『P80 と フジFinpixS8100fd との比較は?』のクチコミ掲示板

2008年 4月25日 発売

COOLPIX P80

スポーツ連写モード/光学18倍ズームレンズ/フェイスクリアー機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX P80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P80の価格比較
  • COOLPIX P80の中古価格比較
  • COOLPIX P80の買取価格
  • COOLPIX P80のスペック・仕様
  • COOLPIX P80のレビュー
  • COOLPIX P80のクチコミ
  • COOLPIX P80の画像・動画
  • COOLPIX P80のピックアップリスト
  • COOLPIX P80のオークション

COOLPIX P80ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月25日

  • COOLPIX P80の価格比較
  • COOLPIX P80の中古価格比較
  • COOLPIX P80の買取価格
  • COOLPIX P80のスペック・仕様
  • COOLPIX P80のレビュー
  • COOLPIX P80のクチコミ
  • COOLPIX P80の画像・動画
  • COOLPIX P80のピックアップリスト
  • COOLPIX P80のオークション

『P80 と フジFinpixS8100fd との比較は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P80」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P80を新規書き込みCOOLPIX P80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

P80 と フジFinpixS8100fd との比較は?

2008/07/02 22:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P80

CoolpixP80とフジS8100fdとを比較検討しています。

質問です。ここの書き込みにはフジS8100fdがほとんど出てきてないようですね。
逆検索でフジS8100fdの書き込みを見てみてもCoolpixP80に関しては出できません。
なぜですか?

私はオリンパスSP-570UZ、パナソニックFZ18などど比較検討した結果、標題の2つを購入候補として残したのですが…。
そもそも、標題の2種はお互いに比較されるようなポジションにないのでしょうか?

5日前にフジS8100fdのクチコミに同様の質問を出したのですが、全く反応していただけませんでしたのでこちらに移してもらいました。またオマエかとお感じなられた方にはごめんなさい。

書込番号:8021292

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/02 23:14(1年以上前)

以下は何の根拠もない、私の推測です。

P80もS8100fdも、中身(主要部)は同じカメラではないでしょうか?
もちろん、外観や映像エンジンなどは違いますが…。

どこかのメーカーが原型を作り、各社に売り込んだ。
結果、オリとフジは早くから受け入れたが、ニコンは受け入れなかった。
しかし、ニコンには対抗機がなかったため、新規に開発するより、原型機をマイナーチェンジして出した方が得と考え、ここにきて販売を始めた…。
私はこんな事を考えています。(ただ単なる、何も根拠のない推測です。)

私はSP-550UZを持っています。
もし、持ってなければ、より新しい、P80を選ぶと思います。

書込番号:8021687

ナイスクチコミ!1


hunyaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/02 23:28(1年以上前)

私は、カメラのキタムラで実機を比べたときにS8100fdが重かったので、歩きながら撮影するのは不便だなと感じました。(機動力に欠ける?)
最初はオリンパスのSP570も視野に入れていたのですが、ズームリングのまどろっこしさに
アイソがつき、辞めました。
結局、P80に落ち着いたのですが、今は大変満足しています。

書込番号:8021777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/07/03 00:09(1年以上前)

影美庵さん、hunyaさん、ご返信有難うございました。

デジイチに向き合うほどのこだわりを持たない(こだわれるほどの違いがわからない)私には、両機種は雰囲気も価格帯も似たようなもんだなあ、という印象があります。
私にとっての決定的な違いは、素人丸出しで恐縮ですが専用バッテリーか乾電池かということです。軽さを取るか電池の利便性を取るか…。

ニコンが満を持して出したものなのできっと良い出来だろうと期待して現在はP80に決定する寸前くらいになってますが、もうひとつだけ質問させてください。

下のほうの書き込みに、P80は軽すぎて手ブレしやすい、というような感じのことがありましたが、これは多くのユーザーがお感じになっていることですか?
確かにずっしりとしたカメラはいざ撮影となったときに安定感がありますよねえ。

書込番号:8022023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 COOLPIX P80のオーナーCOOLPIX P80の満足度4

2008/07/03 01:18(1年以上前)

別機種
別機種

最近は登山が好きさん、こんばんは。
P80を使っていますが、軽すぎてブレやすいとは感じません。
最近のカメラは右手側に立派なグリップが付いているので、無意識に右手でぎゅっと握ってカメラを持ってしまいがちですが、
本来はカメラの重量は左手で支えて、右手は添えるだけのほうがブレにくくなって良いです。
一眼レフの場合はレンズとボディーの付け根辺りを左手で支える形になりますが、
P80の場合、ボディーがちいさいですので、ライカ持ちになると思います。
ライカ持ちは、写真では分かりづらいかも知れませんが、左手の親指と中指でL字型を作って、その上にカメラを乗っける感じになります。

書込番号:8022354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件

2008/07/03 17:23(1年以上前)

本題からはズレますが、手ぶれに関してはカードサイズのコンデジと違い、グリップもあるし、手ぶれ補正も付いているので、それほど気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか?

バッテリーに関しては満タンで250枚以上撮れるので、余程撮る方じゃなければこれまた問題ないのでは?

個人的には専用充電式のコンデジを3台使ってきましたが乾電池の必要性を感じたことはありません。また念のためヤフオクで安いパチ物の充電池を購入し予備に持っています。

書込番号:8024486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/07/03 17:34(1年以上前)

スパムチーズさん、ご親切に有難うございました。

ライカ持ちと言うんですか、恥ずかしながらはじめて知りました。写真までアップしてくださってこと痛み入ります。
「ライカ持ち」っていう言葉は今後決して忘れません。

山に持って上がるんですが、好天時に手ブレの心配はなさそうなので、軽いに越したことはありません。
P80に決めます。この夏にはバンバン撮って山の仲間に自慢しまくりたいです。

書込番号:8024526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/07/03 17:38(1年以上前)

クレソンでおま!さん、有難うございます。

そうやって言っていただけると心丈夫です。

今後はバッテリーのパッチ物を探すことに着手します。

書込番号:8024540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 COOLPIX P80のオーナーCOOLPIX P80の満足度4

2008/07/03 17:46(1年以上前)

すいません、ライカ持ちは正しい呼称ではないかもしれませんf^_^;ただ、持ち方としては間違っておりませんので、参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:8024570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2008/07/04 00:27(1年以上前)

近頃は登山が好きさん、こんにちは。
カメラの性能ウンヌンに関しては、控えさせてもらって、バッテリーに関して、書かれていましたけれど、自分は、P80と同じEN-EL5バッテリーをP3で使っていますけれど、気温やストロボの状況にもよりますけれど、結構長持ちします。
さらに、ヤフオクで、社外品のEN-EL5バッテリーを1300円位で買って、純正と交互に使っています。(純正では5250円)
乾電池を予備で持つより、EN-EL5バッテリーを予備で持った方が、カメラケースと一緒に持って出歩けて、かさばらなくて、良いというのが、最近の感想です。
あくまで自分の感想ですが…

書込番号:8026755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/07/05 18:43(1年以上前)

近頃は登山が好きさん、こんにちは。

>社外品のEN-EL5バッテリー

ロワやJTTのご検討はされましたか。
私の場合、これまでロワで安価な中国製セルを10個ぐらい購入しましたがトラブルゼロです。またGSなどの日本メーカーセルも選択でき、全品保証もついていて安心です。
http://www.rowa.co.jp/

書込番号:8034122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/07/06 23:05(1年以上前)

ごんたろう♪さん、とらわれないさん、情報を有難うございました。返信遅れて恐縮です。

ロワとJTTでEN-EL5バッテリーを見ました!
これで予備バッテリーの問題も解決です♪

いろいろな方にアドバイスや情報を頂いて感謝しております。
S8100fdの板からこちらに移動させてもらって本当によかったです。管理人さんにもアリガトです。

書込番号:8040671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古での購入 FZ18とどちらが良いか? 3 2010/04/17 1:03:06
補助光 1 2009/07/05 12:46:15
室内での撮影 4 2009/06/28 23:47:19
液晶画面 1 2009/06/26 16:10:42
液晶画面 2 2009/06/25 8:39:56
満月を撮ってみました。 4 2009/04/11 2:09:04
スポーツ連写の実力 5 2009/04/05 19:40:33
海での撮影なんですが・・・ 8 2010/01/04 21:32:54
p80の不都合 2 2009/03/31 15:05:30
ズーム快適に使用しています。 1 2009/03/27 20:51:34

「ニコン > COOLPIX P80」のクチコミを見る(全 1446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P80
ニコン

COOLPIX P80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月25日

COOLPIX P80をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング