『ちょっとお伺いします。』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX P60

イメージセンサーシフト方式手ブレ補正(VR)機構/光学5倍ズーム搭載のコンパクトデジタルカメラ(810万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P60の価格比較
  • COOLPIX P60の中古価格比較
  • COOLPIX P60の買取価格
  • COOLPIX P60のスペック・仕様
  • COOLPIX P60のレビュー
  • COOLPIX P60のクチコミ
  • COOLPIX P60の画像・動画
  • COOLPIX P60のピックアップリスト
  • COOLPIX P60のオークション

COOLPIX P60ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX P60の価格比較
  • COOLPIX P60の中古価格比較
  • COOLPIX P60の買取価格
  • COOLPIX P60のスペック・仕様
  • COOLPIX P60のレビュー
  • COOLPIX P60のクチコミ
  • COOLPIX P60の画像・動画
  • COOLPIX P60のピックアップリスト
  • COOLPIX P60のオークション

『ちょっとお伺いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P60」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P60を新規書き込みCOOLPIX P60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっとお伺いします。

2009/09/01 22:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P60

クチコミ投稿数:22943件
別機種
別機種
別機種

−極は中心が凹型で周囲に申し訳のような金属接点

ポリの化粧カバーが悪さしているのかと切り取って見たけど(左)・・・

上方の一番濃い白がゴミ。他のは反射のようです。

最近P60の電源ボタンの動きがヘンです。
電池は十分あるのに無反応になる事が度々あります。
電池ケースの蓋を開け閉めすると復活します。
さっきまで撮っていたのに、今電源を入れようとするとオョョ・・・。
何日経っても問題なく起動する事もあります。

電池ケース蓋の−極の形状が、電池とマッチせず(或いは何か部品が欠落?)接触不安定ではないかと勘ぐっています。

電池の−極は多少凸型です。
この凸がつっかえて、周囲の金属接点にキチンと接触しない事があるのかなぁ・・・
ナゼ中心部に接点が無いのかなぁ・・・。

皆さんのP60の電池ケース蓋の−極の形状も私のと同じでしょうか?。
やっぱりSS行きが順当でしょうか?。
ついでにレンズ内側のゴミも何とかしてもらおう・・・

書込番号:10084998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件 COOLPIX P60のオーナーCOOLPIX P60の満足度4

2009/09/01 23:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

花とオジさんこんばんは

私のP60はチョクチョク持ち出して使ってますが
特に不具合は起きてませんね〜
参考になるかわかりませんが写真貼っておきます

今になって1万円の呪いが…??

なんて(汗

書込番号:10085159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2009/09/01 23:25(1年以上前)

蓋ではなくボディ側の押さえ爪が割れてませんかね?

接触力が弱くなると抵抗が大きくなって
大電流時(チャージなど)誤動作します

書込番号:10085217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/09/01 23:29(1年以上前)

早速、ありがとうございます。
形状は同じですね。
って事は、電源ボタン系・・・
必ず発生する訳でもない所がツライところです。
電車代使ってSSへ持ち込んで、なんとも無かったら・・・
クッソ〜 グレてやるぅ〜 なんて事になったら・・・

それにしても私のA590iSより、R10の方がキレイに撮れてますね。
(と、別のところに関心が・・・ ヤッ ヤバイ・・・)
まさか、こんな写真を撮るのに三脚、照明、レフ板なんて事は無いですよね。

書込番号:10085243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2009/09/01 23:29(1年以上前)

あれ、2本の銘柄違うの?

直流だと先に消費された方が逆充電されるので
てきめんに痛みます。

書込番号:10085247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/09/01 23:32(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
早速、ありがとうございます。

若い頃使ったペンライトを探し出してきて、照らしながら覗いてみました。
(なんだか興奮・・・)
特に異常は見当たらず、キレイなものでした。

メーカー保証が効いている間に修理相談した方が良さそうですね。

書込番号:10085264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/09/01 23:39(1年以上前)

>あれ、2本の銘柄違うの?
イエイエ、2本とも同時購入したパナのニッケル水素2400タイプです。
2本づつ使うので、ISO9001にのっとって青と緑のテープで識別しています。

上の写真はポリカバーの切取り前と切取り後の比較のために、P60とA590iSから1本づつ抜きました。
青の2本が現在A590で、緑の2本がP60で使用中のものです。

書込番号:10085317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件 COOLPIX P60のオーナーCOOLPIX P60の満足度4

2009/09/01 23:48(1年以上前)

>花とオジさん
いつもスレ&レス楽しんで読んでます
また、例の発作がウズキだしたら大変ですね(笑)

室内だしさすがにブレますので
ゴリラポッドに乗せて2秒セルフでとりました
PCモニタ前で蛍光灯スタンドの明かりと室内灯(蛍光灯)下で撮ってます

原因不明なのは気がかりですが
P60、元気になってバリバリ活躍してくれるといいですね

書込番号:10085376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/09/02 10:45(1年以上前)

写真を拝見すると電池にかなり年季が入っているようで・・・(^_^;)
ニッスイ電池は古くなるとマイナス極に酸化被膜の様なもの?が出来て少し変色したり導通が
悪くなったりすることがあるようです。
私も何度か経験がありますが、マイナス極を目の細かいサンドペーパーで磨いてみたらどうでしょう?
わたしのP60は1万円の祟りも無く、元気に活躍していますよ〜

書込番号:10086966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/02 10:46(1年以上前)

>電車代使ってSSへ持ち込んで、なんとも無かったら・・・

たまには梅田もいいと思います。
ついでに隣のソニーにも行くと、かわいこちゃんが・・・(?)

書込番号:10086970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2009/09/02 12:54(1年以上前)

D.B.Panamaさん
>原因不明なのは気がかり・・・
そうなんです。
昨日、帰宅する前に確認するとOKで、鞄にいれて家に着いた時はダメでした。
夜にゴソゴソ触って、只今現在(12:45)までは異常なしです。

ごゑにゃんさん
確かに年季は入っています。^^;
酸化被膜でオカシクなった時に、両極をヤスリで軽〜く磨いてあります。

じじかめさん
ソニーには是非行って見たくなりました。
帰りにヨド君から引くに引けないお誘いがあったらどうしよう・・・。

書込番号:10087452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/09/05 09:54(1年以上前)

ひろ君ひろ君さんやごゑにゃんさんのレスがヒントを与えてくれました。
ヒョットしたら・・・と思い、電池を手持ちのエネループに代えて見たところ丸二日間、現象が出ません。
なんの事は無い電池の寿命だったようです。
パナ2400タイプも200枚以上撮れていたので、未だ余命半年くらいはあるだろうと思っていたのですが、考えて見ると200枚程度だと当初の半分以下の容量まで劣化が進んでいたと言う事ですね。
お騒がせいました。 m(__)m
ソニーのかわいこちゃんに会えなくなった事だけが心残りです・・・。

書込番号:10102946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひとりごと 6 2014/10/08 21:49:40
東銀座周辺にて 1 2010/11/21 2:35:47
キレイなレンズになりました 2 2009/11/14 10:58:06
阪神間の皆さ〜ん そろそろですよ。 2 2009/10/24 19:53:32
そろそろ満1才を迎えますが・・・ 7 2009/10/22 14:21:58
ちょっとお伺いします。 11 2009/09/05 9:54:14
独り言 8 2009/09/01 14:38:27
レンズシャッターの故障 6 2009/04/24 9:40:59
使用可能SDカード 9 2009/04/23 20:38:19
やっぱり後継機種は・・・ 3 2009/08/12 16:05:06

「ニコン > COOLPIX P60」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P60
ニコン

COOLPIX P60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX P60をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング