『FINEPIXS8100fd と悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

COOLPIX P80

スポーツ連写モード/光学18倍ズームレンズ/フェイスクリアー機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX P80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P80の価格比較
  • COOLPIX P80の中古価格比較
  • COOLPIX P80の買取価格
  • COOLPIX P80のスペック・仕様
  • COOLPIX P80のレビュー
  • COOLPIX P80のクチコミ
  • COOLPIX P80の画像・動画
  • COOLPIX P80のピックアップリスト
  • COOLPIX P80のオークション

COOLPIX P80ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • COOLPIX P80の価格比較
  • COOLPIX P80の中古価格比較
  • COOLPIX P80の買取価格
  • COOLPIX P80のスペック・仕様
  • COOLPIX P80のレビュー
  • COOLPIX P80のクチコミ
  • COOLPIX P80の画像・動画
  • COOLPIX P80のピックアップリスト
  • COOLPIX P80のオークション

『FINEPIXS8100fd と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P80」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P80を新規書き込みCOOLPIX P80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

FINEPIXS8100fd と悩んでいます

2008/05/10 16:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P80

クチコミ投稿数:5件

ズームの良いデジタルカメラを探していて、ニコンのこの機種と富士とで悩んでいます。
似たようなカメラだとは思いますが、良い点、悪い点など教えてほしいです。

主に使うのは、
運動会…小学校のグランドは広いので、ズームが欲しい。
発表会…ホールにてピアノの発表会(ズームも使いたいが、どのくらいまで可能でしょうか?)
学校行事…入学式、卒園式など(室内)

引き伸ばしをすることは、あまり考えていません。

初めは、デジタル一眼レフを考えていたのですが、数回の出番ではもったいないかもしれないと思ったからです。

カメラは詳しくないため、教えてください。

書込番号:7788897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2008/05/10 16:33(1年以上前)

>発表会…ホールにてピアノの発表会
>学校行事…入学式、卒園式など(室内)

デジタル一眼レフでしょう。


書込番号:7788961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/05/10 17:28(1年以上前)

そういう特に大切な用途ですと、できればD40 ダブルズームキットIIあたりを検討してはどうでしょうか。

書込番号:7789206

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/05/10 17:37(1年以上前)

D40 ダブルズームキットですと300mm(35mm換算)ですから望遠は足りないと思います。
P80の望遠なら満足できると思います。室内でもISO800で撮れるでしょう。画質も大きく伸ばさないなら十分と思います。

書込番号:7789251

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件 COOLPIX P80の満足度4

2008/05/10 19:43(1年以上前)

 デジタル一眼レフだとレンズ交換の手間、レンズ交換時のゴミ付着、重さ・かさばり、などの面で気軽に使えませんから、初心者向きには価格の面でもコンデジカメがお勧めです。
 ズーム比が20倍撮れ、26mm〜520mmまでいけるオリンパス(CAMEDIA)のSP-570UZという選択肢もあります。実売価格はニコンのCOOLPIX P80とほとんど変わりません。

書込番号:7789768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/11 01:07(1年以上前)

こういう質問は毎度、意見が分かれますね。
銀鉛一眼を殆ど使わず、お蔵入りさせてしまった私は望遠コンデジ派ですが、
写真そのものが趣味の人は、当然デジイチを勧めるんでしょうね。
デジイチを買うと、写真が趣味になる人もいるだろうし。人それぞれかと。

画質に拘り、手間がかけられるならやっぱりデジイチ、
重さ大きさ、手軽さに拘るなら、望遠コンデジでしょうか。
P80はこのクラスでは後発だけあって、良くできているように思います。
SP-570UZや8100fdはP80よりだいぶ重く、大きいのでちょっと中途半端という気がします。
万年初心者の私が言うのもなんですが、とりあえず使いこなしが大事、かな?

書込番号:7791440

ナイスクチコミ!3


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2008/05/11 02:28(1年以上前)

これまで銀塩で一眼レフを使ったことがあれば間違いなくデジイチを薦めますが、
>カメラは詳しくないため…
とおっしゃっているわけですから、取り扱い(小型軽量・レンズ交換時のゴミ進入問題)と価格を考えれば第一推薦はP80ではないでしょうか。
デジイチでP80同様の486mm(相当)までのズームとなるとVRズームニッコール70-300mm F4.5-5.6Gを買うことになりますが、P80のコンパクトさと比べれば、デジイチが初めての人にはもてあまし気味になるかもしれません。

書込番号:7791707

ナイスクチコミ!2


tyu0113さん
クチコミ投稿数:167件

2008/05/11 10:59(1年以上前)

デジタル一眼は重いし、高いし、私はこのP80がベストだと思います。
フジよりもこちらで良いでしょう。

書込番号:7792660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/24 05:58(1年以上前)

様々なご意見、ありがとうございました。
6月のボーナスで購入することにしました。

初めは、デジイチを購入する予定だったのですが、私にはもったいない気がしてなりませんでした。

これで、購入に踏み切れます。

書込番号:7847301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古での購入 FZ18とどちらが良いか? 3 2010/04/17 1:03:06
補助光 1 2009/07/05 12:46:15
室内での撮影 4 2009/06/28 23:47:19
液晶画面 1 2009/06/26 16:10:42
液晶画面 2 2009/06/25 8:39:56
満月を撮ってみました。 4 2009/04/11 2:09:04
スポーツ連写の実力 5 2009/04/05 19:40:33
海での撮影なんですが・・・ 8 2010/01/04 21:32:54
p80の不都合 2 2009/03/31 15:05:30
ズーム快適に使用しています。 1 2009/03/27 20:51:34

「ニコン > COOLPIX P80」のクチコミを見る(全 1446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P80
ニコン

COOLPIX P80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

COOLPIX P80をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング