『ニコンという響きには特別なものを感じる。』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX S600

起動時間約0.7秒/レンズ式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

COOLPIX S600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

『ニコンという響きには特別なものを感じる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S600を新規書き込みCOOLPIX S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S600

スレ主 蜜の味さん
クチコミ投稿数:4件

キタムラで1Gメモリーと5年保障付きで20800円でした。
それまではパワーショットA80を使っていましたが、初めてのnikonブランドになります。

うちの父は、F3で撮った写真をアサヒカメラに投稿していたバリバリのニコン党でした。
そんなこともあって、「俺も働いてニコンを買う時が来たんだなあ・・・」としばらくうっとりしていたんですが。

どうも、心の底からこのカメラに馴染めない自分がいるようなのです。

重くてもっさりしていたものの操作は分かりやすく、自分に写真の世界の面白さを教えてくれ、成長させてくれた「お友達」であるパワーショット。
それに比べ、クールピクスの操作は煩雑で分かりづらく、デザインは無機質。お友達というよりは「冷徹な教官」といった印象。機能の多さにも、正直戸惑っています。

今後このカメラといい関係でいられるのか、ちょっぴり心配しています。
(こんな書き込みされても反応に困るでしょうが・・・。)

よければ、初心者にも分かりやすいカメラ関係の本や、心から写真を楽しんでいる人のホームページなど教えていただければうれしいです。

書込番号:8092547

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/07/18 03:05(1年以上前)

F3を使うべき.F3はいいですよぉ〜.私も欲しい.

で,私はpowershotユーザーなのでw
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/workshop/index.htm
くもん先生のところに入塾して下さい.

書込番号:8092592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/18 06:18(1年以上前)

とりあえず取扱説明書をよく読んで、判らない部分をこちらの掲示板で質問すればいいと思います。

書込番号:8092740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/07/18 13:13(1年以上前)

昔と違ってニコンらしさを感じるにはD40以上の一眼レフしかないのかもしれないですね〜。
現在のコンパクトタイプはニコンという名に相応しい機能はまったく備わってないのかも?

書込番号:8093639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/18 14:32(1年以上前)

基本は変わらないので、オート機能に細かいお助け機能がついただけだと思います。
分かりにくいのは、カメラ任せでどうぞ。って感じでもある気がします。

ニコンといえば広角のイメージもありますが、個人的にはBBSにこだわったマクロ撮影のイメージもあります。最短15cmで決して強くないですが、「料理」モードでホワイトバランスとフォーカスエリアを任意に変えられたり、1:1(黒・白枠可)撮りもできる、S520がどこかニコンぽい感じがします。

S600は超小型広角カメラ的なかっこよさがニコンなのかもしれませんね…

書込番号:8093816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件 lightning 

2008/07/18 19:27(1年以上前)

>どうも、心の底からこのカメラに馴染めない自分がいるようなのです。


この感を抱く方は多いと思います。僕もそうです。

例えばなぜメニューからの脱出が再度メニューボタンでないといけないのか、
非常に疑問です。

撮れる絵はコンデジで最も好きな感じなのですが、
そのへんの違和感で購入にいたらず今に到っております。

書込番号:8094724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで7800円で購入しました(2018年5月4日) 10 2018/05/15 5:28:06
通信対応のSDカード 1 2016/02/02 16:56:50
柔らかい? いや、ピンボケです! 1 2012/09/05 20:34:15
近所のカメラ屋で\14,800- 1 2009/11/28 7:05:15
S600で夕景撮り 4 2009/06/08 16:22:26
12980円 0 2009/05/23 15:18:23
遅ればせながら… 0 2009/04/26 21:57:46
S600 フラッシュの発光回数について 通常でも2回発光? 4 2009/02/01 22:37:04
最短撮影距離 5 2009/01/15 1:47:35
きたむらネットにて 2 2009/01/26 16:56:20

「ニコン > COOLPIX S600」のクチコミを見る(全 806件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S600
ニコン

COOLPIX S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX S600をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング