンタンに操作がわかりますし、マニュアルいらずですよ☆

書込番号:7613096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
COOLPIX S700 色々参考意見 1 2008/11/26 18:23:37
インターバル機能 6 2008/09/05 20:09:32
満足しません。 7 2008/06/23 23:59:42
皆さんはどんな設定で撮影しておられますか? 0 2008/05/26 15:22:22
インターバル撮影 5 2008/05/09 22:15:23
夜景の撮り方について 8 2008/09/06 21:30:30
どちらがいいのでしょうか。 10 2008/02/10 14:51:22
本日購入 6 2008/06/21 16:08:09
迷っております。 2 2008/02/06 21:32:36
愛犬の撮影について 13 2008/03/31 16:43:18

「ニコン > COOLPIX S700」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S700
ニコン

COOLPIX S700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月12日

COOLPIX S700をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング