『メディア』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『メディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

メディア

2007/03/05 07:09(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

スレ主 XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件

本来ならxDピクチャーカードの板で聞くべきかもしれませんが、SP-550UZでの使用なので此処にて失礼します。
私としてはM-XD1GHを買おうとしているのですが、xDピクチャーカードは初めて使うものでカードの耐久性がわかりません。
使用頻度はおそらく週1回程度になると思います。
1GBを1枚購入か、512MB×2枚にしたほうが良いのか、お教え願います。

書込番号:6076716

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/05 07:57(1年以上前)

耐久性についてはよくわかりませんが…私がxDを使って何の不具合も感じたコトが無いですし…いちいちメディアを交換するのもメンドクサイので…私なら1GBにします。

書込番号:6076767

ナイスクチコミ!2


スレ主 XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件

2007/03/05 09:03(1年以上前)

⇒さんおはようございます。(私はこれからおやすみなさいですが)
[5875143] にてXDカードに良く見られるらしい画像破損などの現象が・・・
を見て心配していたのですが、そう神経質にならなくてもよさそうですね。

たしかにカードを交換する手間やその時のゴミの付着等を考えれば、1GBのカードの方がいいかな?

⇒さん有り難うございました。

書込番号:6076887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/05 11:59(1年以上前)

パソコンにデータを取り込むときにUSBで取り込んでいるため今まで何百回も出し入れしていますが問題のありません。
xDピクチャーカードは5年ほど使用していますが一度も不良になったことはありません。
           256MBを3枚
           512MBを1枚(常時装着)
所有していますが、使用方法として、
動画をとるときには、256MBに差し替えて撮影しています。

容量の大きいものを1枚保有するより、小さいものを数枚保有した方が、目的別とか予備の意味で使用勝手がいいように思います。
    

書込番号:6077253

ナイスクチコミ!2


スレ主 XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件

2007/03/05 15:13(1年以上前)

Kdwindfallさんこんにちは

xDピクチャーカード自体については心配いらないようですね。

そうなると私はM-XD1GH (1GB TypeH)を選びたい(メガよりギガのが強そうな感じ)と思います。

ところで、追加質問の形になりますが
[6077571] にてMIA_MANさんが、
PC読み込みではカードを取り出して、カードリーダーに入れたんだけど読めなかった。
付属の直結のUSBケーブルで取り込むがちょいと時間がかかる。
とありますが私はカードリーダーを持っていませんので、 SP-550UZからUSBケーブルでと思っているのですが
M-XD1GH (1GB TypeH)の転送時間はどのくらいなのでしょうか?



書込番号:6077799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/05 15:43(1年以上前)

XXXG-00W0さん
USBケーブルでの転送時間でしたら、使用していませんのでわかりません。(パソコン側の能力にも依存すると思います。)

教えていただきたいのですが、

>そうなると私はM-XD1GH (1GB TypeH)を選びたい(メガよりギガのが強そうな感じ)と思います。<

の強そうな感じとは何か根拠があるのでしょうか?ただ感じだけなのでしょうか。

教えていただければありがたいと思います。

書込番号:6077874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/05 15:56(1年以上前)

[6077874]への追伸
「強い」とはハード的に安定性があるという意味でしょうか。

ハード的に安定性があるという意味なら、物理的、理論的には密度の少ないほうが、密度の高いものより安定していると思うのですが。
密度の高いものが、記録方式で安全性の高い方式を採っていれば別ですね。


書込番号:6077920

ナイスクチコミ!1


rhapsodyさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:4件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5 au IS01 快適サイト 

2007/03/05 16:49(1年以上前)

550に、富士フイルムとオリンパスのメディア。
どちらを使っても同じでしょうか?

富士の1G H-Typeを持ってます。
550に、オリンパスのH-Typeと富士のH-Type。
どちらでも、同じでしょうか?

書込番号:6078090

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2007/03/05 17:07(1年以上前)

フジでもオリンパスでも大丈夫ですよ。どちらも実際の製造元は同じですから。

書込番号:6078147

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2007/03/05 17:26(1年以上前)

計ってみました。
約40MBの動画ファイルを読み込むのにかかった時間は

SP550からだと約50秒。
アイオーデーターのUSB2-C8RWP(古い高速タイプでないものです)でも約12秒。
最新の高速タイプのカードリーダーならもう少し早いと思います。
カードリーダーはやっぱり購入した方がいいと思いますよ。
ただxDカードの場合、カードリーダーによって転送速度が全然違うそうです。
とりあえずアイオーデーターで高速表示のあるものならすくなくても私のものよりは早いと思います。

書込番号:6078204

ナイスクチコミ!2


スレ主 XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件

2007/03/05 18:21(1年以上前)

Kdwindfallさん へ

なんか余計な事を書いてしまった様です。(ゴメンなさい)

>メガよりギガのが強そうな感じ<

とは、ただ言葉の響きと言うか・・・
うまく説明できませんが、
私が勝手に感じた印象でしかありません。

物理的、理論的等の事は私には解らないのですが、
オリンパスのxDピクチャーカードTypeHを購入する場合 1GBより512MBさらに256MBのほうが密度が少なくより安定している。
で良いのでしょうか?

お教え願えませんでしょうか。


一体型さんこんにちは

お手数かけてしまい すみません。

カードリーダーを使用した方が4分の1程度の時間で転送できるのですね。
アイオーデーターUSB2-C9RWG
を購入しようと思います。



書込番号:6078385

ナイスクチコミ!1


MIA_MANさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/05 18:49(1年以上前)

>>XXXG-00W0さん
単純に容量が大きいほうが幸せを感じるので、2GBのタイプを
買うことをおすすめします。

サイズで、どちらが安定しているとか「ない」と考えたほうがいいです。同じシリーズなら性質はみな同じです。

自分の家のカードリーダーで読めなかったのは、何かしら
対応してなかったからなのかもしれません。帰ってから調べてみますが。今回は300MBを本体からコピーするのに6分以上かかってたので、もっと大きいサイズになったら、実用性に欠けることでしょう。
※E-100RSとかで使ってたCFのほうが便利でいいのに・・・。

書込番号:6078484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2007/03/05 20:42(1年以上前)

耐久性を確認したいなら1Gをとりあえず1枚購入したらいかがでしょう。

1Gと512Mでは価格で数百円のちがいですから(購入する場所にもよりますが)

もしトラブっても製造メーカー違いを選ぶしかないでしょうから。
(セキサー・サン・サムソンなど)

あと初期化してから使用しないと撮影確認の設定が反映されない症状が出ました。(AUTO以外で)

書込番号:6078928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6073件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2007/03/05 21:07(1年以上前)

1GBを2枚か2GBを1枚の方が良いと思います。

理由は、fineとかRAWで撮り始めると容量が不足するし
動画も結構容量が大きいのでメディアの容量は多い方を
選択した方が後で悔やまない。

書込番号:6079066

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/03/05 21:16(1年以上前)

 メガよりギガの方が強そうな感じがするは濁点が多いからだと思います。
 昔のソニーがキララバッソと言う名前でテレビを出してましたが、それに通ずるものがあると思います。


 耐久性について、私はカードリーダー派なのでxDは取り出して読み込んでますが、今の所不具合が出た個体はありません。
 容量による耐久性の違いも気にすることはないでしょう。

書込番号:6079114

ナイスクチコミ!2


スレ主 XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件

2007/03/06 00:26(1年以上前)

MIA_MANさん・とうころもしさん・アクアのよっちゃんさん・小鳥さん こんばんは。

ご意見ありがとうございます。

価格.com の最安値(税・送料込)と比べると、私が購入しようとしている店の方が80円ぐらい高いだけなので、そこで購入しようと思います。

その店では1GBまでしか置いてありませんでした。
一応2GBを取り寄せたときの価格も聞いてみたのですが、1GBの倍以上するとの事なので、ひとまず1GBまでで1MBあたり単価が一番安くなる物を1枚購入してみようと思います。

SP-550UZが7日に入荷するとの連絡を受けましたので、あと2日が待ち遠しい。

あと 新品のメディアでも使用前にSP-550UZで初期化してから使用する事 忘れないようします。


みなさんいろいろありがとうございました。

書込番号:6080332

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング