『CCD交換費用はいくらくらい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:413万画素(総画素)/395万画素(有効画素) 光学ズーム:2.8倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 CAMEDIA C-40ZOOMのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA C-40ZOOMの価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの中古価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの買取価格
  • CAMEDIA C-40ZOOMのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-40ZOOMのレビュー
  • CAMEDIA C-40ZOOMのクチコミ
  • CAMEDIA C-40ZOOMの画像・動画
  • CAMEDIA C-40ZOOMのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-40ZOOMのオークション

CAMEDIA C-40ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月19日

  • CAMEDIA C-40ZOOMの価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの中古価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの買取価格
  • CAMEDIA C-40ZOOMのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-40ZOOMのレビュー
  • CAMEDIA C-40ZOOMのクチコミ
  • CAMEDIA C-40ZOOMの画像・動画
  • CAMEDIA C-40ZOOMのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-40ZOOMのオークション

『CCD交換費用はいくらくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA C-40ZOOM」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA C-40ZOOMを新規書き込みCAMEDIA C-40ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CCD交換費用はいくらくらい?

2004/05/28 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM

一昨日、中古のC−40を購入したのですが、家で試し撮りをしてビックリ、撮影画像の真ん中付近に、結構大きな光の粒(8ドット)が!!
人の顔など撮影した日には、とても見るに耐えません。
一応お店の補償がついており、購入金額までは修理費用を負担してもらえるそうですが、おそらくCCDの丸ごと交換になるので、購入金額を上回らないか心配です。
OLYMPUSのCCD交換相場を知っている方、いくら位なのか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:2859934

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2004/05/29 00:32(1年以上前)

こんばんは
残念な事態ですね。
中古といえども、カメラとしての極めて重要な部位に欠陥(正確には瑕疵)があったわけですので、購入時にその欠陥の説明を受け、納得して購入したのでなければ返品可能だと思います。交渉してみたらいかがでしょう。

交換費用は不詳です。

書込番号:2860078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2004/05/29 00:58(1年以上前)

すみません、ずれた話なんですが
C-40Zoomにはピクセルマッピングがありますが、試されたでしょうか?
あまり効果がないようですが試されてみるのも良いかと。

すでに試されたようならすみません。

書込番号:2860186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2004/05/29 00:58(1年以上前)

CCDその物の値段はそんなに高くないと思うけど、
技術料とか、レンズ周り一式のアッセンブリー交換とか、どのようになるのか解らないですね。

カシオのカメラからレンズをそっくり取り外して、別のレンズを付けようとした時、突然動かなくなりメーカーに修理依頼をしました。
レンズは付けなくていいから動くようにとお願いしたところ、
レンズ、CCD一式のアッセンで交換、1万円でした。
せっかくレンズを取ったのに元どうりになってしまいました。

書込番号:2860190

ナイスクチコミ!1


スレ主 mei777さん

2004/05/29 12:00(1年以上前)

写画楽さん、よしまこさん、IR92さん、ご回答ありがとうございました。

恥ずかしながら、よしまこさんのおっしゃるピクセルマッピング機能というものを知りませんでした。(名称は聞いたことがありましたが)
早速オリンパスのホームページからマニュアルをダウンロードして試してみました。
その結果、CCDの光の粒は無くなりました、が、その後の撮影で、不定期に撮影画像が壊れる(写真の下一部が真っ黒になったり、PCで読み出せない)ようになってしまいました。
なんか、あちこち調子が悪いようです。
かなしい。。。。

IR92さんの時のように1万円程度で全部キレイに直るのであれば、修理しても良いかと思うのですが、他にも何かありそうなので、写画楽さんの言うとおり、一度お店と返品交渉してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:2861416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
持ち出してみた 4 2019/04/16 6:53:34
いまだにコレを超えるカメラが見つからず 15 2018/03/17 6:21:06
スマメのプリント 9 2018/02/13 13:35:26
予備機購入 6 2018/02/04 5:57:55
PCとのUSBケーブルの接続について 23 2016/12/15 22:21:13
落としてしまいました 18 2016/10/20 23:38:00
復活! 6 2014/09/06 15:05:15
使用再開です! 8 2011/11/25 16:18:41
低画素の方が有利な撮影かも・・・? 3 2011/07/09 11:40:41
ひさしぶりに使ってみた 8 2009/06/18 21:30:03

「オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM」のクチコミを見る(全 4190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA C-40ZOOM
オリンパス

CAMEDIA C-40ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月19日

CAMEDIA C-40ZOOMをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング