『やっと購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

CAMEDIA SP-560UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

『やっと購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-560UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-560UZを新規書き込みCAMEDIA SP-560UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

やっと購入しました

2007/12/03 22:57(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ

スレ主 faith-freeさん
クチコミ投稿数:15件

カメラのキタムラで、オリンパスのピクチャカード2Gとあわせて45,000円でした。
皆さんの購入している価格より高いようですが、Tポイントと5年保証の掛け金が相殺できましたので、5年保証のSP-560UZが2ギガのメディア付きで45,000円、悪くないと思います。

最後までパナのFZ-50との比較で悩みましたが、これまで使っていたE-100RSの連写機能を捨てられなかったことと、E-100RSに似たFZ-50の携行性の悪さ及び近所にはFZ-50の在庫が無かったことがこのカメラを選んだ理由です。

デジ一も考えましたが、レンズの出っ張りは撮影のための外出になってしまうのでNGです。
外出のついでの撮影のためには、携行性を無視することはできませんでした。

150万画素から800万画素ですから、これまでペーパーへの出力が皆無でしたが増えそうな予感がします。

オリンパスの連写機能のスペックの高さは、他社が真似できない領域だと思います。
あとは、レンズの描画性能向上に期待したいと思いますが、この小ささでは限界なのでしょうかね?

オリンパスは大好きです。

自慢ですが、我が家のOM4Tiはまだ現役です。

書込番号:7066161

ナイスクチコミ!2


返信する
tanukkiさん
クチコミ投稿数:6件 CAMEDIA SP-560UZのオーナーCAMEDIA SP-560UZの満足度4

2007/12/03 23:20(1年以上前)

私もキタムラで購入しました。41800円でしたが、中古下取りで3000円オフでしたので、実質38800円でした。送料無料、5年保証なのでなかなかお買い得だったと思います。

書込番号:7066324

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/03 23:23(1年以上前)

SP-560UZの購入おめでとうございます。
私もSP-550UZを持っていますが、広角28mmから超望遠504mmまで1台でカバーできる点が気に入っています。
個人的には連写は余り使いませんが…。

小さなCCDに7〜800万画素を詰め込んでいますから、ファインダを覗くと被写体よりも先に、スミアが目に付くと思います。
私はそのうちに慣れましたが、未だに好きにはなれません。

faith-freeさんも今後は大いに楽しんでください。

書込番号:7066340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/10 06:50(1年以上前)

ご購入おめでとう。私もFz50で悩みましたのでここにも書かせて頂きます。
今までFz30を使用していてFzシリーズ特有の弱点がFz50で克服されていればFz50を
購入していたかもしれないです。
メーカーの好みならオリンパスが好きなんですけどね(笑

しかしこの560Uzも、似た弱点を持っているようです。
連写時の画質があまり良くない。
私は高速多画像連写可能なカメラを求めていたので。
単写なら、それなりの良い画質なのですが、肝心の連写が・・・。

私はスミアは我慢出来ますが画質には、ちょっとがっかりなこのころです。
770Swの連写画と、ほぼ同じでしたので。
このまま行くとカメラより先に購入したリモートケーブル専用機になってしまいそうです。

これはレンズのせいなのか、画像エンジンのせいなのか…レンズでしょうねきっと。
E510を狙っていて、E510と同じ画像エンジン搭載という謳い文句に乗ってしまいました。
コスト・携帯性を考えると、560Uzが最良の選択(現時点では)には思えます。

ところでバッテリーは、どこのメーカーのをお使いでしょう?
まだ充電池では利用していないので、とてもコストパフォーマンスが悪いです

書込番号:7094948

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/10 08:39(1年以上前)

クマの夏さん おはようございます。

>ところでバッテリーは、どこのメーカーのをお使いでしょう?
まだ充電池では利用していないので、とてもコストパフォーマンスが悪いです

乾電池仕様の場合、サンヨーのエネループが定番でしょう。
私が始めて使ったのは、2年余り前ですが、以後乾電池仕様に機器は、時計(壁掛け・目覚まし)を除いて全てエネループに変えました。
カメラはもちろん、懐中電灯やガス瞬間湯沸かし器、石油ストーブ、TVのリモコンなど単3、単4はもちろん、アダプターを用いて、単2や単1サイズにもエネループを用いています。
本数は合計で40本以上あります。

現在はパナやソニーも同類の充電地を出しています。
ぜひ、エネループをお使いになることをお勧めします。

解説サイトです。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/02/01/381.html

書込番号:7095107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/13 15:15(1年以上前)

ありがとうございます

先日、量販店にてサンヨー製充電池を買ってまいりました。
エネループの上位種なのでしょうか、若干容量が多いようです。

オリンパス純正?の充電池も売り場にあり、若干迷いましたが色分けして使えるかな
と思いこちらにしました。

書込番号:7109091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-560UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-560UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

CAMEDIA SP-560UZをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング