『使用再開です!』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA C-40ZOOMの価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの中古価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの買取価格
  • CAMEDIA C-40ZOOMのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-40ZOOMのレビュー
  • CAMEDIA C-40ZOOMのクチコミ
  • CAMEDIA C-40ZOOMの画像・動画
  • CAMEDIA C-40ZOOMのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-40ZOOMのオークション

CAMEDIA C-40ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月19日

  • CAMEDIA C-40ZOOMの価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの中古価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの買取価格
  • CAMEDIA C-40ZOOMのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-40ZOOMのレビュー
  • CAMEDIA C-40ZOOMのクチコミ
  • CAMEDIA C-40ZOOMの画像・動画
  • CAMEDIA C-40ZOOMのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-40ZOOMのオークション

『使用再開です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA C-40ZOOM」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA C-40ZOOMを新規書き込みCAMEDIA C-40ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

使用再開です!

2011/11/24 11:14(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM

クチコミ投稿数:9件

C−40は7〜8年前にも使っていました。画質のよさが評判で私も気に入って数年使いましたが、動作の遅さと電池の持ちの悪さで友人に売ってしまいました。
その後、イクシやファインピックを使用してましたが、
先日の奈良の旅行で、常用していたファインピックF100fdを置き忘れて出てこないので、新しいのが必要になり、どれにしようか思案していましたが、C−40の画質の良さを思い出し、このほどオークションで安く手に入れました。
以前の使用環境と変わったのは、@スマートメディアの値段の高さで新品はほとんど売っていない。A長持ちの充電池が豊富になった。でしょうか。
スマーメディアは128Mを購入し、少ない枚数はPCに頻繁に移せばなんとかなると思っています。また充電池は、エネループプロとエナジャイザー2200mAhを各2本づつヨドバシで購入し使ってみました。その結果はエナジャイザーがエネループプロの2倍くらい持続性がよく、400枚くらいは楽に撮影できました。充電器は専用の急速充電器などがありますが、手持ちのサンヨーのものを使用しました。
というわけで、動作の遅さをがまんすれば以前と比べて使いやすくなった面もあります。
これからどしどし使っていこうと思っています。

書込番号:13806328

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/24 12:37(1年以上前)

C-3030Zを退役させて、電池4本も抜いています。

その昔、電池持ちが悪いなと思っていたら、Ni-MHが自己放電。
それに思い当たらずに、大容量品(自己放電が大きいとは知らず)ばかりに目がいって、
一時は2800mAhなんて言うのを入れていました。
それでも使おうと思うと電池がすぐなくなる。
評判のエネループにしたら何のことはなく、いつでも撮れる環境に。

さすが、時代には勝てずにお休みを願っています。ストラップは結構ボロボロ。

書込番号:13806571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/24 13:16(1年以上前)

再購入できて、よかったですね。 ^^

エネループプロの2倍ほどですか〜 そんなに差があるとは。
ストロボにも良いのかなぁ? あとは寿命ですかね。気になります。

あ〜しかし、電池が無いと何もできない時代になりました。
電池のはびこる脅威の世界… 恐るべし。です。

書込番号:13806728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/24 13:57(1年以上前)

>一時は2800mAhなんて言うのを入れていました。それでも使おうと思うと電池がすぐなくなる。

自己放電のことは、充電池のテストしているホームページでも言っていましたね。
ここでは、サンヨーのトワイセル(2700mAH)が、エネループ(2000mAH)に、持続力では負けた結果となっていました。
ご承知の通り、エネループプロは容量が増えた分、エネループより長時間かと思いましたが、どうもC-40ではその効果はよくわかりませんでした。
また、エナジャイザーは、むしろリチウム乾電池の方が持続力でプロには有名ですが、充電池も記載はありませんが自己放電は少ないようです。

書込番号:13806845

ナイスクチコミ!1


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/24 19:18(1年以上前)

発色その他 今のいじり過ぎたオリンパスの製品よりいいかもしれないですね。
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=67&bid=186&bfid=8

書込番号:13807779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/24 20:37(1年以上前)

スマートメディアとは懐かしいですね。
私は昔C−2000を使っていました。
何か残骸がないか机の中を探して見たら、32MBが1枚ありました。

書込番号:13808118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/24 21:13(1年以上前)

>発色その他 今のいじり過ぎたオリンパスの製品よりいいかもしれないですね。

オリンパス製品は、C−900?、C−2020、C−2ZOOMも使いました。あの頃はコンパクトデジカメ製品のトップを行ってましたね。でもカラーバランスに少し不満があって離れました。C-40の発色には満足してましたが。
スマートメディアの128Mは、中古品で2,000円以上でした。メーカーを選ばなければ新品のSDカード2Gが300円位で手に入るのに・・・

書込番号:13808289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/24 22:43(1年以上前)

C40は当時は6,7万円して高くて、手が出ませんでしたが、
安い中古ですが、最初に買ったコンデジでお気に入りです。
今3個目かなw

昔は大容量のニッケル水素電池を使ってもすぐ駄目でアルカリで凌いで大変でしたが、
最近はエネループ使えるのですごく長持ち。バッテリー評価が1→5ですw
時々に使いますがなかなかいい発色です!

スマートメディアは最大128Mなのに!当時7000円はしたかな?
発売がもう少し後ならXDカードだったし、
もっと評価されてるはずなんだけどナ〜!

コンパクトな(世界最小)ボディーに大きめなCCD!(C4040と同型)
マニュアル操作、MFも可能、リモコン付きの元祖コンパクトハイエンド機。
最近のコンデジと違ってスイッチの形状やレイアウトもよく考えてるしお気に入り。
特に露出補正とオートブラケットの操作性が好き!


書込番号:13808826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/25 16:18(1年以上前)

>マニュアル操作、MFも可能、リモコン付きの元祖コンパクトハイエンド機。
>最近のコンデジと違ってスイッチの形状やレイアウトもよく考えてるしお気に入り。
>特に露出補正とオートブラケットの操作性が好き!

C-40のあの小さいボデーに機能ぎっしり!それにメニューがよくまとめてあり、整理されていると思います。以前使っていたフジのF100fdのメニューなどは使いかってが悪くどこに目的のものがあるのかその度ごとにあれこれいじっていました。C-40の露出補正は確かに使いやすいと思います。どこかのデジ一では専用のボタンがついてましたが、十字ボタンの操作にまとめたほうがすっきりしてわかりやすいので自然に指がいきますね。

書込番号:13811297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
持ち出してみた 4 2019/04/16 6:53:34
いまだにコレを超えるカメラが見つからず 15 2018/03/17 6:21:06
スマメのプリント 9 2018/02/13 13:35:26
予備機購入 6 2018/02/04 5:57:55
PCとのUSBケーブルの接続について 23 2016/12/15 22:21:13
落としてしまいました 18 2016/10/20 23:38:00
復活! 6 2014/09/06 15:05:15
使用再開です! 8 2011/11/25 16:18:41
低画素の方が有利な撮影かも・・・? 3 2011/07/09 11:40:41
ひさしぶりに使ってみた 8 2009/06/18 21:30:03

「オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM」のクチコミを見る(全 4190件)

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA C-40ZOOM
オリンパス

CAMEDIA C-40ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月19日

CAMEDIA C-40ZOOMをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング