『カードセットアップ?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『カードセットアップ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

カードセットアップ?

2007/12/21 20:55(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

スレ主 FK45さん
クチコミ投稿数:20件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

どこか変なボタンを押したのかわからないですが、さきほどからずっと、
電源を付けたら、「カードセットアップ」と言う画面になります。
その画面には、
「電源オフ」というのと「カード初期化」と言う選択肢があります。
電源オフを選択して再び電源を入れてもこの画面になります。
モードダイヤルを回しても画面は変わりません。
XDカードを抜いたら普通の写真を撮れる画面に戻りますが、XDカードを入れたら、
↑に書いた状況になってしまいます。カード初期化はしたくありません。
どうすればもとに戻せるのでしょうか?

※明日カメラを持って朝から出かけるので、サポートセンターに電話することは出来ません

書込番号:7143648

ナイスクチコミ!4


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/21 21:09(1年以上前)

>カード初期化はしたくありません。

画像が入ってるからでしょうか?
もしそうなら…一旦PCに画像を落としてからxDを初期化して再度xDに戻してはいかがでしょうか。

書込番号:7143708

ナイスクチコミ!1


スレ主 FK45さん
クチコミ投稿数:20件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2007/12/21 21:23(1年以上前)

それが、やろうとしてパソコンと繋いでも取り込むことが出来ません。
いちよう、撮った写真で気に入ったものは毎回取り込んでいたのでデータが消えてもかなり後悔すると言うことはありませんので初期化しようと思っています。

初期化したらデジカメからデータが消えますが、パソコンからデジカメに画像データを入れることは出来るのでしょうか?

このような現象が起こった理由は何だったのでしょうか?

書込番号:7143755

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/12/21 21:36(1年以上前)

新規でカードを購入した場合、本体に取り付けて一番最初にすることはカードの初期化(フォーマット)です。
カード内の画像を全消去する場合もフォーマットした方が完全です。

書込番号:7143816

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/21 21:49(1年以上前)

カードをカメラが認識しないと…カメラとPCを繋いでもPCでも認識してくれないでしょう。

原因についてはわかりかねますが…xDは結構トラブルも多かったりしますね。

書込番号:7143883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/12/22 18:07(1年以上前)

>>パソコンからデジカメに画像データを入れることは出来るのでしょうか?

多分ですけど、データに何も手を加えておらず所定のフォルダに
入れれば認識すると思います。
しかしファイル名が重複しないか確認をしてから、カードに戻す
事をしないとトラブる可能性もありますので、最初にテスト撮影を
してファイル名を確認してからをお薦めします。

書込番号:7147310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/22 22:32(1年以上前)

私も過去に2枚その現象を経験して涙しました。
私の場合は結論から言うと、Xdカードの故障で、データは取り込めませんでした。
そして初期化すらできませんでした。
私は様々なメモリをUSBで取り込む機械を使っていたのですが、そのスロットルに差し込んだときに、Xdの金色の部分に傷がついてしまったようです。
そのためカードリーダーからPCへの取り込みもできず、カメラに差し込んで初期化すらできず、まったく使い物にならなくなりました。購入して1度しか使わなかったので、ほんとにショックでした。それを機にUSB接続の機械は捨てました。
夫婦の記念日旅行の記録がすべて消えてしまい、ほんとうに寂しい出来事でした。
Xdの抜き差しの際に傷がついてしまった恐れはありませんか?
初期化で無事に再度そのカードが使えるようになることをお祈りしております。
私はいまだにそのお陀仏Xd2枚を引き出しにしまっております・・・。

書込番号:7148513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング