デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5100
こんにちは。初めての本格的なカメラ(わたしにとっては本格的なんです。)を欲しいと思い、こちらを気に入り購入を決めました。
みなさんは、p5100の底値(この価格だったら買いっ!)って値段はいくらだと思いますか?
また、ドコで購入するのがいいと思いますか?
安くなるのを待っていたらなくなってしまいますかね・・・?・・
書込番号:7653610
2点
>みなさんは、p5100の底値(この価格だったら買いっ!)って値段はいくらだと思いますか?
すでに、十分安価だと思いますが…。
>また、ドコで購入するのがいいと思いますか?
このような質問をされる方には、”若干高価でも、お近くのカメラ専門店で”と言っています。
少々のトラブルでも、自分で解決できる人なら、ネットでも通販でも、安価なところで買われるのが良いでしょう。
カメラに関し、詳しくない方には、ネットや通販はもちろん、家電店のカメラコーナーも、お薦めはしません。
店員さんのカメラに関するレベルが、(一般論としては)カメラ専門店の方が上です。
近くの専門店で買われたなら、分からないことがあっても、気軽に相談できます。
プリントなどでお店に行った時にでも聞けば、詳しく教えてもらえます。
書込番号:7653725
1点
私は本当に欲しい機種なら発売直後の一番高い時でも購入します。
やはり欲しい時が買い時ですね!
「安くなるまで待つ」と言う方がいらっしゃいますが、私は「本当に欲しいの?」「安くなるまで待てるなら今は必要ないの?」と考えてしまいます。
書込番号:7654091
1点
P5000を22800円で購入しました(昨年7月)ので、買い逃し覚悟なら、同程度になるまで待ちますが
欲しいのなら、現在の価格で妥当だと思いますので、購入したほうがいいかも?
(但し、購入後は、価格を気にしない。)
書込番号:7654198
1点
・私ごとですが、
1)Coolpix P5000: (H19/4購入、 ヨドバシカメラ(ポイントを差し引く))
私は交渉して、実質3.8万円で買いました。現時点Coolpix P5100は2.6万円くらい!(価格コム)
2)D200レンズキット: (H17/12購入、ヨドバシカメラ)
私は交渉して、実質20万円で買いました。現時点12.7万円くらい!!(価格コム)
・底値で買われる方からみると、馬鹿みたいな買い方です。
・私は買った時の価格をメモしてパソコンに入れているだけで、購入後は買った値段を完全忘却。
・上手に買えばCoolpix P5000で1万円くらい、D200レンズキットで7万円くらいが、
コストセーブ可です。
・大体、6割〜7割、くらいまでは現在、下がっているみたいですね。節約可。
・でも、その間、使っています。時間を取るか、価格を取るか。
・買いたいときが買い時というのを考えると、価格にこだわって買わないよりも、
実際に買って使いこなす方が重要かも。
・ただ、機材の無駄は、良くないので、すでに、機材を持っていられるのなら、
それも大事に使いこなすのも大事かも。
・私も物欲煩悩を滅しきれないので反省が多いです。
・買いたいとき、また、なぜ買うかの根拠をお持ちのときは、無理をしない範囲で、買いましょう。(笑い)
・ひとさまざまですね。ご自分のご決断ひとつですね。
書込番号:7654469
1点
私は先週の日曜日にきむらで23500円で買いました。これ以上の値下がりは難しいと判断したからです。もしかしたら、ヤマダでもっと下がるかもしれませんが、展示品は嫌なので決めました。
書込番号:7654524
0点
欲しい時が買い時に思いますが、いかがでしょう。
十分安価な値段だと思います(ちょっと金の都合がつかないので保留にしてます)。
この性能で3万以下なら、儲けあるのかな?と思いますが...
書込番号:7654803
0点
価格COMだけの値段を見れば底値から少しあがったようですが、やはりほしいとき
(必要なとき)買い時かと思います。少しでも早く買えばその分カメラが使えますので。。。。
(Coolpix P5100はここの口コミの情報で、京都のビックカメラで24,700円で買いました)
それと「影美庵」さんの意見に賛成です。
少々ネット販売より高く買ったとしても安心料と思えばよいのではないでしょうか。
「Coolpix P5100」を買ってよかったと私は思っています。
書込番号:7654870
0点
近所のキタムラ(北関東)で、25,800円から
何でも下取り−2,000円で23,800円で売っていました。
で、つい買ってしまいました。
5年保証付きで、スタジオマリオの無料お試し券(9,240円相当)や
色々な割引券ももらえたので、かなりお得な買い物だったと思います。
書込番号:7655163
1点
ご購入おめでとうございます。私もスタジオマリオの商品券9240円分貰いました。凄くお得ですよね。一緒にミニ三脚とメディアケースも頂き大変重宝してます。店舗や担当者によってかなりオマケが違うので店員さんとお友達なると凄くお得ですよ!
書込番号:7658577
0点
こんにちは(o・v・o)
たくさん返信ありがとうございます。みなさんのご進言を参考にし、近所のキタムラに行ってきました。27800で下取りで−2000円で25800円でした。
これでも、価格.COMの本日の最低価格26200円より安かったです。
ちょっと年配の店員さんにお願いしたら、24500円にしてくれました!!
お取り寄せだったので、現物に触れるのは明日ですが、すごくワクワクしています。
あと、こんな小娘を相手に親身になってくれた店員さんにも感謝です。三脚とストラップもおねがいしました。
皆さんのご進言どうりカメラ専門店でかってよかったです♪
ほんとうにありがとうございました。
書込番号:7663537
0点
ご購入おめでとうございます。
やっぱりキタムラが安くて、しかもカメラ屋さんなので安心ですね。
私も先ほど最寄りのキタムラで購入しました。
店頭価格が25,800円だったのですが、こちらの口コミ情報を店員さんに話したところ、24,500円にしていただけました。
今から開封ですが、ドキドキしてます。
ニコンは初めてなので、慣れるまで戸惑うかもしれませんが、いっぱい色んな写真を撮りまくりたいと思っています。
amelie.さんも頑張って下さいね。
また、参考になる情報やレポートがありましたら教えて下さいね。
書込番号:7664366
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P5100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/15 23:52:57 | |
| 4 | 2018/05/24 22:07:03 | |
| 7 | 2013/08/03 11:30:34 | |
| 3 | 2012/09/26 17:08:38 | |
| 3 | 2010/10/04 23:17:19 | |
| 9 | 2012/06/22 21:39:43 | |
| 11 | 2011/11/21 22:15:44 | |
| 5 | 2009/12/28 19:52:19 | |
| 4 | 2009/12/25 23:56:38 | |
| 5 | 2009/11/15 12:12:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








