『ジリジリ音?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

COOLPIX P50ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

『ジリジリ音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P50」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P50を新規書き込みCOOLPIX P50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ジリジリ音?

2008/05/25 00:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P50

クチコミ投稿数:344件

初めてシーンモードのクローズアップを使ったのですが、クローズアップ中は常に
ジリジリ音?カチカチ音がしています。時折止まるのですが、9割方出ています。
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:7851404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/05/25 01:11(1年以上前)

私のも音がしますよ、シーンモードでのクローズアップは常時オートフォーカスになるのでしょう。
シャッター半押しでピントを合わせたら音は止まります。仕様でしょう。

書込番号:7851456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2008/05/25 01:18(1年以上前)

確かに半押しにすると止まりますね。
でもクローズアップモードで被写体をクロースアップしてなくても(周りの景色など)
音が出ています。
結構気になる音&大きさなので壊れているのかと思いましたが・・・

書込番号:7851479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/05/25 01:34(1年以上前)

オートフォーカスの駆動音は奇麗な連続音でないので嫌な音ですよ。
クローズアップでなくても離れていても、選んでいたらけなげにがんばってくれているんです。
もう半年使っていますがシーンモードに設定したのは初めてです、マクロ(クローズアップ)撮影は十字キーでチューリップを出して設定していますので、撮影メニューでシングルフォーカスにしていればシャッター半押しでピントを合わす動作に入ります、よって通常はAFの駆動音はしません。

よく動画撮影中にノイズがするというのはこの駆動音が録音されてしまうからです、ズームができないのもこの駆動音の問題です。

書込番号:7851532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2008/05/25 02:50(1年以上前)

確かに十字キーでクローズアップにするとシングルオートフォーカスになりますが、シーンモードのクローズアップからですとクリアされてしまうのか、シングルオートフォーカスが効いていません。

書込番号:7851722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2008/05/25 03:16(1年以上前)

どうやら十字キーで設定してもオート撮影モード(カメラマーク)ではシングルAFにはならないようです。
露出モードPとMではシングルAFになるようですね。
僕は今までオート撮影モードで撮影していましたが、皆さんはPとかMとかを使いこなしているんでしょうね。

書込番号:7851779

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/05/25 07:21(1年以上前)

>でもクローズアップモードで被写体をクロースアップしてなくても(周りの景色など)
音が出ています

シーンモードのクローズアップは被写体が近かろうが遠かろうが常時AFに固定されます。
AF音が気になるなら、PモードでマクロAFを使用すればシングルAFで撮影できてAF音もありません。

書込番号:7852054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/05/25 08:11(1年以上前)

上部のモードダイヤルで決める撮影モードでカメラマークのフルオートにしているといろんな機能が制限されてしまいます、PとMでは機能制限が無いので各種設定した項目が有効になります。
シーンモードではどうも各種設定機能が無効になってフルオートと同じ動作をするのですね。

モードダイアルをPモードにして、説明書の80ページを見ます。
たくさん設定できる項目があります、今回のオートフォーカスの設定は95ページに書かれているようにシングルAFと常時AFの二つからシングルAFを選んでおくとシーンモードを使わないで十字キーでチューリップを選択すればシャッターを押したときだけAFが働くので無用な音はしなくなります。

マクロ撮影のとき手持ちで行うと微妙にカメラが動き焦点が外れます、常時AFだと動いて距離が変わっても追尾してくれるので、シーンモードでクローズアップを選んだ方がピントが合う確率が上がると思います。

書込番号:7852172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2008/05/25 09:21(1年以上前)

フィルムカメラとビデオカメラは昔から使っているのでAFでも何も思わなかったのですが、オークション用に買った
P50でマクロ撮影をしたところ、このような異音?がしたものですから壊れたのかと思って心配になりました。
取説には記述してないですし・・・
どうやら正常なようで安心しました。
でもあの音は決していい音じゃないですね。

書込番号:7852362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P50
ニコン

COOLPIX P50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

COOLPIX P50をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング