『ニコンに戻ってきました(笑)。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1243万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX P5100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

COOLPIX P5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

『ニコンに戻ってきました(笑)。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5100を新規書き込みCOOLPIX P5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンに戻ってきました(笑)。

2009/11/14 14:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5100

スレ主 ペンFさん
クチコミ投稿数:127件

新品がないなので、中古を購入してきました。キャノン、ソニー、フジと
 試してきました。結局、ニコンに戻ってきました。

 ところで、三脚の使用法について書いていたのですが、、。
 使用するときは、手振れ補正をOffにしてくださいと書いて
 います。
 なぜ????
 アドバイスお願いします。

書込番号:10474131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/14 14:31(1年以上前)

かなり以前に「脚の高周波振動を拾って誤動作する事がある」と読んだ事があります。

書込番号:10474178

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/11/14 15:52(1年以上前)

こんにちは
カメラと三脚が一体化することで剛性が変化するとともに、
別個の周波数を拾う誤作動の可能性が出てくるためです。
メーカー横断で言うと、誤作動が生じにくくなっているものもあるようです。

書込番号:10474502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/14 23:12(1年以上前)

どこかで画像処理時に動体を検知して、それが手ぶれ補正機能を
誤作動させてしまうとかいうのは見た事はあります。
普通はジャイロでカメラの動きを検知しての手ぶれ補正だとは
思いますけど…
どっちにしろカメラに余計な事を考えさせないで済むので、オフに
するようにしてます…

書込番号:10477096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5

2009/11/15 11:59(1年以上前)

取説の数カ所に、OFFにするように記載されていますが、「何故」なのかは書いてありませんね。

オークション用の撮影などで三脚を使うことも多く、以前は撮影前にOFFに設定していましたが、最近はすっかり忘れてOFFにしないまま撮影することがほとんどです。それでも取り立てて撮影した画像に不具合を感じることがないので、ほとんど気にしていません。

書込番号:10479611

ナイスクチコミ!0


スレ主 ペンFさん
クチコミ投稿数:127件

2009/11/15 12:12(1年以上前)

そうなんです。手振れ補正をONにしてもOFFにしても

 変化はしません。三脚を使用する場合は、なるべくOFFにします。

 アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:10479664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捕獲! 2 2021/08/15 23:52:57
今でもサブ機になる? 4 2018/05/24 22:07:03
端子カバーが・・・ 7 2013/08/03 11:30:34
ショット数確認についてご教授ください。 3 2012/09/26 17:08:38
い〜ね〜 3 2010/10/04 23:17:19
撮った画像に横縞線がでる 9 2012/06/22 21:39:43
ファインダーの不具合 11 2011/11/21 22:15:44
絵画の撮影で 5 2009/12/28 19:52:19
次期モデル(P6100?)について!? 4 2009/12/25 23:56:38
ニコンに戻ってきました(笑)。 5 2009/11/15 12:12:53

「ニコン > COOLPIX P5100」のクチコミを見る(全 2929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5100
ニコン

COOLPIX P5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX P5100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング