『購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 8月30日 発売

μ1060

おまかせ♪iAUTO/顔検出機能/光学7倍ズームレンズを備えた薄型デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 μ1060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1060の価格比較
  • μ1060の中古価格比較
  • μ1060の買取価格
  • μ1060のスペック・仕様
  • μ1060のレビュー
  • μ1060のクチコミ
  • μ1060の画像・動画
  • μ1060のピックアップリスト
  • μ1060のオークション

μ1060オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • μ1060の価格比較
  • μ1060の中古価格比較
  • μ1060の買取価格
  • μ1060のスペック・仕様
  • μ1060のレビュー
  • μ1060のクチコミ
  • μ1060の画像・動画
  • μ1060のピックアップリスト
  • μ1060のオークション

『購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1060」のクチコミ掲示板に
μ1060を新規書き込みμ1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を迷っています。

2008/11/20 16:12(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1060

クチコミ投稿数:15件

7倍ズームに引かれているのですが、パンフレットを見ていて、対応記録メディアが、XDピクチャーカードとmicroSDとありますが、microSDは、携帯とかで使用してるものでしょうか?
一般的なSDじゃないですが、使い勝手はどうでしょうか?

書込番号:8666639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/20 20:30(1年以上前)

問題なく使えますよ〜
ただmicroSDも種類が有りますので、より高速な転送ができるminiSDHCカードも使えます。
XDより安価なminiカードをお奨めしますよ。

書込番号:8667535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/11/20 20:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。microSDの方が一般的みたいですね。XDピクチャーカードは聞いた事がなかったので、使いにくそうなイメージがあったので…

書込番号:8667571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/20 20:49(1年以上前)

言葉少なくてすみません。
XDピクチャーカードは、FUJIやOLYMPUSがデジカメで使う代表的なメモリーカードです。
microSD とどう違うのかと言われると、転送速度など多少で違いがでてきます。
転送速度が遅いと、一般撮影では分かりませんが、動画撮影で影響したり、
パソコンへの取り込み速度にも影響してきます。

書込番号:8667619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/20 21:43(1年以上前)

機種不明

注意書きとして・・・microSDカード、microSDHCカードを使用するには、同梱のmicroSDアタッチメント(MASD-1)が必要です。
と書かれています。
写真のような物が必要なようですが、「同梱」と書かれているので大丈夫ですかね ^^;

書込番号:8667899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2008/11/20 21:52(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます。

デザインも好みなのですが、記録メディアに難ありでひかかっていたのですが、購入しようと思います★

書込番号:8667961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/20 22:12(1年以上前)

一応ですが、添付写真のMASD-1もしくは同様な物が同梱であるか店員さんと確認してみて下さい。
メーカー純正で(税込)1,050円のようです。

書込番号:8668066

ナイスクチコミ!0


ToMoMo2.0さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 μ1060のオーナーμ1060の満足度5

2008/11/22 01:08(1年以上前)

μ1060持ってます。
microSDアタッチメントはちゃんと同梱されてましたよ。
でも私はxDピクチャーカードを買いました。
どっちにしても安いですし、microSDだとちょっとだけ機能制限があるんです。
たしかパノラマ機能が使えなかったような。まあ普通使わないと思いますけど。
どちらでもカメラに格納したままで、USBケーブルでパソコンとつないでデータを転送できます。
ただ転送してる間もカメラの電源は入れておく必要があるんですけど、
それが面倒なのでカードリーダーを買いました。ACアダプタは同胞じゃないですしね。
1000円しないのでこっちの方がお奨めです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000THD21S

書込番号:8673008

ナイスクチコミ!1


京郎さん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/24 15:28(1年以上前)

11月20日にμ1060を購入しました。IO Data のマイクロSDカードを購入し、同梱のマイクロSDカードのアッタチメントに装着し、撮影は快調です。 私が購入したマイクロSDカードには、通常のSDカードのアッタチメントが同梱されていたので、これにマイクロSDカードを装着し、カードリーダーでPCへ撮影した映像の取り込み、又他のカメラでのメディアとして共用等、xD ピクチャーダードより マイクロSDカードの方が汎用性ありそうです。SDカードは、私の理解では 3種類(通常、Mini、Micro)が あるようで、私の携帯には、Miniが入っています。 尚、質問の趣旨とは異なりますが、電池の性能が劣ります。 1回の充電という意味と思いますが、平均170枚撮れると説明されていますが、500~600枚撮れなければ十分ではないと思います。 又充電する時間も少し長いように思えます。 旅行中毎日充電する必要がありますが、1日ぐらい充電を忘れても翌日1日ずっと撮影できる電池の容量が欲いと思います。

書込番号:8684440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/11/26 00:25(1年以上前)

皆さん、返事ありがとうございます。

メモリーカードについては、クリアしましたが、充電に難ありですか・
実際使用して、どうですか?1日はもたないでしょうか?

書込番号:8691984

ナイスクチコミ!0


京郎さん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/26 18:40(1年以上前)

12泊の旅行に行った時に、合計で約2700枚の写真をとりました。1日200枚以上撮ったことになりますので、μ1060 1台だけでは、途中で電池切れになるのではないかと思います。12泊の旅行にはカメラ2台(ニコンD100,キャノンExy)を持って行き、撮った映像をPCに取り込んでいました。毎晩電池のチェックを心がけた思いますが(飲みすぎてわすれたこともあったと思います)途中で電池切れはありませんでした。 最近1泊2日の旅行をしましたが、撮った写真は120枚でした。 充電を忘れなければ、大きな問題ではないかも知れません。 お騒がせしました。  

書込番号:8694614

ナイスクチコミ!0


cos05さん
クチコミ投稿数:15件 μ1060の満足度5

2008/11/26 23:48(1年以上前)

アダプタをつけてmicroSDを使用しています。
取り込みの際はメモリを外すのが面倒なのでUSB経由でしていますが、
USB接続状態だと本体の電池を結構食います。
いざ持参して外出しよう、という時にはバッテリー切れという事も何度かあったので、
USBで取り込む際は取り込んだらすぐに外す事をお勧めします。
もちろんUSB2.0対応ですので画像の転送速度は問題無く速いです。

書込番号:8696428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12,800円 0 2009/10/31 23:35:03
写真の再生の仕方 0 2009/10/12 21:46:29
USB接続で接続が切断されます 2 2009/08/27 10:04:17
在庫処分で 6 2009/08/13 21:38:51
明日500枚以上撮影したいのですが... 6 2009/07/13 8:27:13
amazonで各色 5 2009/07/12 23:12:27
データーの移動 5 2009/06/05 8:23:08
比較機種はありますか?? 2 2009/04/30 17:07:40
今回はこんな画像に悩んでいます。 4 2009/04/22 13:31:59
18700円 2 2009/04/28 17:25:37

「オリンパス > μ1060」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1060
オリンパス

μ1060

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

μ1060をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング