『560UZ試したのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

CAMEDIA SP-560UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

『560UZ試したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-560UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-560UZを新規書き込みCAMEDIA SP-560UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

560UZ試したのですが・・・

2008/04/29 18:54(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ

クチコミ投稿数:9件
別機種
当機種

さっそく試し撮りをしてみました。マニュアル操作はまだ無理なのでオートで普通に撮りました。同じアングルで今まで使っていた3倍ズームのコンデジでも撮ってみたのですが、モニター画像で見る限り空の青さが560UZのほうが曇り空のようにグレーなんです。(晴れの日でした)これは仕方がないことですか?左が旧コンデジ、右が560UZです。パソコンに取り組んだら少し空の色は出てますが、カメラのモニター画面はほんとにグレーみたいな色なんです。

書込番号:7738995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2008/04/29 19:15(1年以上前)

露出補正を-1/3にしたらいかがですか。

書込番号:7739096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/29 19:18(1年以上前)

ごくう姫さん、こんばんわ。

画角が違うので一概な比較は出来ませんが、手前のマンションの色がかなり違いますね。
560UZはちょっぴり赤みが強く、”旧コンデジ”は青みが強い発色なだけのような気がしますね...。

書込番号:7739108

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/29 19:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

カメラの液晶の色再現に関しては残念ながら対策はないと思います。

赤みがつよいですね。
ホワイトバランスを太陽マークにしてみてはどうでしょう?
私が使っているのはSP550ですがオートの色が好みと違うので屋外ではホワイトバランスを太陽マークにして撮ることがおおいです。
上は太陽マークで撮った空のある風景です。
SP560は使ったことはありませんが同じメーカーですし試す価値はあると思いますよ(^^)

書込番号:7739122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2008/04/29 20:04(1年以上前)

別機種

SP-550

SP-550UZ サンプル

書込番号:7739322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/29 20:24(1年以上前)

アクアのよっちゃんさんのSP-550UZ サンプルって
スポット測光にして背景を暗く落としたのカナ?

書込番号:7739417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/04/29 20:35(1年以上前)

そうですね。

書込番号:7739484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/04/29 21:01(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん、一体型さん、スバラシイですね。
う〜む・・・今までバカチョンでオート撮影しかしたことないのでそもそもマニュアル操作をする事自体至難のワザなのですm( )m前スレの方と同じくいざその場になるとマニュアル操作なんて汗、汗って感じです。実はケニアのサファリに行くため18倍ズームを買ったのですが前途多難デス。ご助言いただいた件、試してみます。とにかく専門用語が理解できないので困ったもんです。いろいろイジクリ回して又わからない事があったらご指導下さい。アイスミマセン><;

書込番号:7739635

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/29 21:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

言葉で読むと難しいかもしれませんが、要するに太陽の下で撮るときにホワイトバランスも太陽マークにするということです。

めんどくさいところもあるけど、例えば切り替えなくてもマクロ撮影できるとか、動画も近距離で撮影できるとかいいところもたくさんありますよ(^^)

書込番号:7739934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/04/29 22:13(1年以上前)

一体型さん
太陽マークですね・・・トライしてみます。。。

書込番号:7740097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/06 23:01(1年以上前)

やっぱりSP-560は、青空が綺麗に出にくいよ。
青空の色が薄くでる。実際の青空が薄い時など
灰色の空になりやすい。カメラの設定でと言うけど
そんな事せず、青々と出て欲しいね。
青く出ても、なんかくすんだ青空って感じ。

書込番号:7772813

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7777件Goodアンサー獲得:367件

2008/05/07 10:55(1年以上前)

 空の青を真っ青にしたいときは(一般論的に言えば)露出をアンダー気味にして、かつPL(偏向)フィルターをつけてフィルターを回し、偏向角度を変えてみると宜しいかと思います。

書込番号:7774492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/05/07 21:33(1年以上前)

ゴールド729さん

そお〜なんですよ!まさにおっしゃる通りでどうしても空の色がくすんでます・・・というかグレーに近いです。いろいろいじくり回して操作にもだいぶ慣れてきて画質には満足しているのですがどうしても空の色だけが納得いかないのですよね〜。普通、オートでも実際の空よりありえない程の真っ青なブルーとかでますよね?空の色を出すのにいちいち設定をしないといけないのは初心者にはちょっとツライです(・・;)特に今回は大地や空を撮るのが目的なので、グレーな空だったら悲しいな〜。560UZの持ち主の皆さんは感じられたことないですか?やはり都度設定されているのでしょうか・・・?

書込番号:7776593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/08 02:34(1年以上前)

以前、私も青空の色が気になって、色々設定変えて撮影してみたけど、
この設定で決まり!と言うのは、中々なかったですよ。
過去の写真見直しても、比較的良いと思われる設定は、風景モードかな・・・・
露出補正する時も−0.3までかな・・・その時の状況で風景モードでも駄目だっり
−に露出補正しても綺麗に写らなかったり、AUTOがよかったりで、難しいものです。
以前コンデジは、キヤノン使ってましたが、結構綺麗に青空でました。
デジイチは、D40X使ってますけど、これもまたコッテリ系の仕上がり設定なので
青空がコッテリ青くでる方ですね。
旅行やスナップで活躍するコンデジは、設定など気にせず、AUTOで気楽に撮影して
青々とした見栄えのよい空にしてもらいたいものです。

書込番号:7778172

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/05/08 03:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>普通、オートでも実際の空よりありえない程の真っ青なブルーとかでますよね?

普通でないと思いますよ。
見た目より地味なのも物足りないだろうけど、わたしなんか派手なものもペンキ絵みたいにうそっぽく感じて苦手です。
画質は好み抜きに語れないのでだれもがオートで押すだけできれいに感じるというのはあり得ないでしょう。
せっかく彩度、コントラスト、シャープネスそれぞれ11段階で設定できるのだから自分好みの画質を探してはいかがですか?
一度、設定してしまえば撮影時は押すだけなのでオートとなんら変わりませんよ。
「AUTOモードで撮影」ということに特別なこだわりがあるなら別ですが…。

>空の色を出すのにいちいち設定をしないといけないのは初心者にはちょっとツライです

太陽マークだめでした?画面の中に空があろうがなかろうが昼間の屋外なら固定でほとんど問題ないと思います。上の写真もすべて太陽マークで撮ったものです。
風景モードはなぜ薦めるのか理解に苦しみます。
SP550と同じならシャッター速度が表示されない、いろいろな機能制限があるので使い勝手がよいとはいえないし、そもそもモードダイヤルを回すことを億劫に感じない人ならMyモードを活用した方が便利でしょう。

書込番号:7778235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/05/08 14:23(1年以上前)

当機種
当機種

Pモードで−補正

風景モードで補正なし

青空の画像部分を切り出してみたけど、どう?サファリでもこんな感じで
青々出て欲しいんじゃないのかな?オレは風景の青空好きだよ。
うそ臭くっても!

書込番号:7779502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/05/08 14:45(1年以上前)

上の画像は、たしかコントラストとかいじってあると思います

書込番号:7779541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-560UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-560UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

CAMEDIA SP-560UZをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング