『さよならP5100』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1243万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX P5100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

COOLPIX P5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

『さよならP5100』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5100を新規書き込みCOOLPIX P5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

さよならP5100

2008/09/10 18:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5100

クチコミ投稿数:69件

3ヶ月前に底値で買って、画質の良さに満足して使っていました。
ストラップなしで使っている時にに限ってアスファルト上に落下させちまいました。
上面部の角から落ちたダメージついでに、その勢いでレンズが取れてしまいました。

ネックストラップを使っていない人も多いようですが、、、
このカメラはちょこっとだけ重いのでみなさん億劫がらずきちんとつけましょうね。
しかし保証がきかないような故障をさせてしまいかなり凹んでいます。 トホホ

短い付き合いでしたが、いろんな意味でいいカメラでした。
今は前使っていた7600でしのいでいますが、P6000を買うかP5100を中古で程度がいいのを買うかで迷っています。

書込番号:8328848

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/10 20:02(1年以上前)

残念でしたね。ネックストラップは魔法のストラップです。(落下事故に対して)
P6000も広角に対応して魅力的になりましたね。

書込番号:8329299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/09/10 20:44(1年以上前)

>底値で買って
とのことですから、修理見積もり出されたらいかがです?
話にならないってことなら
P6000が良いですよ。

書込番号:8329496

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/10 20:44(1年以上前)

ばんぐらぁさん 

お気の毒でしたね。
私はかっこ悪くとも首から下げて使ってます。
ネックストラップが付くからこそ買ったようなもの。

P5100、中古なら1.5万円くらいでありそうですね。
それでなければ新型。ちょっと高いですけど。
リモコンが使えそうで良さげです。

書込番号:8329499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/09/12 11:59(1年以上前)

みなさん 愚痴につきあってくださってありがとうございます。
実はこのP5100は発売当時からずっとこの掲示板を見て狙ってたんですよ。
もちろん他のみなさんの情報もしっかりと役に立てましたが。。。

それで、3ヶ月前に底値になった時に、このスペックでこの値段!!
今が買いだぁ!!と思って買ったものです。

いまだに、ちょっとした不注意で落としたことを悔やんでいますが。。。。

とりあえず修理見積もりも出すことにします。
その結果修理するか、中古か。。。次のP6000を検討するか考えますね。

P6000は28ミリが魅力だし・・・当分悩ましい日々が続きそうです。

書込番号:8337079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 COOLPIX P5100の満足度5

2008/09/15 21:24(1年以上前)

今日P6000触ってきましたがやっぱ今持ってる5100のほうが
質感ホールド感が全然いいです!
細かい機能はさておいてですが、P6000はプラボデイがなんだかって
感じで無駄に大きくなった感じがしました。

書込番号:8356332

ナイスクチコミ!1


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/29 16:21(1年以上前)

私もP5100使ってますが、P6000はかなり大柄で重くなったように感じます。
カタログの数値では僅かな違いなのですが、実際にさわってみると
「大きなカメラ」になった感じがします。

書込番号:8430642

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/09/29 16:28(1年以上前)

こんにちは
それは災難でしたね。
レンズは使えるとしても、ボデー全損では修理代2万ぐらいかも知れません。
新品価格(底値)と修理代は全く関係なくかかってしまうようです。
お手持ちでしのぎ、P6000が下がるのを待つとか。

書込番号:8430667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捕獲! 2 2021/08/15 23:52:57
今でもサブ機になる? 4 2018/05/24 22:07:03
端子カバーが・・・ 7 2013/08/03 11:30:34
ショット数確認についてご教授ください。 3 2012/09/26 17:08:38
い〜ね〜 3 2010/10/04 23:17:19
撮った画像に横縞線がでる 9 2012/06/22 21:39:43
ファインダーの不具合 11 2011/11/21 22:15:44
絵画の撮影で 5 2009/12/28 19:52:19
次期モデル(P6100?)について!? 4 2009/12/25 23:56:38
ニコンに戻ってきました(笑)。 5 2009/11/15 12:12:53

「ニコン > COOLPIX P5100」のクチコミを見る(全 2929件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5100
ニコン

COOLPIX P5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX P5100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング