『液晶にヒビ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ790 SWの価格比較
  • μ790 SWの中古価格比較
  • μ790 SWの買取価格
  • μ790 SWのスペック・仕様
  • μ790 SWのレビュー
  • μ790 SWのクチコミ
  • μ790 SWの画像・動画
  • μ790 SWのピックアップリスト
  • μ790 SWのオークション

μ790 SWオリンパス

最安価格(税込):¥77,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月30日

  • μ790 SWの価格比較
  • μ790 SWの中古価格比較
  • μ790 SWの買取価格
  • μ790 SWのスペック・仕様
  • μ790 SWのレビュー
  • μ790 SWのクチコミ
  • μ790 SWの画像・動画
  • μ790 SWのピックアップリスト
  • μ790 SWのオークション

『液晶にヒビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ790 SW」のクチコミ掲示板に
μ790 SWを新規書き込みμ790 SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶にヒビ

2008/05/12 09:34(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ790 SW

クチコミ投稿数:48件

昨年末に購入し海外旅行先でのビーチで活躍しお気に入りの一台ですが
落下の記憶はないのですが、液晶がくもの巣状態のヒビが出ているのに気づきました
(大きさは1センチもない程)

落下や強い衝撃の記憶はまったくないですが・・・
でも、液晶がくもの巣になっているってことは気がつかないときに
強い衝撃がかかってしまったとしか思えません(でも記憶がない)
ヤマダ電機で購入し保証は今年の末まであるのですが
このような症状は保証外ですよね??

書込番号:7797057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2008/05/12 09:37(1年以上前)

ちなみに、その部分を指で押しても画面のにじみがでません
表面ガラスには問題なく中の液晶に問題があるようです

書込番号:7797062

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/12 09:45(1年以上前)

自分でも気が付かないような状況で液晶に強い圧力がかかったりしたのでしょうね。

メーカー保証は使えないでしょう。
通常であれば有償修理になります。
おそらく1万程度かと思いますよ。

書込番号:7797087

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/12 10:50(1年以上前)

バッグの中に他のものと一緒に入れた場合、圧力で壊れることがあるようです。
(タオル等でくるめば大丈夫でしょうが)

書込番号:7797230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/05/12 10:59(1年以上前)

やっぱり保証外ですよね・・・
ダメもとで今からヤマダ電機に行ってみます

書込番号:7797253

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/05/12 11:22(1年以上前)

もう出発されたかな?

μ790SWは795SWと違って、100kgf耐荷重性能は無いようです。

おそらく、バッグの中で、何か硬い物が当たったのでしょう。
私もIXY 400の液晶を割ったことが有ります。
ソフト革ケースに入れ、それを布製バッグに入れ、小脇に抱えながら、1mあまり下の船に飛び降りた時、バッグが脇から滑り落ちて、FRPのデッキに当りました。
撮影はファインダで行っているため、液晶が割れたことには気が付きませんでした。
キャビンに入って再生使用としたとき、初めて気が付きました。

修理されるのか、買い替えられるのかは分かりませんが、この次は770SW、795SW又は、1030SWのように、100kgf耐荷重がある機種をお勧めします。
(100kgf耐荷重は均等荷重が掛かった場合であり、硬い角に当てた時は、それ以下でも壊れることが有ります。この性能が無い機種よりは、強いでしょうが…。)

書込番号:7797328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/05/12 13:48(1年以上前)

ヤマダに行ってきました
今回の液晶割れと以前よりダイヤルの動きが悪く撮影モードになりにくかった分を含め
修理(とりあえず見積もり)依頼してきました。

ちなみに店頭では790SWは在庫処分価格でかなり安くなっていました・・・
新しく買ったほうが安く済みそう(汗

書込番号:7797680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ790 SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーカスが悪い 5 2008/12/24 9:22:45
7,800円 0 2008/08/29 21:32:42
小学生に(たまに)持たせようと思っています… 6 2008/06/17 13:10:46
この急激な価格上昇は何? 1 2008/05/16 23:10:47
ダイビングでの撮影に関して 7 2008/05/27 21:31:50
液晶にヒビ 6 2008/05/12 13:48:14
フォーカスが遅い気が... 8 2008/05/25 18:30:48
動画の撮影が・・・ 2 2008/05/11 19:26:25
amazonって? 4 2008/04/22 23:21:17
XDピクチャーカードについて 4 2008/04/22 21:23:58

「オリンパス > μ790 SW」のクチコミを見る(全 350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ790 SW
オリンパス

μ790 SW

最安価格(税込):¥77,000発売日:2007年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

μ790 SWをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング