『レンズ保護が何等かの方法で可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

CAMEDIA SP-570UZ

[CAMEDIA SP-570UZ] 光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能搭載の高倍率対応デジカメ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

CAMEDIA SP-570UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

『レンズ保護が何等かの方法で可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-570UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-570UZを新規書き込みCAMEDIA SP-570UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ

クチコミ投稿数:64件

このSP-570UZのレンズを何等かの方法で保護する事ができるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7488110

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/05 14:04(1年以上前)

レンズ先端にネジは切ってないようなので、附属(するであろう)レンズキャップ位しかないかと思います。

書込番号:7488208

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/03/05 15:37(1年以上前)

お勧めはしませんが、近いサイズのフィルタを、加工して無理やり付ける事も可能なのではないでしょうか。

大きい場合は、ネジ部を削り、小さい場合は糸を巻いて大きくして、接着剤で固定するという方法です。
接着剤で固定したら、当然ながら、元には戻せません。

550UZが出たとき、そのようなことをされた方がいらっしゃいました。

私の550UZには、何も付けてはいませんが…。

書込番号:7488434

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2008/03/05 19:44(1年以上前)

持っていないので確認は出来ないのですが・・・コンバージョンレンズアダプターつけて、それにフィルターって合わせられないんでしょうかね?

常時大きく張り出す事になるけど、ホールド性も向上しないかな?なんて・・・

書込番号:7489281

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/03/05 20:25(1年以上前)

>コンバージョンレンズアダプターつけて、それにフィルターって合わせられないんでしょうかね?

CLAを使うと、ズームの中間よりワイド側で、ケラレが出ると思います。(550UZはそうです。)

ケラレない位置〜テレ端専用なら、fioさん が言われるように、保護にもなるし、ホールド性も良くなります。
しかし、望遠専用カメラになってしまったのでは……。

書込番号:7489483

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/05 20:41(1年以上前)

>CLAを使うと、ズームの中間よりワイド側で、ケラレが出ると思います。

オリンパスのショールームで試作機を見た時には、説明の係の人がけられると言ってました。

書込番号:7489561

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2008/03/05 20:57(1年以上前)

なるほど・・・広角側がネックなんですね。情報ありがとうございました。

書込番号:7489650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/05 21:21(1年以上前)

アクセサリーの内容を見ても、テレコンしか想定されてない感じですね?

書込番号:7489788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/03/06 09:55(1年以上前)

皆さんご意見有難うございました。
一寸難しい問題ではありますね。
それにしてもメーカーはこの類のカメラのレンズ保護に対して余り関心がないのでしょうかね。
カメラを使用する人はレンズに触れる事をないがしろには出来ないと思うのですがね。
う〜ん考えちゃいますね。
皆さんどうも有難うございました。

書込番号:7492061

ナイスクチコミ!0


tarawoさん
クチコミ投稿数:21件

2008/03/06 11:21(1年以上前)

http://www.nextphoto.net/SP550.htm
というのがあるのだが...

書込番号:7492266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/03/06 11:42(1年以上前)

国内では販売してなのでしょうかね。レンズが伸びたときには一寸格好が悪そうですが、
あれば使っちゃいそうですね。値段も三千円そこらですからね。
どうも情報有難うございました。

書込番号:7492319

ナイスクチコミ!0


tarawoさん
クチコミ投稿数:21件

2008/03/06 13:43(1年以上前)

上記は550用です。念のため。

書込番号:7492701

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/06 21:11(1年以上前)

>それにしてもメーカーはこの類のカメラのレンズ保護に対して余り関心がないのでしょうかね。

メーカーの説明員さんの話では、レンズ保護に関心がないと言うより、レンズ先端にネジを切ると重たいテレコン等をつけられた場合、重みで鏡胴が折れたり曲がったりするのを懸念しているような話でした。

確かに一眼ではありませんから、強度はあまりないでしょうね。

書込番号:7494275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2008/03/06 21:32(1年以上前)

高倍率ズームの宿命でないの?
光軸がちょっとずれても、絵は思いっきりずれそうだ(笑)

書込番号:7494396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-570UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-570UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

CAMEDIA SP-570UZをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング