『カメラがあついのですが・・?』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX S600

起動時間約0.7秒/レンズ式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

COOLPIX S600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

『カメラがあついのですが・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S600を新規書き込みCOOLPIX S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラがあついのですが・・?

2008/08/19 14:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S600

クチコミ投稿数:5件

すみません、素人ですので教えてください。
おとといこちらのお品を購入し、バッテリーを終えて本体におさめたところ
カメラ本体の右半分が熱くなってきました。(大体5枚ぐらい撮り始めた頃です。)

気になって購入店に聞いたところ返品交換してもらいましたが
また5枚目の撮影に入り始めた頃、右半分の熱さが気になりました。

もう一度購入店を通してニコンの技術者の方にも聞いていただいたのですが
なぜ熱くなるかわからないとの事で返金できるますがいかがなさいますか?との事です。

カメラ本体が薄いのでバッテリーの熱さが伝わりやすいのでしょうか?
気に入っているだけに皆様のご意見お待ちしております。


書込番号:8226205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/19 14:44(1年以上前)

小さく薄いカメラの上、金属ボディなので熱は伝わりやすいと思います。
と、言うかボディを使って放熱を図っていると言う事もあります。

熱さがどれほどのものなのか文字では伝わりませんが、触るのも怖いほどでなければ、その後のお店の対応を確認した上、もう2〜3日様子を見られてはいかがでしょうか?。
もし、熱くなるほどの漏電でしたら、アレヨアレヨと言う間に電池切れになると思います。

書込番号:8226241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/08/19 14:51(1年以上前)

こんにちは
早速教えてくださり有難う御座います。
なるほど!と思いました。
数日様子を見て見ます。

有難う御座いました。

書込番号:8226254

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/08/19 15:59(1年以上前)

私の使っていたキヤノンIXY LやL2なども結構暖かくなりました。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/l2/index.html

冬には環境温度が低いので気づきませんが、夏は周りが暑いので放熱が進まず、熱くなるのが目立つようです。

書込番号:8226442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/08/19 16:11(1年以上前)

こんにちは!
教えてくださり誠に有難う御座います。
とても参考になりました。

素人ですので、とても助かりました。
感謝いたします。

書込番号:8226472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/08/19 23:04(1年以上前)

熱くなる・暖かくなる。どのくらいの程度かわかりませんが、電子機器ですから発熱します。
じっと持ち続けられないくらいでなければ、大丈夫です。
普通、温度はある程度上がれば、それ以上にはならないはずです。

ま、しばらく様子見してください。

書込番号:8228178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/20 08:41(1年以上前)

おはようございます。
ご親切に教えてくださいまして有難う御座います!
持てなくなるほどの熱さではないので
明日までもう少し様子を見て見たいと思います。
アドバイス有難う御座いました。
感謝いたします。

書込番号:8229402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2008/08/21 00:00(1年以上前)

> りここりさんへ
電源を入れておいただけで、何もしないでも熱くなりますか?
電源を入れておくだけで熱くなる場合、何か問題があると思われます。

自分は、P3を持っていますが、連写で撮影したり、ストロボを連続して使ったり、連続して撮影すると右側が熱く…とまではいかないですけれど、暖かいよりは確実に熱く熱を持ちます。

電池が活性化しているため、熱を持っているものと考えて良いのではないでしょうか?
バッテリーに電流が流れている時に熱くなるのと同じ現象かと…

りここりさんのデジカメも、使用して電池の電流が流れている時に、熱くなるのではないでしょうか?
熱くなった時に、電源を切って、電池を取り出してみると、たぶん電池が熱くなっているものと思われます。
原因が解ればその状態により、ニコンに的確に問い合わせすることも可能かと思われます。

書込番号:8232465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/21 00:33(1年以上前)

デジカメの映像エンジンはCPUと同じだから、電源入っていれば今の季節なら、あったかくなってきますよ。
液晶モニターに映像を表示してるだけでも、演算処理していて、しかも雰囲気温度任せの空冷だからね

その温度にもよるけど、熱いと暖かいでは違うので、触って「あつっ」て思うぐらいなら何か問題があるかも


書込番号:8232647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/22 08:28(1年以上前)

おはようございます。
皆様いろいろなアドバイスをしていただき
思い切って質問してみてよかったと思いました。

カメラの説明を見ながら操作していたので
持てない熱さではないのですがだんだん熱くなった為
あせったのですが、皆様のアドバイス通り
電源を切れば冷たくなるし、バッテリーの減りも激しくないので
このまま使い続けることにしました。

とても綺麗に写せるし、何よりも軽いという点が気に入っています。

また説明書を読んでどうしてもわからないことがありましたら質問することもあるかもしれません。
その時はまたアドバイスいただけましたら幸いです。

ご親切なアドバイスをくださいまして助かりました。
有難う御座いました。

書込番号:8237136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで7800円で購入しました(2018年5月4日) 10 2018/05/15 5:28:06
通信対応のSDカード 1 2016/02/02 16:56:50
柔らかい? いや、ピンボケです! 1 2012/09/05 20:34:15
近所のカメラ屋で\14,800- 1 2009/11/28 7:05:15
S600で夕景撮り 4 2009/06/08 16:22:26
12980円 0 2009/05/23 15:18:23
遅ればせながら… 0 2009/04/26 21:57:46
S600 フラッシュの発光回数について 通常でも2回発光? 4 2009/02/01 22:37:04
最短撮影距離 5 2009/01/15 1:47:35
きたむらネットにて 2 2009/01/26 16:56:20

「ニコン > COOLPIX S600」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S600
ニコン

COOLPIX S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX S600をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング