『SP-560UZ vs SP-570UZ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

CAMEDIA SP-560UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

『SP-560UZ vs SP-570UZ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-560UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-560UZを新規書き込みCAMEDIA SP-560UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

SP-560UZ vs SP-570UZ

2008/05/05 14:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ

スレ主 TATOMOさん
クチコミ投稿数:24件

子供の運動会などで望遠が必要でSP-560UZかSP-570UZを考えています。
ズームは18倍と20倍で2倍の差がありますが、実際にはどれぐらいの差でしょうか?
量販店の店頭で試しましたが、屋内であるせいかあまり差が感じられませんでした。

SP-570UZを買えば良いとは思いますが、ズームがレンズのところを手動でまわすのが
使いにくく、価格もSP-560UZがかなり下がっているので魅力的です。
解像度はSP-560UZでも十分かなと思っています。

SP-560UZとSP-570UZを比較された方の感想をお聞かせ頂けると幸いです。

書込番号:7765315

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/05/05 14:18(1年以上前)

こんにちは。

ズーム比が2倍違うといっても、スタート時点がちがいますよ。
かたや27の18倍で486mm
かたや26の20倍で520mm
望遠端では1割も違いません。

>像度はSP-560UZでも十分かなと思っています。

でしたら、SP-560UZ で十分だと思います。

書込番号:7765360

ナイスクチコミ!1


スレ主 TATOMOさん
クチコミ投稿数:24件

2008/05/05 14:55(1年以上前)

ありがとうございます。
単純に18倍といってもスタート地点が異なれば差が出るのですね。

ところで、FZ18などの同型の掲示板で560UZや570UZのAFはあまり早くないような
情報を見かけますがいかがなものでしょうか?

子供の運動会で使いますので、そこそこの速さは必要かなと。
AFのスピードの心配は1眼レフを選択すれば解消されますが、
予算が足りませんので1眼レフは比較対象外です。

書込番号:7765472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/05 17:03(1年以上前)

実際に商品に触って、AFの速さ等を確かめたほうがいいと思います。

書込番号:7765901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/06 00:47(1年以上前)

こんばんは。
比較ではありませんが、このカメラはサッカーやテニスなどをしている人を撮影するには
まるで向かないと思いますよ。
迫り来る鉄道・車などの撮影にも不向きです。
動かない景色、動きの鈍い動物(羊など)なら綺麗に撮れます・・
したがって運動会の撮影にも適さないかと。

想い出を残す、というのではなくて「感じを伝えたい」程度のメモ代わりに使うのなら
適しているとは思います。

もし、スポーツ撮影にも向く!という方がおられればその画像をUPしては貰えませんか
距離15m程からの撮影で激しい動きのスポーツなどのをです。
15mとは一般に草サッカーを観戦した場合の観客席からの距離です。

書込番号:7768119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/05/07 22:16(1年以上前)

私は、570発売の日に、展示機を触ってズームリングはスムースに動くのにレンズはどうしてこんなにギクシャクなのかなって不満に思って、560を買いました。560の方がコンパクトだし、安価だったから、ケーズデンキの店員は、FZ18と560だったらレンズがいいからお勧めは560と言ってたし、やはり私はオリンパスファンなんです。

書込番号:7776899

ナイスクチコミ!0


スレ主 TATOMOさん
クチコミ投稿数:24件

2008/05/11 14:42(1年以上前)

店頭で試してみました。
お店なので早い被写体はありませんのでカメラをぐるぐる動かして
AFの速度を試していました。
確かに気持ちFZ18の方が早い感じでしたが、私では気にならない程度でした。
ファミリーユースではどちらでも問題ない感じでした。
570UZも試しましたがズームリングは使いにくいので却下です。
あと、価格も560UZが候補の中では一番安いので今は、FZ18か560UZのいづれかに
しようかと。

書込番号:7793436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/13 16:26(1年以上前)

小学校の卒業式用に購入した者です。
はっきりいって最悪でした。
あんなにゆっくり歩いている子どもがブレてしまうのです。
色々モードを試しましたが、どれもイマイチでした。
あと、同じ時期に入学式の記念写真を反対側(写真屋さんの後ろから)から撮影しましたが、
微妙に動く子どもたちがブレてこの時も良い物が撮れませんでした。
ご参考までに。
特に女性には不向きかもしれません。

書込番号:7802338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-560UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-560UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

CAMEDIA SP-560UZをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング