『ズームレバーがきかない??』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『ズームレバーがきかない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ズームレバーがきかない??

2008/11/22 11:25(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

AUTOでしたら、ズームレバー動くのですが、
P A S M いずれの位置からもズームレバー動きません。
16ヶ月使っています。故障でしょうか??

書込番号:8674087

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/22 13:18(1年以上前)

たぶん故障だと思いますが、こちらに問合せしてみてはいかがでしょうか?

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/

書込番号:8674451

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/22 13:22(1年以上前)

>AUTOでしたら、ズームレバー動くのですが、P A S M いずれの位置からもズームレバー動きません。

明らかな故障ですね。

私のSP-550UZでは、全てのモードで、ズームします。

マニュアルモードで液晶画面に画像が出ず、一瞬焦りましたが、室内で1/250・F5.6になっていました。
1/6・F3.5で-0.3EVとなり、ズームの様子が良く分かるようになりました。
(撮影時はほとんどEVFですが、ズームの確認だけだったため、液晶を見ていました。)

オリンパスの修理案内で、私のシリアルNO.を入れて見積もったところ、\14,700 になりました。
条件は、保証期間外・東京への持ち込み修理です。(往復の送料はこちら持ち)

書込番号:8674460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度2 Sans toi m'amie 

2008/11/23 11:57(1年以上前)

スーパーマクロモードになっているのかもしれないですね〜。

書込番号:8678919

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/23 19:08(1年以上前)

>スーパーマクロモードになっているのかもしれないですね〜。

からんからん堂さんこんばんは。
私も言われて気が付きました。可能性はありますね。

P〜Mの位置でSマクロモードにした場合、P〜Mの位置ではズームは固定されます。
その後、オートモードにすると、Sマクロが解除され、ズームが可能になります。
その後、もう一度P〜Mに戻すと、Sマクロに戻り、ズーム位置は固定されます。

オートモードの時Sマクロの設定すると、オート及びP〜Mに変更してもズーム位置は固定です。
P〜Mに変更後、オートに戻すとSマクロは解除されますが、再びP〜Mに変更すると、再度Sマクロになり、ズーム位置は固定されます。

私自身はオートモードは使ったことがなく、からんからん堂さん に言われるまで気が付きませんでした。

書込番号:8680358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/11/23 22:21(1年以上前)

色々と、ありがとうございました。
ぼちぼち、様子を見てみます。
ほんとうに、ありがとうございました。

書込番号:8681285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/11/24 13:19(1年以上前)

色々やってみて、動きました。
Sマクロモードに、なっていたようです。

1〜2万修理代が掛かるんだったら、新しいのを
買おうかなぁ・・・・・なんて思っていましたが
助かりました。ほんと、たすかりました。
もう少し、このカメラ・・・使います。

本当に、ありがとうございました。 m(_ _)m 

書込番号:8683966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング