『悩みます』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

CAMEDIA SP-570UZ

[CAMEDIA SP-570UZ] 光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能搭載の高倍率対応デジカメ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

CAMEDIA SP-570UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

『悩みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-570UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-570UZを新規書き込みCAMEDIA SP-570UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

悩みます

2008/04/22 03:29(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ

先日、SP-560を購入し、やっと休日の昨日出かけてきました。


自宅に帰って来て嫁さんに「このカメラ頂戴」と言われてしまいました…


仕方ないので、また自分専用のカメラを探す事になりました。


現在、悩んでいるのは同じタイプのコンデジにするか、思い切ってデジ一にするかです。


一応、検討しているのは下記機種です。

コンデジ

Finepix S100FS

Finepix S8100fd

COOLPIX P80

CAMEDIA SP-570UZ

LUMIX DMC-FZ18

EXICIM PRO EX-F1


デジ一

α200 Wズーム

E-510 Wズーム

D60 Wズーム



ちょっと幅広い選択になりますが、参考までにアドバイスお願いします。

ちなみに被写体は「動物・飛行機などの動くもの」・「風景・夜景」です。

今年はドームなどの室内でもスポーツ撮影をする予定なので、そちらも合わせてアドバイスお願いします。

書込番号:7707046

ナイスクチコミ!0


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/22 04:10(1年以上前)

早いお別れでしたね(^^;

デジ一眼がいいと思いますよ。
以前は自分でも銀塩一眼を使用していました。最近は撮影現場でちょっとデジ一眼をいじらせてもらう程度ですが1眼のファインダーはやっぱり気持ちいいです。

E420の評判の良さをみるとE510はタイミング的に微妙かもしれませんね。そのおかげで安いようですが…
実機を手に取って自分の手にしっくりきたものがいいのではないでしょうか。

書込番号:7707078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/04/22 07:18(1年以上前)

動物も撮るのならAFの弱いE-510は、スルー
ソニーは解らない
レンズ制限が有るD60が一押し

書込番号:7707317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/04/22 15:50(1年以上前)

一体型さん

ホント早いお別れですよ(笑)

まぁ、嫁さんが使うので手元にはある様なもんなんですけどね。

やっぱりデジ一がいいですよね?

実は昨日カメラのキタムラで悩んでる(P80除く)すべての機種を手にとって確かめて来ました。

SP-560からみると、どれも持ちやすくてイイ感じなんですけどね。




ピン ボケ像さん

オリンパスはAF弱いんですかねぇ…

α200・D60とも手に持ってみたんですが、どれも手にフィットする感じでさらに迷ってしまいました…

やはり動いている物に強く、夜景でも綺麗に撮れる機種がいいですよね。

書込番号:7708532

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/04/22 22:51(1年以上前)

そうなってくるとデザインですかね(笑)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/03/04/8036.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/02/13/7839.html

参考までにそれぞれのレビュー記事です。

書込番号:7710202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2008/04/22 23:20(1年以上前)

>カメラ好きな素人さん

「手元にはある様なもんなん」という560UZでテスト撮影してから決めたらいかがでしょ?

そうすれば、何が足りていて何が不足しているかわかるので、追加機種をもっと
絞れるように思えるのですが・・・。

私の場合、(ドーム)球場で外野席からバッターボックスを撮りトリミングをしないなら、
最低でも600mmは欲しいです。
シャッタースピードがどこまで必要かも確認しておきたいところです。
それによってレンズの明るさや、(ボディの)ISO増感のノイズ耐性なども決まりそうです。
連写を使う人ならどれくらいの連写性能が必要かもわかるでしょうし、ファインダーに
ついてもEVFで大丈夫なのかもわかるでしょう(EVFの見易さも、各社さまざまですが)。

ここに上がっている機種でテレコンや望遠ズームの追加をしないという条件であれば、
私ならコンデジ系の中から選びます。
私の使い方では、デジイチのWズームは画角不足が明白なので。

書込番号:7710391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/04/23 02:43(1年以上前)

一体型さん

今日、改めて嫁さんとカメラのキタムラに行ってきました。

自分も嫁さんも手にとってしっかり確かめてきましたよ。

店員曰く、α200にするならもうちょっと足してD60にした方がいいのでは?とアドバイスしてもらいました。

同じ場所にキャノンのX2もあり、なかなかイイ感じだったんですが…

ちょっと価格が高いですね。

今日の感じだとD60に決まりそうです。



どーかんさん

今日もカメラのキタムラで確かめてきたんですが、やっぱり同じ様なコンデジにするよりも今回はデジ一を買った方がいいのでは?という結論に達しました。

もちろんSP-570UZを含め、かなり悩んだ結果なんですけどね…

SP-560UZが使えなくなったらまた同じようなモデルを購入したいと思ってます。



書込番号:7711190

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2008/04/28 09:24(1年以上前)

デジ1にSP-570UZ並の要求をすると・・・
30?50?万くらい?
すごく高くなります。
400〜500ミリレンズでf2.8-4.5
SP-570UZ並の軽快さは無くなると思います。
安い望遠レンズではf4.5-6.0なんて暗いレンズがほとんどです。
手ぶれ防止が付けば本体も高くなりますし
300o程度のレンズでも、きみまろズーム以下の感度なんてザラです。
一眼で望遠使うなら覚悟がいりますよ

書込番号:7732735

ナイスクチコミ!2


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2008/04/28 20:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

本体のみ 420mm相当

本体+TCON-17 714mm相当

本体+TCON-17 714mm相当 トリミング有り

カメラ好きな素人さん こんばんは。

私もコンパクト高倍率ズーム機(FZ50)にテレコン追加して超望遠撮影を楽しんでいます。
やはり一眼を購入する事に決めましたが、超望遠域を一眼でとなると、価格・重量ともに相当なものになりそうです。
大型の旅客機ならば35mm換算400mm程度でも何とか行けそうですが、動物や鳥となると完全に焦点距離が不足で、
最低でも35mm換算700-800mm程度が欲しくなります。
いずれにしても、D60+Wズームキットの200mm(換算300mm)では物足りなさが出ると思います。

すでにSP560UZをお持ちとのことですので、コンパクト機を追加するよりD60とのペアの方が良いと思いますが、
望遠レンズはキットの200mmではなく、VR70-300(105-450mm相当)の方が良いように思います。
鳥や動物など、450mmでも足りない場合は、
お持ちの560UZに、定評あるOLYMPUS TCON-17を追加して賄うという手もあります。

SP560UZ+TCON-17を使ってみて、御自分の撮りたい被写体には何mm位のレンズが必要かが分かってきたところで、
一眼+超望遠に行くかどうかをお考えになられるのも良いと思います。

書込番号:7734594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/04/30 12:33(1年以上前)

以前、SP500UZの時にT−CON17を接続して山々を撮っていましたが、フォーカスが合わなくていろいろと相談させて頂きましたが、改善できず結局返品させていただきました。
その時オリンパス殿は快く受け取ってくれましたので申し分ないのですが。
高倍率にした時にT−CON17での撮影は如何でしょうか?
今のカメラには上手くマッチできているのでしょうか?・・・ちょっと気になりましたので経験談をこめさせていただきました。
決して営業妨害をしようというものではありません、その当時とカメラは変わっているし進歩もしていると思いますので・・・。
私も再度購入を考えるかもしれないと思いましたので、お持ちの方に様子を聞かせていただければと思います。

書込番号:7742548

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/03 01:15(1年以上前)

別機種
別機種

TCON-17使用 714mm相当 トリミング・レタッチ有り

TCON-17使用 等倍トリミング レタッチ無し

知りたい〜さん こんばんは。

私はFZ50+TCON-17を大変重宝して使っていますが、
マスターレンズのみの時に比較すれば、やはり画質やAFの速度・精度などの点で低下する印象です。
特に動体でデフォーカスの状態、尚かつ光量不足またはNDフィルタを付けているなど、
被写体のコントラストを検知しにくい条件が揃うほどAFが迷いやすくなる印象です。

ですが、フル画素で700mmオーバーの画角が得られるメリットはやはり捨てがたいですし、
この焦点距離でなければ撮れない写真もあるので、多少のデメリットは止む無しと思って使っています。
被写体に対し適正露出が得られる位の光量があれば、十分AFは実用になっています。
撮れる画に満足されるかどうかは個人差があると思いますが、
私個人としては手軽に超望遠を楽しむには十分と思っています。

SP-570UZとTCON-17のマッチングについては、私は使った事がないので分かりませんが、
おそらく最近の機種でしたら実用に耐えるのではないかと思います。


カメラ好きな素人さん 横レスになり申し訳ありません。

書込番号:7754660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-570UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-570UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

CAMEDIA SP-570UZをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング