『液晶保護シート貼ってます?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『液晶保護シート貼ってます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶保護シート貼ってます?

2008/05/15 22:18(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

スレ主 けてさん
クチコミ投稿数:3件

本日、キタムラで35800円で購入しました。
まだ全然使ってないんですが、やはり液晶保護シートは貼ったほうがいいですか?
普段は、ポケットに入れたり、ストラップをつけて首にかけたりして、持ち歩くつもりです。
貼ったほうが無難でしょうけど、液晶部分の傷のつき具合を教えてください。

書込番号:7812188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/15 22:28(1年以上前)

普段持ち歩いていると結構汚れます。
鼻の脂も付きます。
汚れは拭けばとれるのですが、汚れに砂塵などが混入していると拭く事により擦りキズになる事があります。

書込番号:7812245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2903件Goodアンサー獲得:82件 μ1030SWの満足度5

2008/05/15 22:29(1年以上前)

専用のフィルムが見つからなかった事もあり、購入して半月くらい保護フィルムは貼らずに使っていました。
ポケットにケースにも入れずに放り込んだり、鞄にもそのまま出し入れしたりしましたが、いっこうにキズの付く気配はありませんでした。
購入時に店員さんが、「フィルムを貼っても濡れるとはがれちゃうんじゃないですか」なんていってました。

そんなことで、特にキズになりやすい液晶ではないようです。

余談ですが、同オリンパス社製のミュー1020の液晶が同サイズだと気づき、試しに一枚保護フィルムを購入してみましたが、サイズがぴったりでした。

書込番号:7812253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/15 22:30(1年以上前)

貼ったほうがいいと思いますが。

書込番号:7812256

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/05/15 22:31(1年以上前)

>やはり液晶保護シートは貼ったほうがいいですか?

傷付いて後悔するより、貼っておいた方が安心かな・・・

書込番号:7812266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/05/15 22:45(1年以上前)

液晶保護シートも値段の安いものがありますから、個人的には"貼っておく"派です。
だいたい数年で買い換えますが、傷が少ないほうが多少なりとも下取り(売却)に有利になるので^^

書込番号:7812351

ナイスクチコミ!0


スレ主 けてさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/15 22:57(1年以上前)

ありがとうございます。
1020と同じシートが使えるようなので、明日、ヨドバシに買いに行ってから、持ち歩くことにします。
水につける予定はないですが、念のために2枚買おうかな・・・。

書込番号:7812423

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/05/15 23:12(1年以上前)

液晶保護フィルム、安く上げるなら、\100ショップダイソーの『カーナビ用液晶保護フィルム・8インチ用』がお薦めです。

100×176mmの大きさですから、3インチ用でも、カットして使えば、4台分になります。(4回貼れます。)
1台(回)は25円です。

ダイソーでは、『デジカメ用』として、各サイズにカットされた物がありますが、自分でカットする手間を掛ければ、安価になります。
いかがでしょうか。

書込番号:7812522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング