『1050SWと検討中』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『1050SWと検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

1050SWと検討中

2008/10/05 19:50(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

クチコミ投稿数:2件

主にスノボに行った時に使うので、防水のある1030SWと1050SWで迷っています。
手持ちのデジカメでは晴れた日には液晶が見えず、ファインダーを覗いて撮っていますが、最近のコンデジにはファインダーが無いんですね。
1030の液晶は晴れた日でも見えますか?
1050は口コミもレビューも少ないのですが、やはり1030の方が良いのでしょうか?
タップ機能はいりません。
もちろん防水機能が前提なのですが水中3mか10mかは、潜らないので重要ではありません。
寒い日も使いたい。
850SWがいいと思ったのですが品切れ(ネットで買うと保証が心配なので近隣の家電量販店)でした。
1030と1050、製品としてはどちらが優秀でしょうか?

書込番号:8459677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/05 22:15(1年以上前)

個人的にはμ1030SWに1票入れます。
水深10メートルまで潜らなくても、スノボに使うのであれば、より耐衝撃性に優れたμ1030SWを購入した方がいいでしょう。

書込番号:8460602

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/10/06 21:10(1年以上前)

>けいどるさん

 液晶が見えるかどうかは判りません。

 液晶の件以外では1030SWの方がいいと思いますよ。耐衝撃性が高いですし、オリンパスでは珍しく広角に強い機種ですから、記念写真や風景を撮る時に自由度が高いです。850SWも1050SWも広角は38mm相当から、だったと思います。ただし、望遠側を重視の向きには、1050SWの方が若干有利です。
 私的には広角側の10mm差は大差、ですが、望遠側の10mm程度の差は誤差です(笑)

 ペンタのW60が耐衝撃性を謳っていないのが残念です。
 

書込番号:8464837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/07 00:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ショックに強い方がいいし、望遠にはそこまでこだわりません。
やはり1030の方がいいようですね。
1050はレンズカバーを開けたら電源がオンになるんでしょうか??
1030も1050も電源ボタンが小さいので(汗)

書込番号:8466008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/10/07 00:43(1年以上前)

1050SWはレンズカバーを開けると電源オンになります。

書込番号:8466226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング