『μ770sw・μ795sw・μ1030swの中でのおすすめは?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『μ770sw・μ795sw・μ1030swの中でのおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

クチコミ投稿数:29件

6月下旬に沖縄へ旅行に行きます。

その際、シュノーケリングや海水浴など等海で遊んでいるところを写真におさめたいと思います。

3m程度では心もとないので、10m防水をと思っているのですが、この時だけの為に購入するのは

流石にもったいないと思い、日常的にも使用でき、ウインタースポーツにも使用でき、使い勝手が良

い物をと思っています。

購入予定時期は6月上旬から中旬にかけてなので発売予定のμ1030SWでも購入可能なのですが、

機能的に大して変わらないのであれば、かなりお安くなっているので他の2種でも良いかな?とも思

っています。

そこで、μ1030SWを6月中旬から下旬まで待って購入するのと、お安くなっている他の2種のど

ちらかを購入するのではどちらがおすすめか?(実際問題として他の2種は何時頃まで販売している

のでしょうか?近所の家電量販店ではすでに購入不可能でした。)

また、仮に6月上旬から中旬まで待ったとして、μ1030SWの価格はいくらぐらいで落ち着いてい

るでしょうか?(あくまでの予想の域を超えませんが・・・)

皆さんならどうするか・・・色々とご意見をお聞かせください。

書込番号:7446498

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/25 20:33(1年以上前)

日進月歩のデジタル製品であれば新しい方がイイと思います。
ただ…広角レンズ以外に大きな進化はあまり感じられないので…広角に魅力を感じないなら安価なμ795SWを選択するのもアリかと思います。

勝手な予想ですが…6月にはμ1030SWが30000円前後で購入出来そうな気がします。

書込番号:7446549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/02/25 21:00(1年以上前)

勧めたいのは前のスレにもかいたμ1030です。(あちらは一言お礼で閉めましょう)
旧型では防水部分の重要なところが劣化していると危険ですので、
少しでも新しい方が安心かと思います。

書込番号:7446689

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/25 22:02(1年以上前)

こんばんは。
私の770SWは昨夏の購入です。
ヤマダ電機の処分セールでした。それでも3万円を超えました。
6月だとまだ下がりきらないと思います。

書込番号:7447133

ナイスクチコミ!1


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2008/02/25 22:12(1年以上前)

今は、NIKONのデカイが画質は、500万画素のやつを使ってますが、このシリーズが欲しかったところでした。今シーズンは、何度もスキーに行っているので余計欲しくなってました。でも買う頃は、夏のボーナスセールで安くなった頃かな。取り敢えず、今持っているカメラを最後まで使うことにします。もうデカイデジカメは持ちたくない。

書込番号:7447206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/03/05 02:37(1年以上前)

色々とご意見有難うございました。

近所の家電量販店では折角なので発売を待ってμ1030SW勧められました。(μ770SW・μ7

95SWは在庫が無いので他店に問い合わせて在庫があれば取り寄せ購入可能との事で、割引もたい

して出来ないとの事でした。)

発売されたら色々といじってみて、購入しようと思います。

後は、購入時期で価格もどの辺りで落ち着くのでしょうかね?

書込番号:7486870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件 μ1030SWのオーナーμ1030SWの満足度5

2008/03/18 01:19(1年以上前)

1030SWは最新型だけあって各所のパッキングなどが改善されているように思われます。
また液晶の見易さや傷つきにくさも改善されているようです。
画質もこれまでと違って青系の色が強調されるようです(キャノンみたい?)。
値段は最終的には(半年位先かな?)で3万円程度で落ち着くのではないでしょうか。

書込番号:7548927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング