『P5100の画質などについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1243万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX P5100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

COOLPIX P5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

『P5100の画質などについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5100を新規書き込みCOOLPIX P5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5100

クチコミ投稿数:6件

私は今までにデジタルカメラを使用はしているのですが今回、全然性能も分からなく、メーカーや見た目やニコンのカメラという憧れでP5100を購入を考えていますが少しずつ覚えようと考えていますがこんな安易な考えの私には使用するのに相応しくありませんか?また、SDカードは安い品でなくそれなりに良い物ではないとダメなのでしょうか?それと何日か前に展示品で店内を撮影した際に気になったのですがP5100は写りが少し暗い感じに私は思えたのですが気にせいですか?何かP5100に相性が良くそれなりに品質が良く価格の安いSDがありましたら教えて下さい。レベルの低いど素人の質問ですが宜しくお願い致します。

書込番号:7589116

ナイスクチコミ!0


返信する
ohtarcbさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/26 11:23(1年以上前)

画像が暗いとのことですが、おそらくコントラストや彩度が比較的低いことを言われているかと思います。
この機種をはじめとしたフラッグシップのコンデジが出力する画質は一般受けする画質というより、実物に近い画質です。
作品を作りたいという目的なら本機種は適合でしょうけれど、ネームなどから選ぶのであれば、もう少し普通の機種、もしくはデジタル一眼レフの入門機(nikonならD40など:鮮やかな発色をすると聞いています)がおすすめです。

書込番号:7589163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/03/27 12:05(1年以上前)

 ・SDは、安いものを狙うのではなく、ニコンさんが適合製品とホームページで
  公開しているもののなかから選ばれた方が後悔は少ないと思います。
 ・私は一世代前のCoolpix P5000ですが、本当に綺麗な画質を提供してくれます。
 ・高級コンデジの他社比較では、私は、ニコンさんのが、自然の色合くて綺麗と感じて
  います。
 ・ご自身で、SDを先に購入して、店頭で、試写させて貰い、自宅に持ち帰り、パソコンで
  等倍でチェックされるなり、自家プリントしてチェックされるなり、して、
  ご自身の感覚で判断された方が納得できていいと存じます。

書込番号:7593659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5 犬とカメラな日々 

2008/04/01 12:54(1年以上前)

こんにちは。自分はSunDiskのClass4(品名:ultra‖)の2GBを使っています。購入時店員に確認してNikonで推奨しているとの事でした。
新宿ビックカメラで確か3980円+ポイント10%だった気がします。
特に問題も無く、画質も良好ですよ

書込番号:7616753

ナイスクチコミ!0


IP7さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/02 12:30(1年以上前)

初歩的な質問ですが、

SDカードは、画質に影響するのですか?

書込番号:7620645

ナイスクチコミ!0


tom189さん
クチコミ投稿数:12件

2008/04/05 02:54(1年以上前)

To:IP7さん
画質には影響しませんよ。
ものによっては、メーカ公表値よりも書き込みが遅かったり、カメラとの相性やカード自体の品質に因って、データが消えてしまうことがあったりしますが…
そのあたりは、あちこちのクチコミにも書いてありますので、参考にしてみてください。

書込番号:7631529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捕獲! 2 2021/08/15 23:52:57
今でもサブ機になる? 4 2018/05/24 22:07:03
端子カバーが・・・ 7 2013/08/03 11:30:34
ショット数確認についてご教授ください。 3 2012/09/26 17:08:38
い〜ね〜 3 2010/10/04 23:17:19
撮った画像に横縞線がでる 9 2012/06/22 21:39:43
ファインダーの不具合 11 2011/11/21 22:15:44
絵画の撮影で 5 2009/12/28 19:52:19
次期モデル(P6100?)について!? 4 2009/12/25 23:56:38
ニコンに戻ってきました(笑)。 5 2009/11/15 12:12:53

「ニコン > COOLPIX P5100」のクチコミを見る(全 2929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5100
ニコン

COOLPIX P5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX P5100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング