『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ795 SWの価格比較
  • μ795 SWの中古価格比較
  • μ795 SWの買取価格
  • μ795 SWのスペック・仕様
  • μ795 SWのレビュー
  • μ795 SWのクチコミ
  • μ795 SWの画像・動画
  • μ795 SWのピックアップリスト
  • μ795 SWのオークション

μ795 SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • μ795 SWの価格比較
  • μ795 SWの中古価格比較
  • μ795 SWの買取価格
  • μ795 SWのスペック・仕様
  • μ795 SWのレビュー
  • μ795 SWのクチコミ
  • μ795 SWの画像・動画
  • μ795 SWのピックアップリスト
  • μ795 SWのオークション

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ795 SW」のクチコミ掲示板に
μ795 SWを新規書き込みμ795 SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

購入を迷っています。

2008/01/07 22:49(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ795 SW

クチコミ投稿数:1件

水中でも使用できるという優れたものだとは思いますが、実際カメラとしての機能や、海水なだけに故障しやすいのではないかと不安も感じています。
この時代に可能な事だとは思いますが、どうも機器を水に漬けれるなんて信じられなく素直に受け入れる事もできないのです。
ですが、旅行で海に潜るので、このカメラが気になっています。
くわしい方、実際使用しているという方何でも良いので、メリット、デメリットを教えてください。
また、前機種と3Mと10Mの差であとは変わらないとも聞いているのですが、値段も前機種の方がずーっとお安いので、そこの所も悩み所です。
シュノーケル程度でダイビングはする予定はありません。しかし、性能も多少良くなってMの違いだけではないような気もします。気ですよ(笑)

書込番号:7218055

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/08 00:06(1年以上前)

私は昨夏μ770SWをシュノーケリングの目的で購入しました。
ただ、夏休みの予定が変わり、未だ水には浸けていません。

770SWの板では、水中写真がアップされています。ご覧下さい。
と同時に、水没の事例も何件か報告されています。(新品交換になったようですが)
電池カバーにゴミなどが付着したまま、水中に沈めると、確実に浸水します。

私はカバーの裏側のパッキン部にシリコングリスを薄く塗っています。
ジワ漏れ程度の浸水なら、防げると思っています。
もちろん、電池交換の後などには、異物を挟まないよう、細心の注意が必要です。
シリコングリスはここ(↓)です。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/accessory/underwater/others/index.html#ancPsolg1

私は、昔持っていた、ニコノス用のシリコングリスを使っています。
薄く、均一に塗るのがコツです。

μ725/790&770/795SWでは水深3mと10mの差があります。
シュノーケリングでも、3m程度なら簡単に潜ると思いますが、いかがでしょう。
私は10mのμ770/795SWをお勧めします。

書込番号:7218552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/08 01:00(1年以上前)

こんばんは。μ770SWを使用しています。

>シュノーケル程度でダイビングはする予定はありません。しかし、性能も多少良くなってMの違いだけではないような気もします。気ですよ(笑)

私は、にゃんこもちさんとは逆(?)に、ダイビングで使用のため、水中ポートに入れての撮影です。水中ポートの水没時にも耐えてくれそうということで、防水10Mのμ770SWにしました。
過去一度、水中ポートが水没しましたが、μ770SWは元気でした。o(^^)o
なお、そのときは、水没に気付いてから30分くらいは潜ってました。
上がってから塩抜きのために真水につけたり、ジャブジャブ(そんなに激しくはないですけど)洗ったりしましたが、当然これも平気です。v(^^)

防水でないカメラだと、水中ポートが水没したら終わり(の可能性が高い)、
仮に無事でもその後水洗いできない(しづらい)ということがありますが、こちらの機種は平気です。

カメラ自体の浸水を防ぐには影美庵さんがおっしゃるような予防策を講じて下さい。ホントに髪の毛一本で水没します。

書込番号:7218838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 μ795 SWの満足度5 ふぉとぱす 

2008/01/08 02:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種



この機種を年末に慌てて購入して、新年早々に使ってきました。

取説にあることには注意して使用したつもりです。
一度だけカードの接触部のメッセージが出ましたが、問題なく使えました。
洗い方も結構ゴシゴシと乱暴でしたが平気かな?

本当は5m弱程度は予定していましたが、浅場で十分に楽しめたので
10m仕様とは気分的に楽になれたかなぁ〜程度です。
現地では3m仕様の方も実際に多かったですし^^;

よい点は、お手軽なこと。無難に撮れる。
いまいちな点は、状況によっては液晶が見づらい。若干遅い。
使い慣れていないので微妙な判断ですみません。

添付画像は初めて使ったカメラなのでそれなりの写真です・・・
(一枚目だけは水槽にカメラを突っ込んだものです)

書込番号:7219064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/29 08:35(1年以上前)

見事水没しました。
私の周りでは海外組が多いので、防水と言うより防塵の目的で
この機種を購入している人が多いのですが、
かなりの確立で水没しています。

海水の後は真水に10分浸して塩抜きをするなど大事に扱っていただけに残念でした。
結局使用方法にはまったく問題がなかったので
メーカーで修理、今回は長期海外という事情で交換となりました
(通常は交換はないようです)。

あとムービー撮影の際に、ズーム機能が使用できない
(固定ズームのまま)なので、途中でズームアップしたいと思っても
できません。ちなみに3mの機種はできました。

でも、なんだかんだいっても同じような機種はないので
水中が大好きな私にとっては故障しても愛用の一品です。

書込番号:7463357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/03/21 03:05(1年以上前)

前モデルμ770SWの話なので、参考程度に。
すでに10回以上シュノーケリングで使っていますが
まだ!?水没していません。
ちなみにシリコンカバーなどもなくそのままで使っています。
水深は毎回、何度も11メートル程度まで潜り
さらにあろうことかわざと振ったりしてみましたが(水没覚悟)
ぜんぜん平気でした。すごい!と感心したのを覚えています。
手からすべり落とし、硬い岩場に落としても故障せず、対衝撃の面も助かりました。

水中で動かしたりしたときにカメラにかかる水圧は深さ以上です。
できればシュノーケリングでも10メートル仕様がいいのではと思います。
あくまでも参考程度にしてください。かなり無茶をしているので。

書込番号:7563385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/08/05 16:38(1年以上前)

上の記載をかいたPentium777です。

壊れちゃいましたのでご報告・・・
海に入れて1分くらいたつと液晶が映らなります。
液晶以外は動作しているようですが、液晶が映らないと操作できないので(泣
ちなみにおかしくなりだしたときの水深は1メートル以下でした。
あ〜、ざんねん。

でも地上では問題なく液晶が表示されるし
流水で洗う程度なら問題ないので
陸上でのアウトドア用としてまだまだ使えます。

おかしくなるまでの使用条件
・使用時間:1年(2007.7〜2008.7)
・海での仕様回数:30回ほど(累積漬水時間は60時間くらいかな)
・最大使用水深:12メートルくらい
 (10m越えは20回以上やっちゃいましたがシュノーケリングなので1回10秒程度です)

最近は海でμ770を使っているひとをよく見るようになりましたが
もっと早くに水没と思わしき故障が起こった人に3人あいました。
それを考えるとこの1年、ばりばり使えたので満足しています。


書込番号:8171597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ795 SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして 7 2008/07/01 9:43:56
640 X 480 30fpsの撮影時間が10秒以上に! 2 2008/06/29 1:27:23
¥24800円 0 2008/03/25 21:13:52
量販店での値引き価格 4 2008/02/28 21:45:26
充実life 3 2008/02/26 21:14:50
μ1030SW国内発売28mm〜 10 2008/02/13 18:48:27
XDピクチャーカードの性能はどうなのでしょう? 8 2008/02/14 18:44:16
水没って 1 2008/01/15 22:09:42
購入を迷っています。 6 2008/08/05 16:38:15
買いました!! 7 2007/12/12 20:56:02

「オリンパス > μ795 SW」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ795 SW
オリンパス

μ795 SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

μ795 SWをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング