『7年ぶりの買い替え!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:710万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ780のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ780の価格比較
  • μ780の中古価格比較
  • μ780の買取価格
  • μ780のスペック・仕様
  • μ780のレビュー
  • μ780のクチコミ
  • μ780の画像・動画
  • μ780のピックアップリスト
  • μ780のオークション

μ780オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • μ780の価格比較
  • μ780の中古価格比較
  • μ780の買取価格
  • μ780のスペック・仕様
  • μ780のレビュー
  • μ780のクチコミ
  • μ780の画像・動画
  • μ780のピックアップリスト
  • μ780のオークション

『7年ぶりの買い替え!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ780」のクチコミ掲示板に
μ780を新規書き込みμ780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

7年ぶりの買い替え!?

2007/08/12 19:20(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ780

スレ主 ojotaさん
クチコミ投稿数:7件

質問失礼します。
7年ぶりの買い替えで全くどれが良いかも分からないので、
ご教授いただけると幸いです。

大学時代、Finepix4500というカメラを買ってから、
それを実家で母が使っていたので、かなりデジカメにはうといです。
自身の結婚式も近づいたので、この機会に買い換えることになりました。

用途は、
1)母の山登りや散策での風景や花などの撮影
2)冠婚葬祭?での記念撮影
3)飲食店での料理や店内写真(ブログ等に使用・動画も撮りたい)

ほぼこれのみだと思います。

予算は4万円以下、
希望としては、60代の母でも使いやすいこと、電池が長持ちする、
SDカードがPCにダイレクトに入るので、メモリーカードが
SDであればと思います(これはあまり重要視しない方が良いとの
他書込みを拝見しました)

さきほどケーズ電機に行ったところ、
店員さんが、生活防水が付いてるμ780をしきりに薦めてくれました。

実際、5倍ズーム、液晶が大きい、シチュエーションのガイドが豊富など
好感も持てました。

早速帰宅して、カカクコムでコンパクトデジタルカメラで
満足度ランキングをリサーチし、上位5機種を選択肢として
進めていくことにしました。

・Caplio R6
・FinePix F31fd
・μ780
・LUMIX DMC-FX30
・IXY DIGITAL 900 IS

実機を見て確かめることは、もちろんいたしますが、
皆さんの中で、私の使い方に合いそうなオススメのモデルがありましたら
教えてください。

書込番号:6634628

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/08/12 19:37(1年以上前)

そうですね。
・IXY DIGITAL 900 IS
・FinePix F31fd
あたりかな。
選択肢の中では。

書込番号:6634662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/08/12 19:49(1年以上前)

F31ですね。
無くならないうちに購入を!

書込番号:6634697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/13 16:02(1年以上前)

F31でしょうねえ。

書込番号:6637267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/13 19:38(1年以上前)

ojotaさん、こんちは。
私も最近買い替え&買い増しした際に、お選びの機種のうちFX30以外は候補にありましたので、サンプル比較や店頭いじりした経験あります。
私は(も)F31fdをオススメします。(理由:iフラッシュはかなり強力なので、ご使用の用途で大活躍するかと)

書込番号:6637811

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojotaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/13 21:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
お盆休み中に、F31fdとμ780を中心に
売り場にて比較してみようと思います。

この2機種の違いってありますでしょうか。

書込番号:6638196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/13 22:11(1年以上前)

#携帯からなので簡易レスで。。
趣がだいぶ違う2機種なので、違いは色々あります。
ご存知かもしれませんが、F31fdは既に生産してませんので、店頭では見かけなくなりつつあります。。事前に電話で在庫確認したりすると効率良いかもです。

書込番号:6638279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/13 23:02(1年以上前)

ojotaさん はじめまして。
山登りや散策でも使うという事なので生活防水のミュー780がよいのではないでしょうか。
あとパソコンへはカメラ同梱のケーブルでつなげられますのでまったく気にしなくていいと思います。
実際私もミュー780を使っていますがf31のような大きなものは持ち歩く気になりません。
これは店頭で実際に手にとって感じてください。
あまりの大きさ(厚さ)の違いに愕然とします。
最後にミュー780とってもいいですよ。

書込番号:6638518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/14 18:53(1年以上前)

#やっとPCからレスできました。。

私はμ780とT100で散々迷った挙句、結局はT100を購入してしまいましたが、μ780は今でも欲しい機種の一つです。。が、、

>1)母の山登りや散策での風景や花などの撮影
>2)冠婚葬祭?での記念撮影
>3)飲食店での料理や店内写真(ブログ等に使用・動画も撮りたい)

上記用途ですと、2と3はF31fdに分がある気がし、1も一見生活防水が役立ちそうですが、雨の日に山登りや散策はあまりしないなぁ(危険)というのと、JIS保護等級4級ですと雨の中でバリバリ使用できる訳ではないので、あまりアドバンテージが無い気がした為F31fdをオススメした次第です。

ドリームメーカーさんがおっしゃるように、厚みやデザインはかなり違いますので(幅はμの方が大きい)、在庫のあるお店で比較できるといいですネ!
ではよいお買い物を〜



書込番号:6640839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに売っている簡易防水デジカメ.... 8 2012/08/26 6:15:03
今更ながら購入 5 2011/07/18 20:55:00
フラッシュを使うと色が白くとんでしまう・・・ 43 2011/05/06 10:58:42
手振れがひどいのはなぜ? 15 2011/04/24 22:09:49
悩んで買ってニ正解 2 2009/12/17 19:29:22
この点は何だろう? 5 2009/03/15 9:17:21
12000円 2 2011/08/31 22:44:20
ボケた感じ 8 2008/12/14 7:39:56
パノラマ機能についての質問 5 2008/11/19 20:26:46
落としても大丈夫 7 2008/11/16 13:39:43

「オリンパス > μ780」のクチコミを見る(全 326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ780
オリンパス

μ780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

μ780をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング