『出来の悪さにガックリ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『出来の悪さにガックリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

出来の悪さにガックリ

2008/12/06 17:29(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

今年の春に購入後、月に2、3回のペースで水中写真を撮っていたのですが、USBコネクターの蓋からの浸水、レンズカバーの周りのフレームの取れ(これに関しては、2回)ございました。正直、この程度の防水性、耐久性では、このモデルの歌い文句からして、あまりにもひどいと思うのですが、如何でしょうか?どなたか、使ってて同じ様な不具合で修理に出した事はございませんでしょうか?以前、μ795を使用しており、他に、選ぶ物がないので、非常に困っております。

書込番号:8743319

ナイスクチコミ!0


返信する
テューさん
クチコミ投稿数:14件

2008/12/07 00:48(1年以上前)

USBコネクターの蓋からの浸水は、蓋が開いていたということですか?
それとも、閉まっているのに浸水ですか?

書込番号:8745694

ナイスクチコミ!0


まんりさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/07 08:14(1年以上前)

私も先日水中写真にトライしました。
スキューバダイビングのライセンス取得中に海水にて撮影しました。5m位の深さで撮影中、液晶モニターに水が入っているようなツブを確認しました。
「水が入ったのかな?」と思い、撮影後いろいろと確認したらバッテリー&メモリーの蓋を開けてみると、水が入ってました。
データは無事でした。
只今、メーカー修理依頼中です。保障期間中なので良かったです。
直ってきたら、結果報告しますね。

書込番号:8746503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 μ1030SWのオーナーμ1030SWの満足度1

2008/12/08 20:06(1年以上前)

USBの蓋は、閉まったままです。水中で勝手に開いて、気が付かないうちに閉まってたら、もっと問題ですよね。気が付いた時には、錆びてました。
正直、このモデルは、リコールすべきです。画像自体は、悪くはありませんが、水が進入するにもかかわらず、防水を謳うには、問題があると思います。

気が付いたら、レンズ周りのプロテクターが無いって、正直、ショックですよ。私は、二度と、オリンパスは買いません。写真は仕事なのですが、プロとして、皆様にアドバイスさせていただきます。

書込番号:8754053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 μ1030SWのオーナーμ1030SWの満足度1

2008/12/08 20:08(1年以上前)

もっと、技術力のあるメーカーからの競合機種、期待してます。2万円切ったら、これでも良いかもしれませんが。

書込番号:8754067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング