『でも欲しいのです 550UZ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『でも欲しいのです 550UZ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

でも欲しいのです 550UZ

2007/04/07 23:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

クチコミ投稿数:70件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度1

PowerShot S3 IS を持っておりますが
550UZも欲しくて・・もったいないでしょうか?
550UZを買ってしまったら
もう、残念ながらカメラに使うお金もなくなっちゃいます

でも、結構気に入ってます
両方持っている方いますでしょうか

使い道は、望遠と花を撮るのが趣味ですが
もう少しまって安くなったら買おうかな
道楽の悩みでしょうか

書込番号:6207778

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2007/04/07 23:13(1年以上前)

テレマクロが唯一搭載しているリコーのRシリーズおすすめ

書込番号:6207795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/07 23:19(1年以上前)

同じ系統のカメラでしょ、
確かに広角側、望遠側広いとは言え、
ぼくなら広角側が欲しいのなら
別の3倍ズーム位のカメラ買うけど。
望遠側なら高々100mm足らず、いらない。

書込番号:6207813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2007/04/07 23:33(1年以上前)

望遠ならば、テレコンを付ければ良いと思います。
広角が必要ならば、KODAK V705みたいな23mm広角を
買うと面白いですよ。

書込番号:6207876

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/07 23:34(1年以上前)

私的にはS3 ISを持っているなら550UZは勿体無い気がします。
併用してもどちらかは使わなくなるでしょう。
S3 ISより550UZが魅力的に感じるなら買い替えの方がよろしいかと思います。
ただ…スペックだけでカメラは選ばない方がよろしいのではないでしょうか。
実際触ってみてから色々考えてみてもよろしいかと思いますよ。

書込番号:6207885

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/08 10:47(1年以上前)

>道楽の悩みでしょうか

そう思います。
現役時代に、釣具店で安い商品を見ると、「○○の場合に便利かも」
などと思って、買い込んで倉庫にいれておきましたが結局1回も使わずに
引越時に捨ててしまいました。
(値段表を合計すると、かなりのデジ一が買えるのにと思いながら)

書込番号:6209260

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/04/08 11:50(1年以上前)

PowerShot S3 ISは持っていませんが、SP-550UZはスペックに惹かれて予約購入しました。

類似カメラとしてはE-8800を持っています。

共に、常用機ではなく、コレクションの一部です。(『です。』と言い切ったら、少々言い過ぎか…。)

これは未だ試写の域を出ませんが、おもしろいカメラと感じています。

望遠で何を撮るかは分かりませんが、花などのマクロ撮影で、画質を気にされるので有れば、別の選択肢があると思います。

余り画質は気にせず、広大な風景を撮ったり、(超)望遠撮影を楽しみたいなら、余り大きくない本機は適していると思います。

欠点は皆さんの多くが言われていますが、ファインダの『着色』です。初めはびっくりしましたが、『長所も有れば欠点もある』と悟りを開き(?)、今は余り気にしていません。

3月に出たばかりですから、すぐに販売中止にはならないでしょう。しばらく待って、その間にお金を貯めて、是非1台買って下さい。

書込番号:6209437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度1

2007/04/08 13:34(1年以上前)

そうですね
やはり、類似機種ですよね
いろいろ意見
ありがとうございます
もう少し、まったしてみます

書込番号:6209723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/04/08 14:00(1年以上前)

いろえんぴつさん、安いオークション情報ですが、
グーグル検索にて→マップカメラ  SP-550 UZ で検索してみて下さい。
普通に検索していっても、なぜかヒットしないページのようです。
カウンターは私が上げてしまいましたが、入札者は少ないです。
穴場のような??
途中まで入札していましたが、こらえきれず新品即決のほうで買ってしまいました。

この板はURL貼り付け禁止でしたっけ・・・・^_^;

書込番号:6209781

ナイスクチコミ!1


O-Mikyさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/08 22:46(1年以上前)

いろえんぴつさん、実は今日550UZを買いに出かけたのですが、お持ちのカメラ(S3IS)を買いました。
C730UZ(10倍320万画素)からの買い替えなので、初めは18倍のインパクトに惹かれたのですが、実機を手にしてみると、起動やフォーカスの反応が期待したほど早くなく、ふと手にした隣のS3ISがすばらしくきびきび動いてくれるので、550UZへの気持ちは萎えてしまいました。もともと倍率に不満はなく、最新機種の反応の速さを期待していたので、このような選択となりました。

書込番号:6211617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度1

2007/04/09 21:53(1年以上前)

ありがとうございます
もっと
S3ISを楽しむ事にしました〜〜〜

書込番号:6214724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング