『C−755UZの対応できるカードの容量は・・?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの価格比較
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの中古価格比較
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの買取価格
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのレビュー
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのクチコミ
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの画像・動画
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのオークション

CAMEDIA C-755 Ultra Zoomオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月24日

  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの価格比較
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの中古価格比較
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの買取価格
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのレビュー
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのクチコミ
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの画像・動画
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-755 Ultra Zoom

『C−755UZの対応できるカードの容量は・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA C-755 Ultra Zoom」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA C-755 Ultra Zoomを新規書き込みCAMEDIA C-755 Ultra Zoomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-755 Ultra Zoom

クチコミ投稿数:92件

・今度、この本体を落札することが出来たので、質問します。
・この機種は、メーカー製品情報では「〜512MB」と書いてあるのですが、
  使われている方、実際はどれ位まで対応できますか?
・せめて1GBカードまで使えるのなら・・と思っているのですが・・。


////
・まだC−2100UZを愛用中の頃から、店頭でパンフをもらい、「いつかほしいな」と思っておりまして、やっと本体のみでしたが、落札する事ができました(^−^)

・実は、C−2100UZの愛用中に、身内の結婚式がありそれを機に購入した「外部フラッシュFL−40」と接続キットを買いましたが、結婚式以外で使う事数回くらいで、しまっている内に、本体が複雑故障し、しまったままでしたので、これをいかせるとすれば、C−700シリーズで外部シューのタイプかなーと思ってまして。
・難点は、今一番SDカードが安いというのに、XDカードは高い点、かな。。
・落札したのが使える事をいのってるけれども。。

書込番号:8926008

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/12 21:28(1年以上前)

私はこの機種については知りませんが、サポート情報では1〜2GBには対応していないとなっています。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI000374J.html

この表によると、私が持っているC-5050ZOOMも512MBまでのようです。
もっとも、私はCFを使っていますが…。

書込番号:8926174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/01/13 01:47(1年以上前)

まことに残念ながら、ただいま「H1GB(青)」で試すと、「このカードは使用できません」エラーが出ました。
やはり未対応のようです。

なお、「スタンダード(金)」、「M(銀)」、「H(青)」各タイプの 512MB までのものが使えることになっていますが、
「M」タイプは知りませんが、「H」タイプは、スタンダード(約5秒)に比べ、起動に倍近い(約9秒)時間がかかります。
記録(アクセス)時間自体は「H」のほうが早いのですが、起動に時間がかかってシャッターチャンスを逃すことが多く、
私はスタンダード512MBを使っています。最高画質(SHQ)で、185枚撮影可能なことになっています。

ええ、今でも電源はちゃんと入りますよ。すぐ手の届くところにありますし。(^^)

書込番号:8927823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2009/01/13 23:35(1年以上前)

●影さんも光るさんもどうもありがと〜●

・お返事どうもありがとうございます。
・メーカーサポートページも見ていたのですが、1&2GBで使えないと書いてあって…でも「実際使う時には、記載以上に使える場合がある」と、愛用の携帯電話のメモリーカードで学んだので、このデジタルカメラも…と期待しておりました。

・ですが・・そうですか、残念です、でもありがとうございます。
・あとカード選びは、スタンダードタイプが良いのですね。

・なにぶん、今まで、CFカード(DC215Z)、SMカード(C−2100UZ)と、SDカード(パワーショットS2IS)しか使った事がないので、XDは今回が初めてなのです。
・ただ、SDカードような安売りを見かけないタイプだなーとしか知らず。。

・昨日もメーカーページを色々見ていると、PDF形式で説明書が見れたので、早速パソコンにページ保存をしました。


・教えてもらい、どうもありがとーでした(^−^)
・本体のみの購入でしたので、メモリーカードがついていればいいんだけど、無かったら、教えてもらった知識をメモして、探してみようと思います♪

・本当にありがとーでしたぁ。。

書込番号:8931716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/01/13 23:54(1年以上前)

私は容量の関係から敬遠していますが、撮影時の書き込みも速く、起動にも時間がかからないのは、
実はスタンダードの 512MB より、「H 256MB」だったりします。
もちろん、起動時間だけを考慮すれば、スタンダードの 256MB がさらに早いのはいうまでもありません。

起動は、Hだと時間がかかる、大容量だと時間がかかる、ということですね。
Mは結局使わずじまいですが、どうなんでしょうね?

書込番号:8931867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 19:09(1年以上前)

xSDの512Mまでのもを探すのは厳しいかと思います
中古でも見つかりません。ネットであればいいのですが、ないので256Mで使用していあmす

書込番号:9597348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 19:10(1年以上前)

XDでしたね

書込番号:9597354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA C-755 Ultra Zoom」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA C-755 Ultra Zoom
オリンパス

CAMEDIA C-755 Ultra Zoom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月24日

CAMEDIA C-755 Ultra Zoomをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング