『データ転送』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1243万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX P5100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

COOLPIX P5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

『データ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5100を新規書き込みCOOLPIX P5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

データ転送

2008/03/03 09:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5100

クチコミ投稿数:166件

PCへデータ転送するのにUSBを使うとすごく遅く感じます。 10M画素クラスの1眼レフと比べると取り込みがずい分遅いのと、転送が途中で止まってしまうこともあります。皆さんはそんなことありませんか? 1眼レフはRawで撮っているのでファイルはずっと大きいですが早いです。USB通信部分の出来の差なのでしょうか?

書込番号:7478043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P5100の満足度5 NIS 

2008/03/03 09:57(1年以上前)

残念ながらP5100の規格はなぜかUSB2.0ではなく、USB1.1ですので、本体からのUSBケーブル経由での接続では、おっしゃるとおり転送は遅いです。
私はUSB2.0カードリーダで転送しています。その場合はもちろん速いです。

書込番号:7478097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2008/03/03 10:05(1年以上前)

そうだったんですね! 今どき、USB1.1なんて考えてもみませんでしたし、仕様も確認してませんでした。ありがとうございました。スッキリです。でも転送途中にハングするのは、いただけないですね。バッテリー/SDカードカバーの作りがちゃちなので頻繁に開閉するのもちょっと気になりますね。

書込番号:7478124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2008/03/03 10:27(1年以上前)

> USB通信部分の出来の差なのでしょうか?

Power Mac G5さん が仰有る様に、「なぜかUSB2.0ではなく、USB1.1ですので、」USBケーブル接続では無くUSB2.0のカードリーダを使用した方が良いと思います。
数回しかUSBケーブル接続は試した事が無いのですが、ハングアップした事は有りませんでした。

書込番号:7478178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捕獲! 2 2021/08/15 23:52:57
今でもサブ機になる? 4 2018/05/24 22:07:03
端子カバーが・・・ 7 2013/08/03 11:30:34
ショット数確認についてご教授ください。 3 2012/09/26 17:08:38
い〜ね〜 3 2010/10/04 23:17:19
撮った画像に横縞線がでる 9 2012/06/22 21:39:43
ファインダーの不具合 11 2011/11/21 22:15:44
絵画の撮影で 5 2009/12/28 19:52:19
次期モデル(P6100?)について!? 4 2009/12/25 23:56:38
ニコンに戻ってきました(笑)。 5 2009/11/15 12:12:53

「ニコン > COOLPIX P5100」のクチコミを見る(全 2929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5100
ニコン

COOLPIX P5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX P5100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング