『a520にワイコン付けてみました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • a520の価格比較
  • a520の中古価格比較
  • a520の買取価格
  • a520のスペック・仕様
  • a520のレビュー
  • a520のクチコミ
  • a520の画像・動画
  • a520のピックアップリスト
  • a520のオークション

a520ポラロイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • a520の価格比較
  • a520の中古価格比較
  • a520の買取価格
  • a520のスペック・仕様
  • a520のレビュー
  • a520のクチコミ
  • a520の画像・動画
  • a520のピックアップリスト
  • a520のオークション

『a520にワイコン付けてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「a520」のクチコミ掲示板に
a520を新規書き込みa520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

a520にワイコン付けてみました。

2007/03/10 19:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ポラロイド > a520

クチコミ投稿数:66件 a520のオーナーa520の満足度5

a520に、V-Gear MobiLens MWを付けてみました。
0.68倍のワイドと接写です。
詳細は下

http://www.links.co.jp/html/press2/mobilens-mw.htm

ブログにサンプルをUPいたしました。
参考までに。

書込番号:6098464

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:66件 a520のオーナーa520の満足度5 写真 

2007/03/10 23:52(1年以上前)

ココロの色さん。こんばんは。
これいーですね。
a520にジャストマッチのようですしリーズナブルな価格はありがたいです。
早速ですが私も一つゲットしようと思います。

ブログの写真集拝見しました。
すでに存分に使い込まれてa520の可能性を最大に引き出して頂いてありがとうございます。たいへん参考になります。
どれもココロの色さんの個性を表現したナイスな写真集に仕上がっていますね。私も今度挑戦してみたいと思います。
いい物紹介して頂きありがとうございました。

書込番号:6099712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/11 01:17(1年以上前)

ココロの色さん、良さそうですね。
ありがとうございます。

私も注文してみました。
ワイドよりマクロに興味があります。
周辺部が流れるくらいが、ちょうど良さそうですねぇ。

書込番号:6100136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/11 14:26(1年以上前)

昨日(3月10日)のワイコンの件です。

昨日は舞い上がっていましたが、すこし冷静になって「本当に0.68倍なのか」という気持ちがフッと出てきました。
FE-200の感覚からしてワイド感が足らない...

FE-200と並べて液晶モニターを見たら、やはりFE-200の方がワイドに映っていました。
FE-200のスーパーワイド34.5mmに近いです。画角の感じが。
ですから、0.86倍くらいではないでしょうか。

この度は、メーカーの0.68倍をそのまま受身に信じてレポートしてしまいました。

結果、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

すみませんでした。以後、気をつけたいと思います。

特に、すでに注文されたムーンライダーズさん、すでに注文されたかもしれない特にないです。さん、ごめんなさい。
広角27mmに期待してたら、さらにすみません。


なお、昨日のレポートの写真の画角比較「約27mm」の部分を訂正いたします。

メーカーには問いませんが、なにをもって0.68倍なのかな?

携帯カメラに装着すると0.68倍の機能になるのでしょうか?
なぞです。

書込番号:6102023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/11 16:07(1年以上前)

ココロの色さん、わざわざありがとうございます。

ワイコンいっぱい持ってますので
何倍とかいうのは、当てにならないのは分かってますので
大丈夫ですよ。

書込番号:6102330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/11 16:21(1年以上前)

ちなみに、他のトイデジカメで磁石式のワイコンを使ったことありますが
露出オーバーになるなどのトラブルがありました。
これは、レンズ先端からCMOSやシャッターが近いことで起きるトラブルだと思います。

老婆心ですが、何かトラブルがあれば
使用中止した方が、良いと思います。
a520は、大丈夫かもしれませんが・・・。

書込番号:6102378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/11 17:35(1年以上前)

ムーンライダーズさんへ

なんかホットしてます。
経験豊かな先輩の助言に感謝です。
ワイコンの倍率が当てにならないんですね。
いい経験しました。

トラブルの可能性もあるんですね。
何しろ、マグネット式ですからね。
注意しながら使ってみます。
今のところ、大丈夫そうですが...
a520、この手の微妙なカメラは、入手困難になったりしますから大事にしなくては。

書込番号:6102630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 a520のオーナーa520の満足度5 写真 

2007/03/11 21:32(1年以上前)

ココロの色さん。ご丁寧にありがとうございます。
私の場合も27mmにこだわりはありませんので全然大丈夫です。
それよりもコンパクトさとスタイリッシュな装着感に魅力を感じますので是非手に入れたいですね。
ムーンライダーズさんのご指摘の点がちょっと気になりますが‥‥
メカのことはわかりませんが磁力で絞りの羽の様な部品が外側に引っ張られて絞りにくくなるのかも知れませんね。

書込番号:6103673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/11 22:08(1年以上前)

特にないです。さんへ

よかった。一安心です。

確かに、コンパクトさやデザインはいいですよね。(これも重要かな。)

結論は、少しは広角になるわけですから、これはこれで○でしょうかね。






書込番号:6103859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件

2007/03/11 23:38(1年以上前)

ココロの色さん、こんばんは。

写真を拝見させていただきました。

V-Gear MobiLens MWはワイコンとマクロが一緒になっていて、便利そうですね。情報をありがとうございます。
自分も一つ欲しくなりました。

書込番号:6104387

ナイスクチコミ!0


oldnaviさん
クチコミ投稿数:202件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/12 20:29(1年以上前)

ココロの色さん、こんばんは

この値段でアルミボディとはお買い得ですね。
大きさといい便利そうです。

いい情報ありがとうございました。

書込番号:6107023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/12 20:44(1年以上前)

さんふらわあさんへ

お世話になってます。

さんふらわあさんの写真を見ていたら、
ケンコーのワイコンやマクロレンズなるものを知って、近くの電気屋さんに行ったのですが、
ワイコンのは、もう在庫なしで、次回は4月の中旬だと言われまして...
それならと、検索で「携帯カメラ用ワイコン」でしてみたら、V-Gear MobiLens MWが出てきました。

思いのほか、かっこいいのと、下のに比べて安かったので決めました。

以上が経緯なんです。

(実は、こんなのもあったんですが、
http://www.toda-seikoh.jp/
ちょっと高めなのでやめました。)

というわけで、さんふらわあさんが、きっかけを作ってくれたんです。感謝します。

マクロは、かなり過大広告のような気がします。
(もう、この手のはこんなモノだということを知りました...)

あと、広角側は、レポートの通り27mmにはなりませんから、ご注意を。
(35mmの画角って、個人的には気に入っているので、結果オーライなんですが)

P.S:WBの太陽光の設定の色、ホント不思議な色を醸し出してくれますよねー。



書込番号:6107070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/12 20:58(1年以上前)

トダ精光のワイコンは、デジカメ用としては
周辺部の流れが大きめで、解像しません。
ので、普通のデジカメに使うのは ちょっと抵抗があります。
でもトイデジカメには、ちょうど良いかもしれませんね。

Kenkoの磁石式の0.6倍のワイコンは、評判良かったですが
生産終了しました。
0.45倍の方は、まだ作ってますが
これも、周辺部はちょっと・・・。

買わないでしょうが、情報まで。

書込番号:6107131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/12 21:06(1年以上前)

自作で素敵なレンズを作ってしまうoldnaviさん へ

お世話になってます。oldnaviさん。
私もoldnaviさんのように作りたいのですが、私の近所の100円ショップでは、アイテムが揃わずで残念です。

oldnaviさんの自作の老眼鏡2.0倍レンズのボケ味、いいです。
とっても!
(いつか他の100円ショップで探して、トライして作成したいです。)

それにしても、私の買ったお店の残りが、どんどん減ってますね。(貢献してしまった...私には何の利益もありませんが。)




書込番号:6107178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/03/12 21:21(1年以上前)

ムーンライダーズさんへ

素早い情報!月光仮面のようです。
感謝いたします。

トダ精光のワイコン、と悩んで時に
ムーンライダーズさんに聞けば良かったです。

ムーンライダーズさんのカメラ情報は、広くて深くて関心してしまいます。

ケンコーの0.6倍は、a520に付けても、バランスが大丈夫そうですね。

定価8925円では、a520の本体価格と近いですけど^^

書込番号:6107257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポラロイド > a520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら ポラロイド デジカメ a520について 8 2012/08/13 21:16:29
a530 6 2009/02/04 20:48:52
もしかしたらa520の後継機? 6 2008/04/26 13:25:46
購入について 5 2008/03/14 21:13:17
Polaroid a520 再販情報です。 6 2007/12/14 19:26:03
izone550との違いについて 2 2007/10/31 12:40:15
Polaroid a520 在庫情報 5 2007/11/09 11:54:27
a520 と t730 11 2008/03/10 1:14:12
液晶についての質問です。 7 2007/10/25 15:20:45
(限定3台)4980円だそうです 0 2007/07/06 1:10:27

「ポラロイド > a520」のクチコミを見る(全 235件)

この製品の最安価格を見る

a520
ポラロイド

a520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

a520をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング