『こんな良いカメラがナゼ廃盤なのでしょう』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

COOLPIX P50ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

『こんな良いカメラがナゼ廃盤なのでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P50」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P50を新規書き込みCOOLPIX P50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

こんな良いカメラがナゼ廃盤なのでしょう

2009/11/30 13:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P50

クチコミ投稿数:22件
機種不明
機種不明
機種不明

P-50広角28ミリ DDライ使用

P-50広角28ミリ DDライ使用

P-50広角28ミリ DDライ使用

もう、2年近くP-50を愛用しております。
こんな良いカメラがナゼ廃盤なのでしょう

私の場合は、旅行中にノートPCをなるべく持ち歩かない主義なので
単三電池式かつ内臓メモリー52MBは大変ありがたいです。
SDカードを2枚用意して現地にて2枚に同時コピー、つまりバック
アップSDカードを現地にて作っています。
どこかで新品のP-50があれば、将来に寿命に備えて1台購入
したく思っております。

書込番号:10556630

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/30 14:07(1年以上前)

>こんな良いカメラがナゼ廃盤なのでしょう

コンデジの場合、生産台数は最初に決めておいて、「売れようと売れまいとその台数で終わり」というモデルが少なくありません。
商品のモデルチェンジが早いためです。
あるモデルを発表した時点で、次のモデルの設計中or試作中というのが、現実ではないでしょうか?(私はカメラ業界のことは知りません。)

>どこかで新品のP-50があれば、将来に寿命に備えて1台購入したく思っております。

例え新品でなくても、程度の良い中古なら良いのではないでしょうか。
何とか見つけて、是非1台予備機としてお求めください。
(私が利用したことがある、マップカメラ、フジやカメラ店、カメラのキタムラで調べましたが、P50の中古品は見つかりませんでした。)

私も、IXY DIGITAL 400が好きで、予備機として、中古のIXY DIGITAL 500と700を購入し、ジャンク店で見つけた400(CCD不良だった→無償修理しました)を、さらに買い増ししました。

IXY以外では、オリンパスのE-10も好きで、一時期、E-10/20合わせて4台持っていましたが、各1台はレンズの購入資金になりました。

自分が必要とする機能さえあれば、例え型は古くても、全く問題はないですね。
IXY は専用電池のため、10年後に電池供給がどうなっているか分かりません。
その点、P50やE-10/20のような、単三形電池の場合は安心ですね。

お互いに末永く使いましょう。

書込番号:10556765

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/30 15:33(1年以上前)

mixi山田タイペイさんこんばんは。
情緒感豊かに凄く綺麗に写ってますね。 撮ったサイズの元の画像も視てみたいですね。

書込番号:10556993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/12/02 03:56(1年以上前)

HDMaster さん

お褒めの言葉ありがとうございます。メジャーなカメラ愛好者サイトとしては、
今回初めて自身が撮影した写真をアップしてみました。私4?歳にして初体験です(笑)
こんなに、綺麗に撮れたのも、P50のお陰です。


影美庵さん

「売れようと売れまいとその台数で終わり」という‥‥
なんだか、そんな感じがする昨今のカメラ業界ですね。

短期間発売のち即廃盤と言うと、何か欠陥があったかの様に想像しましたが
私のP50は全く健在です。2年間どこも壊れてません。

予備機購入のアドバイス参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:10565178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/11/25 07:25(1年以上前)

返信したいと思いだけで価格.comに登録しました。今ジャパネットたかたのアウトレットでP50が限定4台だけ出品 9800円で出ています。今なら買えます急いでください。

書込番号:12271630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/27 13:54(1年以上前)

私も先日P50(中古で2台)を購入して使用してますが、片ボケのイマイチの写りです。
投稿写真、物凄くきれいですね。
質問…内蔵メモリ52MBで撮影する時は、画質設定はいくつですか?

書込番号:12283455

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/11/27 18:53(1年以上前)

こんにちは。

私はP50ではありませんが、私が持っているすべての機種で、
画素数:その機種の最大画素数
画質(圧縮率):ファイン(最高画質(スーパーファイン)の次、多くはメーカーデフォルト値)にしています。

いろいろな設定が可能な時は、画素数は最大値、画質はスーパーファイン、ファイン、スタンダードにし、さらに設定可能な場合は、画質はスタンダードで、適時画素数を下げています。

普段の撮影では、最初の設定です。
また、内蔵メモリーは基本的に使っていません。
内蔵メモリーは、”新規購入者が、店頭で試写する時のための物”と思っていますから。

新たにメモリーを買われるなら、1〜2GB、もしくは4GB程度で良いと思いますが…。


書込番号:12284806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/11/27 22:27(1年以上前)

画素数は300万画素で統一しています。65枚くらい撮れますね。

現在は、P50をもう1台購入して、母親に使わせてます。
私のが壊れたら回収して使おうと思っています。

内蔵メモリーのありがたさは海外で盗難にあった時に実感します。
じつは今年9月にタイでバイクひったくりに遭いました。
デジ一眼は守りましたが、サイドポーチをやられて、財布と海外用携帯が盗られました。

私も今後購入するならば、内蔵メモリー1G以上のモノを選ぶと思います。

書込番号:12286166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P50
ニコン

COOLPIX P50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

COOLPIX P50をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング