デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P6000
コリメート用に使っていたF31fdを分解掃除中に誤って破壊。
代用として使い始めたE885は画質的には十分だが
ホットピクセルの異常発生に気力ごと持ってかれ、使うのを断念。
ならば普段使いのLX7をと使い始めてみたもののレンズへの負荷が心配で心配で。。。
と言うことで何か良いのは無いかなと昨年の暮れから探し始め、
先日P6000を中古で購入しました。
いいです、これ。
全体的な動きはモッサリかつモサモサしてるけど、
外観はかっこよく持ちやすく。操作もシンプル説明書要らず。
画質だって自分的には100点満天のレベルです。
そして何よりリモコンが使えるのがいい。
デジカメを中古で買ったのは初めてですが、
古くてもハイエンド機って感じで、しばらく遊べそうです。
書込番号:17087693
4点
この組み合わせで、このお月様・・・・・・すばらしいです【拍手】
書込番号:17088197
0点
月がシャープに撮れてますね。
昔 使っていましたが、バスの車窓から撮影するにはAFが遅く処分してしまいました。
書込番号:17088291
0点
あ〜 こういう使い方があったんですね
実は私も あまりにもっさりとした挙動と GPS捕捉時間が長すぎたため
半年と使わず手放してしまいました
書込番号:17088800
0点
原色フィルターCCDセンサー機として、温存しています。本当はP7000〜が大きくなりすぎて、以降躊躇したからなのですが。
窓からの定点撮影に、ほぼ毎日使っています。そういった意味では、一番稼働率が高い。
書込番号:17088924
1点
杜甫甫さん、じじかめさん
ありがとうございます。
がしかし、画像をモノクロ化する時に青を除去、
その上シャープネスをかなり強く掛けているので
撮って出しの画像とはかなりかけ離れますが、、、
まあ狙ってやってる事なのでご容赦を(^^ゞ
いずれにしろこのデジカメ、
ボディにフィルタネジがあり光軸ズレの心配がないので、
コリメート適正は上々ですね。
kaonoiさん
確かにドンくさいです。
ジャイロや加速度センサは無いようなので仕方ないけど、
妙にセンシティブでやたら測位不能になるし。
当時としては前衛的すぎた、
というより技術が要求に追い付いてないって事だったんでしょうか。
自分もジオタグは積極的に活用する方なので、
ただひたすら惜しい!というのが感想です。
holorinさん
撮影対象やテーマを絞った場合、まだまだ使えるカメラですよね。
実は先週、自分もインターバル機能を利用して、
娘と「こんなことできません」写真を撮ってはっちゃけてました。
めっちゃ楽しいです(^^
書込番号:17089689
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P6000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/18 12:21:38 | |
| 5 | 2020/08/17 17:55:07 | |
| 8 | 2020/12/13 23:19:51 | |
| 2 | 2014/11/09 15:33:17 | |
| 5 | 2014/01/19 15:14:02 | |
| 7 | 2013/08/10 20:29:44 | |
| 0 | 2011/02/07 22:48:26 | |
| 2 | 2011/01/16 17:16:29 | |
| 6 | 2011/01/03 9:05:19 | |
| 6 | 2010/10/19 7:30:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











